フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 臨時増刊、イイタヌさん「まめくらぶ」一周年 | トップページ | 占い体験 »

2005年11月 8日 (火)

やっぱりね。こぶ4キロ越えだ!

__2005 夕べはこぶの抜糸と8種ワクチン注射、さらの狂犬病注射のために動物病院に行きました。
ちゃんぴーは忙しくて、仕方なく一人で連れて行きました。こぶの回復は順調とのことでしたが、念のため大事を取り、ワクチン接種は来週にしておきましょうということで、抜糸とさらの狂犬病注射だけでした。

それはいいのですが、問題はこぶの体重です。
術前検査で体重測定したのは10月の中旬で、その時点ではこぶは3.8だったのです。
それが、1ヶ月しないのにきのうは4.25キロにもなってしまっていて、ビックリしてしまいました。__2005
退院してからのこぶの食べ方があまりにもすごいので、これはひょっとすると4キロ越えしたかな、と思っていたところだったのですが...
去勢手術は、とかくメリットばかりが強調されているけど、肥満によって関節炎や糖尿病になることだってあるのでちょっと注意が必要かも。

ところで、11月の今頃って、散歩には一年で一番良い季節ですね。
夏の暑さは過ぎ、寒くもないし、花粉も飛んでいなくて、でも10月いっぱいは、うちの方はスズメバチの被害があるのであまり山のほうは危険なのです。

今日は隣町のN公園まで奮発(?)です。
私はまだ半袖。
元気なこぶが登る登る...
グイグイとリードをひっぱり、途中まで私もついていけてましたが、カンガルーバッグの中のさらが、あまりの振動に脳震盪にならないか心配でした。
「待ってー!」と叫ぶと、__2005 「ナンダヨ、スコシウンドウブソクジャナイデスカ?」と日陰で待っていてくれます。

きょうは、おむすびと不二家のピーチネクターをお供に持ってきていたので、こぶさらにはお水とおやつをあげて、みんなで広いところで食べました。
おむすびはミニストップで買った高菜明太と鮭です。

おむすびに夢中になっていたら、さらが自分のハーネスをはずそうとしてもがいていたのですが、それが引っ掛かって、サルグツワになってしまっていました。
あせったけど、少し笑えた...

« 臨時増刊、イイタヌさん「まめくらぶ」一周年 | トップページ | 占い体験 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

適正体重がわからないのですが、1か月しないでそれだけ太ったらちょっと大変かも。
まま、ボクが食べたいっていっても甘やかさないでネ
わんことのお散歩いいですね。自分のお散歩にもなるし。
それにしてもこんなステキな場所をお散歩できてこぶさらちゃんはしあわせですね。

こぶちゃん おでぶは、もてないぞ(笑)

でも、元気になって いっぱい運動すれば 元通りだよね。
季節も良いし、ママさんと一緒に 散歩しましょ(^^)

最初『やっぱりね。こぶ4キロ増えた!』だと思って、目玉が飛び出ちゃった。
よくよく読んで『超えた』で一安心。まあ、術後だし少しくらいは甘やかしても……いーえ、なりませぬ。こぶちんのことを思えばですから。ママ、しっかりしておくんなましね。
スズメバチはホントに獰猛。ウチのベランダにあったミツバチの巣をたった一匹であっという間に破壊していったもん。家政婦は網戸越しに見たのだ。こぶさらちゃん、お散歩のときは充分気をつけてください。

こぶくん、凄いわ。でも、他人事ではない・・・
くびれはどうですか?体重は内臓や関節にも影響が出るので
心配になりますよね。
さらちゃんのハーネス、外れなくて良かったですね。サルグツワには
笑っちゃいました。

☆ meguさん

> ボクが食べたいっていっても甘やかさないでネ

こぶって、どういう顔をすれば私をノックアウトできるかちゃんと知っていて、その顔をされてしまうと私も弱いです。

> それにしてもこんなステキな場所をお散歩できてこぶさらちゃんはしあわせですね。

こぶもさらも、都会の支店からこちらにまわされた仔だったのですが、結果的に幸せのようです。


☆ あふらさん

> でも、元気になって いっぱい運動すれば 元通りだよね

それがね、太っちゃって動きがもう、トロくなっちゃった。
さらが追いかけてくれるせいで、いやでも運動しちゃうんだけどね。 > こぶ


☆ ミニーさん

4キロも増えたらもはや抱っこは不可能じゃー!
それだけは勘弁!ハイハイしっかりしなきゃ、と思ってきょう、カロリーの計算やり直しです。

ミニーのおうちのベランダにミツバチの巣?ヒェーーッ!や、やめてー!私も5年前にスズメバチに刺され、靴が履けないほどはれて大変でした。次刺されたら、なんとかショックとかいって、命に関わるそうです。


☆ りくままさん

くびれは、まだ辛うじて判別可能です。
ここが大一番というかんじで、締めていきたいとおもってはいるのですが、なかなか難しいです。

さらのサルグツワ、あせってシャッターチャンス逃しました。
りくままさん、お帰りお待ちします。頑張って!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6976529

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね。こぶ4キロ越えだ!:

« 臨時増刊、イイタヌさん「まめくらぶ」一周年 | トップページ | 占い体験 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム