フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« なんか、面白くないのよ | トップページ | いちゃいちゃバトンが回ってきました »

2005年10月28日 (金)

大磯の海までドライブ

健診がきょう終わり、しばらくダイエットはやめることに。
こんなことでは意味はないのはわかっているけれど...

思ったけれど、ただただ人間長生きすればいいってモノでもない。「酔生夢死」という言葉を聞いたことがあるけれど、酔ったように生きて、夢のように死んでいきたい。
だけど、現実は夢のようになんて死ねないのかもしれない。

血圧は毎年低かったのにきょうは高く、しばらくしてもう一度測りましょうと言われるし、採血は血管が出なく、検査員の方をてこずらせてしまった。
胸のX線撮影はやめた。新聞にかえって危ないと書いてあったので。

天気が良かったので、その足で大磯の海へドライブに。
海はキラキラ光っていてとてもきれいだった。
2005

思った時にいつでも大好きな海に行けるのは幸せだな。
でもこれがハワイの海なら、言うことないのに...

きょうのドライブのお供はこれ←
FAUCHONのダブル・リッチ・ティー。

そういえば、スタバのコーヒーがコンビニで売っているという話を聞いて、一回買わなきゃと思っているのに、買おうと思うときにあったためしがないな。どんなものなのだろう。

海を見てからオリンピックのペットショップへ寄ると、使いやすそうな手頃なキャリーバッグがたくさんあった。
私の車に乗せる時のさら用のBOXを探しているけれど、なかなか思うようなのがない。

きょうはちゃんぴーが飲み会なので、犬と仲よく水炊きでも食べようかな。

« なんか、面白くないのよ | トップページ | いちゃいちゃバトンが回ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大磯にすぐ行けるなんていいな。海も山もすぐ行けるなんてうらやましいです。
うちの冷蔵庫にスタバのラテ入ってますよ。濃くておいしいけど、ちょっと高いです。
健診終わってひと安心。水炊きなら体重維持も大丈夫では?
明日はうちも楽天で買った博多の水炊きセットが届くはずなので、水炊きかな。

☆ めめさん

> 海も山もすぐ行けるなんてうらやましいです

そのかわり、アカデミックな雰囲気に飢えます。

スタバのラテ教えてもらったのめめさんだっけな?
まだ一度も飲めてないのです。

> 水炊きなら体重維持も大丈夫では?

そうなのだけど、私の場合、「維持」ではなく、さらなる減量が求められたり(^^;

いいないいな、水炊き毎日でもいいです。

健診ご苦労様でした。
そう言えば、昨日母にあったのですが、このところ血圧が高いそうです。
あみものをした後は、特に高くなるとか・・・
多分、ず~とした向いて、何時間もやっている性だからでしょう。
本当にやりだすと、朝まで続ける性格、何とかして欲しいものです(汗)

そうそう、さらちゃん用のBOXってどんな感じですか。
ネットでは、わんこグッズも作成予定なんで、ちょっとリサーチしてみようかと。。。

本日我が家のご飯は・・・焼きそばでした。
私だけなんですが・・・旦那様は風邪なのに飲み会へ・・・
明日は、寝込んでいることでしょう(爆)

☆ yokoyokoさん

おはようございます。
お母様、編み物の後に血圧が高くなるとか...
姿勢とかと関係してるんでしょうかね。でも、編み出すととまらなくなるっていうのはわかるなぁ...
私、お母様が作ったクッションの、お花のモチーフみたいの作りたいけど、編み方がわからないのですー。棒は少しやるけど、鍵はからきし駄目ですー。

昨晩はうちのちゃんぴーも飲み会で、結構早めに帰ってきたものの、お風呂からなかなか出てこないので見に行ったら、湯船で寝ていて溺れる所でしたよ...

BOXは、私の車がツーシーターで後ろ座席にさらを置くことができないので、うしろのちょっと段になってる所に本体を置いて(要するに揺れた時に横に転落しないように...ファスナーで前2箇所開けられるようになってて、フロント座席の間にその一辺が伸びれるようなのです。←わからないね、ゴメン...
そして、できればそれに持ち手が付いていてキャリーバッグに変身できれば尚良いかと...
どこ探してもないです。あってもサイズが合わないので...(悲

やたー!健診終了でごくろうさまでした。
これで我々もほっと一息(?)
ペギーも白衣恐怖症かな?私も普段は低いのに、健診のときはドバーッとあがってしまうのだ(いつも70-40台くらいが160以上になる)だから健診の結果がすべてではないのでご安心を。
レントゲンは危険なのかぁ…マーガリンと一緒で庶民に知らされていないだけなのかな?私も次回からはパスしようっと。
ペギーのところは海が近くてうらやましい、ウチは海なし県だから…。私は山より海のほうが好き、海には虫虫がいないもんね。
スタバのコンビニ仕様は人気で品薄状態なんだって。たしかに一回も見たことがない。近所のセブンイレブンは関東一の売上げがある有名店なんだけど、そこにもいつもないよ。
さら嬢のBOXにレディが使っていたのはいかがでしょう?さら嬢にとって豪邸になること間違いなしです。
それにしもちゃんぴーちゃんがおぼれなくてよかった。


☆ ミニーさん

お騒がせしました。これで遠慮なくスイーツ記事いっちゃって下さい。

> だから健診の結果がすべてではないのでご安心を。

コレステロールも緊張であがるのだったらいいわけできるのになぁ。

> 私は山より海のほうが好き、海には虫虫がいないもんね

そうです。でも、昔海でうにのトゲトゲにやられ、民宿のおばちゃんに夜、お裁縫針で抜いてもらい、大変でした。

やっぱり...スタバ品薄ですか...これはみつけたら即買いですね。って、なにもスタバで飲めばいいのか...あ、ものがちがうのか...

レディちゃんのは多分大きすぎて私の車のリア部分には乗らないでしょう。ありがとうございますけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6706519

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯の海までドライブ:

« なんか、面白くないのよ | トップページ | いちゃいちゃバトンが回ってきました »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム