フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ペットバトン回ってきました。 | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(2) »

2005年11月29日 (火)

伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(1)

行ってまいりました、わんわんパラダイス。当日は日曜下り線ということで、道はガラガラ...お天気も良く気分良く海岸線をドライブしてきました。

壁画家の川畑さんはもう違う場所へお仕事に行かれて、お会いすることはできませんでしたが、待望のフロントフロアーの大壁画が出来上がっていました。__izuwann11gatu_001
さらも途中参加で写真を送らせてもらいましたが、びっくりするほどの臨場感でいやぁ、毎度ながら恐れ入りました。
ヒト2名で「おぉー」と感動していたのですが、あとの2名には何も分かっていなかったようでした。まぁ、いいでしょう。

そして今回は「愛犬撮影イベント」開催中ということで、プロの方にこぶさらを撮って頂くことができました。でも想像したとおり、ジッとしていることができず、さらは撮影直前に私が離れると私を追ってトコトコと歩いて来てしまうため、おもちゃでなだめすかしたり、写真嫌いなこぶはというと、わざと目線を反らしたりで、非常に苦労しました。撮っていただいた写真は色々に加工してもらえるのですが今回はデータをCDにもらってきました。

__izuwann11gatu_078 ドッグランに行けば匂い取りに夢中だし、走ったかと思えばアジリティの遊具はわざわざ避けて走るしで、思い通りにはいかないものです。

私は川畑さんがデザインなさったわんパラのロゴマーク入りの包装紙で包んだ温泉せんべいをさっそく売店にて購入。__izuwann11gatu_026
どんなおせんべいなのかと思っていましたが、中身は私の大好きな、あの炭酸せんべいのようなのでした。薄くパリンとしていて青海苔が入っていて、何枚でも食べられてしまいます。
とてもおいしかったです。包装紙はあまりにかわいいのでブックカバーにさせていただきましょう。

今回心配していたさらの95%完成のトイレですが、2日間の滞在中、一回も粗相なしでした。
うちのトイレの倍の大きさだったからでしょうか、誰が教えたわけでもないのにちゃんと一人でトコトコとトイレに歩いていってました。
__izuwann11gatu_031 でも、私達は万一でも、畳に粗相してしまっては大変だからと畳の小上がりが付いたお部屋だったので、襖を締め切っていました。
今考えれば、その必要はなかったのですが...

食事の時間はこぶさらはサロンに預け、サービスで付いてくるワン用の夕食はテイクアウトにしていただきました。__izuwann11gatu_029 (こちらのメニューは鶏ささみボイルと牛すじの煮込みをチョイスしました)
人間用には、先附の鮟肝から始まって
・前菜_いくら醤油漬け、大根卸し、子持ち昆布水晶寄せ、干し柿チーズ、慈姑白扇揚げ、合鴨山葵、細根大根諸味噌)
・椀盛_蟹真丈
・造里_鮪、剣烏賊、寒八
・煮物_海老芋、牡蠣治部煮
・紙鍋_ずわい蟹
・焼物_真名鰹柚庵焼
・食事_きのこ雑炊、香の物...と、ここまで来てハッ!
__izuwann11gatu_028 また写真を撮り忘れました。
で、デザートの林檎ゼリーをピンボケですみませんが...
レストランにはかわいいチワワ、シュナウザー、パグなどのお客様が。

こぶさらは、放っておくとどうしても人間のベッドに上がってくるので、お泊りの時用のハウスを持って行きます。
人間用のベッドとベッドの間にそれらを設置しました。
こぶのは、以前室内で使っていたもうボロくなったのを回していますが、さらのはないので、今も現役活躍中のパオを持って行きました。

__izuwann11gatu_034 すると、やはりこれも予想通り、上に乗っかってつぶして寛いでいました。
どかして元通りにして中に入れてあげても、落ち着かないらしくまた出てきては天井に上り、つぶしての繰り返しなので、ハイわかりました。もうお好きなようにして下さい。
ということで、夜中見てみてもこのままでした。

大浴場には、ちゃんぴーが夕食前に行った時は男性用に5名くらいのヒトがいたそうです。私は夕食後しばらくくつろいでから10時頃行ってみたら私のほかは2名くらいでした。
なので、平泳ぎはあきらめました。

部屋に帰ってみかんや温泉せんべいを食べたり、TVをみたりして過ごし、12時にはベッドに入りました。

伊豆わんわんパラダイス(2)に続く

« ペットバトン回ってきました。 | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(2) »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わたしが時差ぼけでお昼寝してる間に、こんな大作日記を書いてたんですね。
さらちゃんも描いてもらってよかったね。それにみんな一緒で。
ペギーさんとこのは写真を拡大して見られるからいいねえ。
それにしてもお食事の写真が、わんこ用だけっていうのはこぶママさんらしいかも。
デザートはボケちゃってるし。
風邪は大丈夫でしたか?こぶさらちゃんとの旅行で吹っ飛んじゃったかな。

いや~、ホントに楽しそう!なんてコメントしていいか困っちゃうくらい。
壁画はよく描けているね。なんて書いたら生意気か、やばっ。でもこぶさらちゃんの雰囲気がよく出ているような気がするもん。ふたりには盛りだくさんの旅行だったね。温泉には入ったのかな?さら嬢は華麗にデビューしたみたいだし、万々歳だね。
一方人間のほうも楽しんだみたい。平泳ぎができなかったのが心残りかな?私なら犬かき、これしかできないんだ。
それにしてもペギーはまた蟹を食べたんだね、ちゃんぴーちゃんにあげなかったの?
あー、写真がいっぱいで面白かった。ごちそうさまでした♪
まだ続きがありそうだから嬉しいな。

☆ めぐさん

あれ?めぐは時差ぼけなしかと思っていたのに、やっぱりお昼寝をしていたのか...

> ペギーさんとこのは写真を拡大して見られるからいいねえ

そういうのは、ココログいいかも。でも遅くて、今も大変だった。

ハハハ!デザート、ぼけました。でも撮った本人はこれでピントはバッチリだと帰ってきたのだ。

かぜは、今喉が痛くてたいへんなのだ。


☆ ミニーさん

本当にこぶさらの雰囲気よく把握されていて、びっくり!
特に、川畑さんはさらとの面識(?)はないのに。

ミニーは大浴場に行くと、犬掻きなのかな?
今回は平泳ぎ、断念で残念です。

蟹、ちゃんぴーはあまり、ふつうみたいです。
うには大好きなのに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7385411

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(1):

» 伊豆高原わんわんパラダイスホテルでセレブ気分 [へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]]
伊豆高原わんわんパラダイスホテルに到着。秋に来たときは制作途中だった壁画が完成していました。こぶママさんちのこぶ丸くんとさらちゃんと小太郎の3ショット! すごーい。この壁画をこぶ丸一家もここで見たのね。あとは、この前来たときにも見せてもらった天井画をも...... [続きを読む]

« ペットバトン回ってきました。 | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(2) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム