フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ハンバーグカレー風味 | トップページ | さくらんぼ?どんぐりですか? »

2005年10月22日 (土)

おやつ争奪戦

2005 昼近くにちゃんぴーが「一平ちゃん夜店の焼きそば」が食べたいと言い出した。そんなのないよと言っても「絶対食べたい。頼む頼む頼む」と拝み倒す。「あぁ、メンドクサイよ。どうせ出るなら何かほかのおいしいものを買ってくる。お寿司とかさ、銀だことかどう?」と言っても「ダメダメ、夜店の焼きそば」と言い張るので、仕方なく車で買いに出た。

カップヌードルって、何もないからこれでも食べよう、ってなものでないの?車でわざわざ買いにいくようなもの?でもこうやってわざわざバカくさいお願いのために車を出すとこみると、なんだかんだ言っても愛しているということ?とか、くだらないことを考えていると、ハタと思い出すことあり。

きょうは、22日。ニャンニャンDayだ!ペットショップのポイントが高くつく日。そうだ、おやつも少なくなったし...焼きそばの前に犬のおやつだ。

そこでまた景品につられてゴン太のお芋ジャーキーを買う。それからDog Chopsの、ミルク味1本とさつま芋味を1本買った。手に持つ部分はミルクジャーキーで飴の部分にはそれぞれの味のおいしい丸っこいジャーキーがついているのだ。

うちに帰ってさらにミルク味、こぶにさつま芋味のほうをあげると、各人、それぞれのほうの匂いを確かめてどういうわけかさつま芋に人気が集中してしまった。2005
それでまたいつものように、激しいバトルを繰り広げた後、さらが何故かミルク味さつま芋味の2本を手中に納めてしまったのです。
それをうらめしげにみつめるこぶの後姿はなぜだか「猫村さん」にそっくり。

と思いきや、こぶもまるっきり諦めていたのではなく、隙あらばと奪還をもくろんでいたのです。2005
さらがちょっと油断したすきに「さつま芋味」をくわえると、ものすごいスピードでソファの上にかけあがり、そこで楽しもうとしたのですが、さらが後を追います。

最近さらはここにも登れるようになったので、このあとこぶがここを駆け下り、和室に移ってまたまた激しい取り合いになったのでした。

次からはさつま芋味を2本買いますよ。
それでもまたさらが2本せしめて喧嘩になるのは目に見えていますが...

« ハンバーグカレー風味 | トップページ | さくらんぼ?どんぐりですか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、実はわたしも「夜店の焼きそば」好き。
なので、ちゃんぴーさんの気持ち、よくわかるなぁ。

Dog Chops、かわいいですね。
こんな可愛いおいしいものが食べられて、幸せそう!

余談ですが、「猫村さん」、先日ちょっと立ち読みしちゃいました。
買って家でゆっくり読みたいな~

がんばれ こぶちゃん
明日は 勝てるぞ!(^o^)

☆ ごまさん

お風邪の方はどうなりましたか?
ごまさん特製スープで良くなったかなあ。

私もカップやきそばだったら「一平ちゃん」指定です。ちょっとくせになりますね。

DogChopsは、うっかりしていると、忘れて自分が食べてしまいそうだから早々にワンにあげましたよ。

「猫村」2、発見次第お知らせ願いますね!
ごまさんも是非おうちで!

☆ あふらさん

ありがとう、あふらさん、色々作戦を考える毎日なんだけどね。 > こぶより

バブリーなメグ・リューです。みそがいさんのblogを見て、ちょっと反省したので、ちょっとマシなの作りました。
それなのに、ちゃんぴーさんったら、私と同じようなことをして。
明日はカップ焼きそばに逆戻りかも。
こぶちゃんは、結局どっちも食べられなかったのですか?
ジャッキーってビーフとかのお肉ですよね?それにサツマイモとかバニラの味がついてるの?
こぶママさんどんな味か食べたことある?
猫村さんは漫画だから図書館では買わないと、「会議」で決定したそうです。。。

☆ メグ・リューさん

バブリーなメグ・リューなら、猫村さん一冊買ってみてくださいな。

私は、ジャーキーはお芋のを少しかじったことがあるけれど、まんざらまずくもなかったな。

みそがい食堂行ってみてびっくりでしょう。お仕事で終電で帰ってきて私なら適当にやるところ、ちゃんと手を加えたりしてすごいの。
そうだね、一平ちゃんなんかのこと書いちゃって...へへへ...

わんこやにゃんこのゴハンの味見は人間がやっているってテレビでやってたよ。
基本的には人間が食べても大丈夫なんだって。災害時の非常食にもなりそうだ。
さら嬢は全快ばりばりですな。やはりオンナは強い。
こぶちん、応援してるから頑張ってよ。
ちゃんぴーちゃんみたいにたまに食べたくなるもの…ケンタッキーフライドチキン。

「一平ちゃん夜店の焼きそば」はイイタヌも時々無性に食べたくなります。しかも夜中だから、タチが悪い…。何か中毒性のあるものが入っている気がしてならないです。

Dog Chopsは、初めて見ました。
こぶ君、ちょっとの隙でも、間違えずにちゃんと「さつま芋味」をゲットしたのですね。やるなあ!
でも、最終的に「さつま芋味」を多く食べたのは、もしかして、さらちゃんなのでしょうか…。

☆ ミニー

あ、そうなんだー、食べてもいいのね?じゃ、給料日前はお世話になろうかなぁ。

さらはね、毎日爆竹玉みたいに元気なのです。だから暴れすぎると「もしもし、あなた様、10日前に臓物2つもとったのよ」って教えるのだけど、そんなん、かまへんって感じでね。
こぶちんあっけにとられてます。

> ちゃんぴーちゃんみたいにたまに食べたくなるもの…ケンタッキーフライドチキン

それを、健診前の私に言うかね、普通...わかるけどね。
ケンタなんて言わないでーーー!我慢しているんだよーーー!

健診が終わったら思いっきり食べたいもの→チーズケーキ、ホールで。


☆ イイタヌさん

> 何か中毒性のあるものが入っている気がしてならないです。

いや、私もかねがね同じこと考えていました。一平側からすると「フッ...また戻ってきてしまったんだね」なんて...一口目を口に運ぶ時のツンとしたわさびのようなにおいかな...

そうそう、せっかく襲撃してもトンマだから「ミルク味」かと思いきやしっかり「さつま芋」だったもの、えらいよね。
DogChopsはさらのくちには大きすぎで、くわえるとあごの骨が抜けそうだったのに、「さつま芋」よくがんばりました。80%以上はさらが味わった模様ですよ。

昨日一緒にお仕事をしたお友だちも、来月健康診断があるって言ってた。
ペギーの検診も来月?
そしたらそれまではグルメ関連の日記を控えようかな…って今さら遅いよね~。
検査の一週間くらい前に摂取した食べ物の成分が検査当日の血液中に出るらしいから、一週間前あたりが要注意かも。
前日に禁酒禁煙したと威張っているお父さん方、それでは手遅れなのよ~。

☆ ミニーさん

そうらしいです、検査の一週間前かららしいですね。
以前はそんなことを知らないので食べ放題状態でしたよ。
じゃ、一週間前からスライスタマネギや何か食べたら、あるあるみたいに良い結果が出たりして...
グルメ記事控えることないですよー。どうかすると、私も載せたりしそうですからね。気にしないでねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6518373

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ争奪戦:

« ハンバーグカレー風味 | トップページ | さくらんぼ?どんぐりですか? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム