フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 狙われた「しまこ」と「としろう」と土曜日 | トップページ | 長田本庄軒の玉子焼きそば »

2005年10月 9日 (日)

足袋3足と猫村さんの和み

2005 先日小田原の眼科に行ったときにみつけた足袋です。3足1000円なり。もっと無難な柄はあったのですが「えーい、どうせ家ではくのだから、無難はつまらない!」と花札の柄のような趣のものを購入。
すごいでしょ?なんだか...

この年になるまで(どの年?)着物とはトンとご縁のなかった人生でしたが----七五三は、カトリック校の為制服で教会で、成人式も地域のものには出席せず、結婚式も披露宴の衣装直しもすべてドレス----足袋くらいはいいではないか。
それとも、ひょっとしてこれは足袋とは呼ばずタビックスとでも言うのだろうか...?

そして今のマイブームはこれ2005 。アマゾンよりの最新お取り寄せは、過日ご紹介のとおりですが、いつも積んどく私にしては珍しく、並みいる待機本を差し置いて妙な胸騒ぎを感じて読み始めたのがウンのツキ。
不思議にはまってしまっています。
ある事情から愛しいぼっちゃまと別れ、家政婦として働き始める猫村さんなのですが、本を読んでいて最近感じたことのない気持ちになるのです。涙でもない、笑いでもないなんだかフニャフニャとした気持ち。私の心のひびの割れた痛いところをスーッと潤してくれて猫村さんに思わず会いたくなってしまうようなそんな本です。
まず最初に読み出した時に「エプロンの紐、縦結び」で、あぁ、この人の感覚いいなぁ...とドンドン入りこんじゃいましたよ。いいな、猫村さん。

あしたも雨だそうですね。

« 狙われた「しまこ」と「としろう」と土曜日 | トップページ | 長田本庄軒の玉子焼きそば »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うふふふ、この足袋可愛いですね。
特に金魚のが気になります。
でも、私も履くことは殆どありませんね。

これでも、和裁一級の腕前なんですが・・・
浴衣もとんと作っておりません(汗)

☆ yokoyokoさん

ね、ちょっといいですよね。ほかにも渋いのがたくさんありました。

和裁一級とはすごいレベルなんでしょうね、きっと...
私は浴衣のようなものは仕組みもわかりません。

うちにも猫村さん来てほしいなぁ。
ところで以前書いてらした、アマゾンのポイントってどうすればもらえるんですか?ずっとアマゾンで買ってたんですが、最近は見るのはアマゾン、買うのはポイントがある楽天ってなってました。
それと、足袋は健康にもいいんですよ。うちのだんな様も温泉旅館に置いてある湯あみ足袋をたまに履くと気持ちよさそうにしてます。私も、湯あみ足袋持って帰ってきてうちで履いてます。こんなかわいい柄じゃないけど。まんなかのは、茄子って書いてある~う。

☆ めめさん

猫村さん、いいですよ、お勧めします。ページを開けるとあっ!というほど脱力系なのですが...
アマゾンのポイントは(ポイントっていうのかな?)、私はアフィリエイトとかは詳しくないのですが左の本棚ありますよね。ここから入って買っていますよ。楽天はアマゾンのアフィリエイトはできたかな?ごめんなさいね、よく分からなくて...

この茄子柄いいでしょう?キッチュな感じで。
湯あみ足袋なんて聞いたら温泉に行きたくなってしまいました。

☆ めめさん

めめさん、左から入ると私にバックが入るだけでめめさんのポイントにはならないと思うので、気をつけてね!言葉がたりなくてごめんなさい。

わかりました。自分で自分のアフィリエイトにするっていうことですね。楽天からアマゾンはできないみたいです。
みんないろんなこと考えますねぇ。

☆ めめさん

そうですそうです。それとも皆もっといい方法を知っているのかもしれません。私はアマゾンの入り口が必然的に左からなので、自然とあふぃりえいとになるようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6325164

この記事へのトラックバック一覧です: 足袋3足と猫村さんの和み:

» くらりく対策 [りくちんの妊娠日記]
そろそろ本格的にりくが危なくなってきたので、対策の1つとして 疲れさせ作戦を試してみました。作戦って言ってもただ単に散歩で 疲れさせて大人しくさせるだけですが。 お陰で寂しくなる位に寝てばっかです。 ついでにるりも。もうお分かりと 思いますが、彼女は決し....... [続きを読む]

« 狙われた「しまこ」と「としろう」と土曜日 | トップページ | 長田本庄軒の玉子焼きそば »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム