フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 水餃子35個の夕食それだけ! | トップページ | ワン用チーズケーキとブルーウェーブ »

2005年10月 3日 (月)

はやわざでロマンスカーに乗ったはいいけど...

きょう、たまたま私がホームに降りた時、電光掲示板を見るとあと2分でロマンスカーが来る所だったので、はやわざでホームなかほどの臨時券売機で特急券を買い求め、おまけにはやわざで売店まで走り130円也のカフェラッテまで購入、タイミングよく滑り込んで来たロマンスカーの禁煙車の4号車にはやわざで乗り込んだ。

4号車4D。
普通の電車の中でいい年をした大人がカフェラッテを飲むなんてことはしないけど、席が「旅仕様」(向かい合っていること)だと、お弁当やみかんを食べたりできるから、いいな。
そんなことを考えながら、あまり冷えてないカフェラッテを一口飲んだ所で、前の座席の、小さなお子さん連れでお母さんらしき人と乗っている若い主婦が何かを落としたらしく、「あらあらあら!」と私の席の足元まで来て何かを探している。

手のひらを地面について隈なく撫で回すその捜し方は、ひょっとしたらコンタクトレンズではないのかと思って「何か落とされましたか?」と聞いたら「いや、ちょっと...すみませんね、足元ちょっといいですか...あらあら...あれー?」とずっと探している。

私は、あれあれ捜索隊に加担してあれあれ状態を早く解消すべく行動するか、カフェラッテの至福を続行させるかどちらかにしたかったのに、捜索隊長はあまり他人に加担させる気もない模様。相変わらずあれあれ語で「あれー?お母さんそっちになあい?」とあれあれしゃべっている。
仕方ないからガラガラ状態の車内の後ろの方の席に移動したかったが、今移ったらなんだか感じ悪いだろうな、なんて考えてしまい、あれあれ捜索隊の邪魔にならないところに中途半端に立ったまま床に何か転がっていやしまいかと必死に目を凝らした。

その時捜索隊長は「あれー?なーんだ...裏返っててわかんなかったよー。お母さんこんなとこにあったよー」なんて、捜索終了の旨お話になったので、肝心の落としたものを見ようとしたが、それはあれあれ隊長の手の平の中で見えなかった。

窓の外を見やると、特急電車は私の下車駅にはやわざで到着。
かくして、私のきょうの密かな楽しみ、カフェラッテ付きロマンスカー10分の旅は終焉を迎えたのであった。
私の特急料金返せー!

« 水餃子35個の夕食それだけ! | トップページ | ワン用チーズケーキとブルーウェーブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よお、レディさら!

昨日に続いて今日もまた、あんたの人の良さに付け込む馬鹿共のせいで憂き目をみたようだな。
村長のうんちく好きを黙っていたのは悪かったよ。
でも、あいつのためにめかしこむ必要はないって言っといただろう?
ま、ちゃらんぽらんの財布が空っぽになる位、あんたのクローゼットが充実しただけでも儲けものだから、良しとしようじゃないか。
それより、今日の出来事は、聞いてるこっちまでむかっ腹が立ってくるよ。
こんな俺でもそれなりの社会性は持ち合わせているつもりだ。
そういう時は、よろけた振りをしてカフェラテを思いっきりぶちまけてくるんだがなっ。


ロマンスカーで 10分の旅気分
それも ちょっと残念でしたね(^^)

次は もっとゆったりと遠くまで行きましょう!

☆ ドン・クリスチャンセンさん

> よろけた振りをしてカフェラテを思いっきりぶちまけてくるんだがなっ

なんでそんな良いアイディアを自宅PCの前で聞いて悔しくてジダンダ踏む羽目になるんだろうね。それにしても、おかしくてドンのアイディアには腹を抱えて笑っちゃうよ。でも、カフェラテより、ドン、あなたの拾ったどんぐりの方が痛くていいかもね!

> でも、あいつのためにめかしこむ必要はないって言っといただろう?

でも、新婚の娘さんから今朝方丁寧にお手紙がきたよ。
私も村長さんとは気が合うし、楽しいからまたお会いしたいってお返事を書いといた。

☆ あふらさん

そうです!もっとゆったりツアーをひっそり企んではいるのですが、なかなか実現できません。
10分がせいぜいですよ;;)ケチョン...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6233563

この記事へのトラックバック一覧です: はやわざでロマンスカーに乗ったはいいけど...:

« 水餃子35個の夕食それだけ! | トップページ | ワン用チーズケーキとブルーウェーブ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム