フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« Kおじいちゃんには困ったものだ | トップページ | 何気ないきょうと、ザッハトルテの誘惑 »

2005年11月16日 (水)

さらを探して!

2005 きょうは、隣の駅からしばらく走った広ーい公園まで散歩。

さらはカンガルーバッグ。グングン歩くこぶを後ろから眺め、その元気とテラテラとした毛艶にいいしれぬ満足感をおぼえる。ブルーのところも白い所も蛍光色のように、クッキリピカピカ光っていた。ついでに、良質なンちにも感動する。
こぶ丸よ、3歳5ヶ月...今一番元気な時だろうなぁ。
と、ここまできて思った。
「これって自分の盆栽を愛でるおじいさんと同じ心境?」
そうかもしれぬ。

きょうはこぶの衣替えをしようと冬用の服を出してみた。
そういえば、夕べさらに服を着せたら、ちょっと前までピッタリだった服が気持ち、きつくなっていた。
食が細くて心配しているけど、なんだかんだやっぱり成長しているんだな。
おにいちゃんの服でちっちゃくなっちゃったのがたくさんあるから、これをうまくつめてお下がりを着せられないだろうか。
それにしてもたくさんあるので、洋服のお直しやさん犬バージョンってないのだろうかって考えてしまったけど、ないよね。
さらにとっては生まれて初めて迎える冬。女の子らしいオーバーコートやドレスも買ってあげたい。楽しみだな。

さて、この中のどこかにさらが隠れていますが、どこにいるかわかりますか?
オット!手前、ブルーの服の上にちょこんとお座りしているのは、アップリケですよ、念のため。

« Kおじいちゃんには困ったものだ | トップページ | 何気ないきょうと、ザッハトルテの誘惑 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さらちゃん、見つけました! 
衣装持ちだ~~~!
伸び盛りだとサイズ困りますね。
我が家のキョロは成長が止まったみたいです。
1才と5ヶ月になりました。

さらちゃんみっけ!
その視線からすると、ブルーのアップリケのがお気に入りのご様子。ママ人に頼まないで、ママが私に合うように、早く直して♪という声も聞こえたぞ。

さらちゃん~チュー♡♡♡のお返しありがと!

どこどこ?左のピンクの服のとこ?

小さくてわからない??

こぶママに可愛いお洋服一杯買ってもらってね♪

ショコラは皆かじってしまうの~悪いワンコだよ(笑)

☆ あられさん

あれれ、みつかっちゃった!
こぶは初めての仔だったので、体が成長するということを忘れ、夢中で買ってしまいました。
キョロちゃんは体重2キロなさそうかなぁ?


☆ megさん

忙しいのにありがとう!
みつかったかな?ブルーのはかなり初期に買ったもので、特別の思い入れがあります。だから、目立つ所に置いたの。
お直しはちょっとずつやろうかな?旅行から戻ったら...


☆ mikiさん

おねえたん、さら、何度でもチュー! > さら
正解でーす。
ショコラちゃんもカジカジお好きなのね。うちも!これを並べてる最中に一着、ぼたん壊されましたよ♪

わ~い、もうさらちゃんの居場所が判明でしたか・・・

しかし、沢山ですね。
お近くならリフォームしてあげられますが・・・

そうそう、我がサイトでもそのうちにワンコグッズを作ろうかと。
どんなものが欲しいのか教えてくださいね(笑)

リサーチしておかないとね。

さら嬢の耳が一番遠くに見えたのはミニーだけかなぁ。赤いお洋服の向こう側。もしかしたらこぶちんもいるかもしれないと思ってよく見たらさら嬢が左に!恐れ入りました。
ホントに衣装持ち、何着あるんだろう?「女の子らしいオーバーコートやドレスも…」なんて、ペギーはまさに母親だねぇ。
昨晩思い切り泣いたせいで、今日は一日中腫れぼったい顔で過ごしました。今度は絶対、じぇーったいに見ないぞ!
青山商店のもろもろのページを見つけたよ。あとはハビーに許可を得るだけ。なんか焼豚がやけに美味しそうだったな。じゅるっ。

☆ yokoyokoさん

今一番なくて困ってるもの書きますね。
それは、超小型ワン用の、洋服一体型ハーネス。市販のはSサイズまでしかなくて、それだとスルット抜けちゃうんです。
さらの体がフニャフニャで、ハーネスが市販の紐タイプだと、ショックが大きくて大変気を使うのです。
そんな感じです。


☆ ミニーさん

赤いお洋服の向こう側ね、私も、それに間違ってくれる人はいないかと、ひっかけだったのだけど、ひっかかってくれたのはミニーだけ。あれは、赤いお洋服のネックの部分でしたー。

> ペギーはまさに母親だねぇ。

そうかも。できれば、パールのネックレスも買ってあげて、エナメルのお靴も履かせたい。
大分、お顔がはれちゃった様だけど、大丈夫?
今度からは見ないほうがいいね。

ハビーさんからチャーシューの許可がおりるといいね!
うちなんか、許可なしでバンバン買っちゃうから、私にクレジットカードも足せるのは「○○○○に刃物」って言われてるのですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7143090

この記事へのトラックバック一覧です: さらを探して!:

« Kおじいちゃんには困ったものだ | トップページ | 何気ないきょうと、ザッハトルテの誘惑 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム