フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« レディさらの「世界征服計画」 | トップページ | 足袋3足と猫村さんの和み »

2005年10月 8日 (土)

狙われた「しまこ」と「としろう」と土曜日

__2005 大変だ!うちのエンゼル「しまこ」と「としろう」がどうやら、さらに狙われているみたいなのです。

というのは飼い主の取り越し苦労で、本当は水槽の前に並べてあるクロロフィル入りのミルク味のガムをどれにしようか、選んでいる最中なのです。

きょうは、午前中はちょっと体調を崩してかかりつけの近所の医院に行っていました。
久しぶりに行ったら、患者さんでごったがえしていました。
どうりでね。あの先生は最近、長者番付に名前を連ねているわけです。いい先生で、頭もきれるので当然なのですが...開院当時からお世話になっていますがすっかり貫禄がつきました。昔は青年だったのに...
ま、それはいいのですが、その待ち時間が長くて、置いてあった雑誌2冊を完全読破してしまいました。
そのため、私の頭の中は芸能界で今起こっているあれこれ、世間を騒がせていることあれこれがたくさん詰まって、けっこうミーハーな物知りになりました。皇室のことから安達由美の結婚話までね。
昔は歯医者さんなんかに行くとサザエさんなんかが読めたのにな。(また昔話...フゥ)

雑誌の話題とは関係ないのですが、院内にこんなポスターが貼ってありました。
薬はシートからはずして飲みましょう...というような。写真もあったのですが、驚いたことに、あのアルミみたいな固いシートありますね、あれを普通は上から押して薬だけを取り出して飲むでしょう?それをしないで、シートごと飲む人って本当にいるんですかねぇ。
あの尖ったシートごと飲むなんて、間違いなくあなたの今抱えてる病気よりも危険ですよ。
信じがたいポスターでした。

夕方からは、こぶさらに留守番をお願いしてちゃんぴーとパスタを食べに出かけました。
ミートソースとサラダ、デザートにパンナコッタと巨峰のジェラート。うーーん、ブオーノ!

食後はスーパーでブラブラ食料品を見たり、ユニクロでシャツを見たりしました。
そうそう、スーパーでもうクリスマスケーキの予約のパンフをみつけてしまいました。
今年はどんなケーキがいいかな?
来年の暦も売っていますね。なんだか月日の流れるのが早いなぁ。
私を置き去りにして、時間だけがドンドン流れてゆくようなヘンテコな気分です。

いやぁ、お手軽パスタにお手軽ユニクロ...実に身の丈サイズの休日です。

« レディさらの「世界征服計画」 | トップページ | 足袋3足と猫村さんの和み »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱帯魚がいるんですね。いいなぁ。昔、熱帯魚に憧れて飼おうとしたら、親に金魚に変更されてしまいました。でもお魚って水槽の掃除とか力仕事で大変ですよね。
薬のパッケージの誤飲は大量に薬を飲んでいる老人に多発して問題になった時期がありましたね。そのあと、一個ずつ切り離せない仕様に変わりました。

☆ のり子姉さん

のり子姉さんちにも、お父様のめだかがいるじゃないですか。
掃除とかは私では水槽が重くて大変なので全部さらパパがやってます。
薬のパケの話、それ本当!?危ないって...
老人?切り離せないなら切り離せないで、今度はそれをワンシート全部飲んじゃったりして...
ハハハハ...今その絵を想像しておかしくなってきた...
でも、私のきょうもらってきた薬全部小さく離せるタイプだ...
私も寝ぼけてそのままいっちゃったりして...

取り合えず、「しまこ」と「としろう」の安全は確保されたのかな(笑)

しかし、あのパッケージごと飲むとは恐ろしや・・・
お腹大丈夫だったのかしら???

まあ、今日のTVでカギを飲み込んだ人のことやっていたし、その人はしっかり元気だった(あは)

☆ yokoyokoさん

水槽の上にアクリルのカバーを取り付けてあります(大汗

> お腹大丈夫だったのかしら???

って、お腹行く前に私の場合、食道、その他胃などを心配しました。

鍵をのみこんだーー?世の中探せばいくらでもおかしなヒトはいっぱいいるのですなぁ。
それでもしっかり元気とは!

こんばんわ。こっちまで遊びに来ました。
病院って、こぶさらちゃんのことかと思って読んでたら、こぶママさんのことだったんですね。だいじょうぶですか?
薬のシートは認知症のかたなどはありえるんでしょうね。
もうすぐ年末。年賀状の準備もしなきゃ。
こぶママさんは、クリスマスケーキやお節料理もつくるんですか?うちは、年末は韓国経由京都(だんな様実家)になりそうです。毎年京都で過ごすので、自分ではお節作ったことがないです。
急に寒くなって、かと思うと暑かったりで体調崩しやすいですよね。どうぞお大事に。

楽しい連休初日だった様ですね(^^)

でも、こぶちゃんはお留守番か
また いじめられてないかな。

いや きっと (ー。-メ)と さらちゃんをにらんでいた事でしょう。
(って、こんな顔 こぶちゃんには似合わないけど)

おっはー。

こぶママのお家にも、熱帯魚がいるのですか?
うちにもおるおる。
うさぎは、熱帯魚と一緒にお嫁に来たんだから~。
今の主は、ハーフオレンジレインボーです。
もう3年も生きています。
エサの食いつきのいい、コイ科の魚なんかが好きですね。
元気を与えてもらえそうでね~。

でも、チャッピーを飼うようになってからは、ほったらかし気味なんです。朝起きると、チャッピーの餌やり→お花の水替え→私のご飯→魚の餌やり・・・・という順ですが、私が満腹したら、お魚への餌やりをつい忘れがちになってしまうんです。
かわいそうなお魚達・・・。

☆ めめさん

めめさん、ようこそいらっしゃーい。遠い所おはこびいただきましてー♪
お陰様で薬でなんとか安定していますよ!
京都で過ごすお正月なんて、憧れます。まさに、日本のお正月という感じですね。おせち料理などなど、きっと色々こぶママなんかにはわからないしきたりがあるのでしょうね。韓国系由ですか?
めめさんも、おいしいケーキを食べて回復ですよね!


☆ あふらさん

それが...こぶの後ろ足の下部に多分さらからのものと思われる歯形が...!!うっすら血痕がついていて、その小ささからも襲撃されたと思われます。うぅ...


☆ うさぎさん

おっはー!
熱帯魚おるおる。ほかの魚は寄っていくと逃げるけどエンジェルだけは、水槽に行くとこちらに寄ってきて、こぶママをじーっと見てかわいいのよ。
ハーフオレンジレインボーって、聞いたことないからこれを書いたら図鑑で調べておくよ。熱帯魚って掃除したての水がきれいな時が最高にいいね!キラキラ光ってうっとりしちゃう。
うささんちの朝の順番を変えるべし!
魚の餌やり→私のごはん...と。

う” 痛そう(^_^; > こぶちゃん

なんとかならないものでしょうか・・・

☆ あふらさん

それはもう、国際あふら救助隊を待つしか手がなくなったんだ。だから、梨をおみやげに助けに来て欲しいの > こぶより

> こぶちゃん

柿じゃ駄目?
それに 私でもさらちゃんにはかなわない気も(^_^;

☆ あふらさん

柿じゃだめなの、あふらさん。梨じゃなきゃ。
それに、そうだね、あふらさんでもだめかもしれないかもな。
でもね、さらは今晩は手術で病院にお泊りだから今晩とあしたは、こぶ様天国なんだよ。これは秘密だよ。 > こぶ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6309512

この記事へのトラックバック一覧です: 狙われた「しまこ」と「としろう」と土曜日:

« レディさらの「世界征服計画」 | トップページ | 足袋3足と猫村さんの和み »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム