フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 長田本庄軒の玉子焼きそば | トップページ | 帰ってきたさらと、女王復活! »

2005年10月11日 (火)

うちの犬村さんです

2005 はじめまして。僕は犬村です。この家に家政婦としてお手伝いに来ているのです。

違います。ただのこぶ丸犬です。
おとといもご紹介した「きょうの猫村さん1」(ほしよりこ)-マガジンハウス、くどいですがおもしろすぎです。

悔しい時や怖くなると、いつもは2本足で立っている猫村さんが急に猫になって4本足で逃げるところや、奥さん達を『どのへんがつらいかおっしゃってねぇ』なんて所帯じみた言い方で前足でトントンとマッサージしてあげるところ、それに良く見ると後頭部から背中にかけて、我が家のこぶに似ているような?夕べは実際「こぶ」という名前が実際に出てきて驚いてしまいました。
好きな本を読むときは一気に読んじゃわないようにわざとチビチビ読みますが、とうとう夕べで終わってしまいました。本というかこれは漫画なんですけどね。
先日は、「笑うでもない、涙でもない」なんて気取ってましたが夕べ読んだ分、ほかの本なら読んでいてクスッと来る程度ならあるのですが、声を出して笑うことなんてそうそうあるものではない中、涙が出るほどおかしくて一人で笑っていたら止まらなくなり、鼻が鳴ってしまってそれにセルフ受けして、もう完全にツボ入りました。

ちゃんぴーがそんな私を心配して「おい、どうしたんだよ」なんて言うものだから「絶対読んだ方がいいよ」と勧めると「だから俺はいつも言っている通り、人にそうやって読む本を押し付けられるのはイヤなんだよぉ、わかってないなぁ」と見向きもしません。
「この本の205ページ目を読んで笑わなくて済む人は人間じゃないよぉ」と言いながらも、まだ笑いが止まりませんでした。
でもま、私も人に押し付けるのは良くないかもな。それにちゃんぴーとは前々から思っていたけど、少し笑いのツボがズレているんだよね。これを読んだ所で、いややっぱり笑うだろう!
でもこんな私と結婚してうまくやっていけるのも、この程よい「ズレ」がみそかも...!彼が女友達だったら多分続いてないのかも...。

さて、きょうのこぶ丸ですが新しいなんちゃってシルクのお部屋にちんまりと納まり、なにやらとても平和そうです。新しいハウスに入っても体当たりで追い出しに来る人がいません。
そうです、きのうからさらがこぶ家に不在です。その滞在先は動物病院。
色々な思いが錯綜しましたが、手術を受けたのです、避妊手術。今は私は落ち着いていますがけっこう辛かったのです。よくいわれている諸説云々...私とちゃんぴーはずーっと別の反対派でしたので...きのう病院で手術の同意書にサインしても尚、「私はもしかするととんでもない事をしているのではないか」と、胃が痛くなりました。そして緊急連絡先の携帯番号を書く時もハチャメチャな字でした。
その緊急連絡先の私の携帯が夕方鳴った時には心臓がバクバクして間違いなく寿命が3年は縮まったと思います。執刀に指名した院長からの電話で「麻酔から正常に覚醒し、お元気に立っています」といわれた時には、安心したと同時に「終わったのだ」と気が抜けてしまいました。

そんなこんなで若干情緒不安定な大変な連休だったのです。
「猫村さん」は1、というからには2があるはずです。望みを託して...!

« 長田本庄軒の玉子焼きそば | トップページ | 帰ってきたさらと、女王復活! »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

さらちゃん手術したのですか?
するのなら早い方が良いらしいですね。

うちのショコラは玉ちゃんを取ってません。
跡継ぎが欲しいと思ってたのですが
お嫁さんが見つからなくてかわいそう・・

ヨーキーのお嫁さん募集中どす!!

どうしたのかなと思っていたら、さらママはそんな大変な連休だったんですね。手術無事に終わってよかったですね。こぶちゃんも寂しいよね。明日には帰ってくるのかな。
昨日カーサブルータスという雑誌を読んでいたら、猫村さんが遊びに来ててびっくりしました。ここでもひょうひょいとしたおとぼけ振りでしたよ。

さらちゃんって、もう そんな時期なんですか?

この後のこぶちゃんとの関係が、仲の良いものであります様に(^-^)

☆ mikiさん

そうですね、早い方が良いとは、ちまたで一般に言われていることではあります。
お嫁さんは動物病院とかに相談すると見つかることもあるみたいですよ。ショコラちゃんは男の子だったのですね。こぶはヨーキーちゃん、大好きなのですが...


☆ めめさん

こぶは寂しいと言うよりもなんだか、リラックスしちゃってます。
でも、さらがいなくて不思議そうなんですよ。予定では明日帰ります。
おぉ、猫村さん、そんな所に進出してましたか。
私当分、抜け出られないです。あのオトボケはまるわ~。


☆ あふらさん

> さらちゃんって、もう そんな時期なんですか?

私もまさに同じ思いです。赤ちゃんだと思っていたら...
こぶとの仲はどうなるのでしょうねぇ。
目が離せないです。

こぶママさん、大変でしたね。でも、手術が無事終わって
何よりです。避妊すると性格も変わるのかなぁ。
そう言えば、りくもそろそろのはず。今回は何としても
かからないようにしなくては!今から緊張です。

☆ りくままさん

ありがとうございます。

> 避妊すると性格も変わるのかなぁ。

そうですね、感づいたことがあれば、りくままさんに報告にいきますね。

> 今回は何としてもかからないようにしなくては!

おぉ!りくままさん、逞しい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6350427

この記事へのトラックバック一覧です: うちの犬村さんです:

« 長田本庄軒の玉子焼きそば | トップページ | 帰ってきたさらと、女王復活! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム