フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 波の音で目覚める毎日 | トップページ | 喜久家洋菓子舗のラムボール »

2005年10月15日 (土)

こういうかっこ悪い私

__2005 さらはお陰様で日増しに食欲もますます出てきて、あとは来週の抜糸を待つばかりとなっています。

きのう、ホケーっとブレーキに足を乗せ「あーあ、すいかはとうとう見なくなったな。悲しいよ、ホントに。」などと信号待ちをしていたのです。
日差しは強かったのですが、クーラーはつけずに窓を開けて。

誰かが「○○さん!どうもー!」と左側から呼ぶではないですか。
「へっ?」と見ると、この車を買ったときの私の担当のホンダの営業のKさん。さんまさん似の(私より年上の)(←いや、年上というのはKさんのことね)(←ま、どうでもいいじゃないですか)ちょっとTVに出てもいいかなというくらいの、かっこいい人なんです。

私はこのKさんのことを、車を買った12年前から悪からず思っているのですが、またまたこの日も営業人らしく、片手に会社の小冊子の情報誌なんか持って私の車の窓から差し入れてくれました。
うわー、ラッキーと思いましたがきょうは出掛けに、早く帰ってきたいと、もうそこいらへんに転がっている適当なものを着てほとんどノーメークで実にそそくさとした私だったわけです。『あー、まったく、よりによってこういうどうでもいい格好をしている時によく人にでくわすよなぁ』と思いましたがそれ以上に、私は正直と言えば聞こえはいいですが気持ちが顔にパーッと出てしまうほうなのです。顔はカーッと熱くなるし、相手方からすれば真っ赤に見えて実にわかりやすいと思うのです。

前に会社勤めをしていたことがあり、あこがれの上司に「○○さん、これ全部打ち込んどいてくれる?」なんて言われようものなら、もううれしくて顔がデヘーっとなってしまい、「はい。ヘヘヘヘヘヘヘ...」なんて訳の分からないことになってしまうのです。
それで、お弁当の時間などに親しい人に「...だけどさ、絶対言わないでね!!!絶対!!!」とか念を押すと「えーーっ?これまで、私が気付いてないと思ってたの?」と言われ、どうして気付かれるのかと考えるのですが、すごく分かりやすいのですね、私って。
もういい年なのでいい加減にクールにきめたいのですが、こういうところがどうやら直らないらしいので少し困っています。

« 波の音で目覚める毎日 | トップページ | 喜久家洋菓子舗のラムボール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嘘がつけない性格でいいじゃないですか。そういう私もすぐ顔に出るといわれますが。
歳を重ねていくにつれ、よりかっこつけないと、クールに決まるようにならないのかな。どんどんあつかましく、マイペースになっていきそうですもんね。

☆ めめさん

> どんどんあつかましく、マイペースになっていきそうですもんね。

そうですよー。私なんて、もともとマイペースなんで自戒しないととんでもない年寄りになってゆくのでしょうね。

うふふふ、ほんとわかり易いですね。

そう言えば、我が家も車はホンダです。
担当の人は・・・覚えていないですね。
そろそろ買い替えの時期ではありますが・・・(汗)

私の場合はどんな時でもマイペースのようです。
だから、本人も周りの人もわからないような・・・

☆ yokoyokoさん

> うふふふ、ほんとわかり易いですね。

ハイ、単純。

ホンダ車って一本線でスーってなぞれるラインが魅力です。
私も買い替えの時期をとっくに逸しましたね。これからはチョボチョボ小さな故障が出てくるのでしょうね。

> だから、本人も周りの人もわからないような

周りはいいけど、本人が気付かないとは!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6414519

この記事へのトラックバック一覧です: こういうかっこ悪い私:

« 波の音で目覚める毎日 | トップページ | 喜久家洋菓子舗のラムボール »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム