フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« はがいじめ | トップページ | マンゴピザスペシャル丹沢風 »

2005年11月12日 (土)

さらのドライブBOX到着

__2005先週の土曜日はちゃんぴーが出勤、日曜日は私の実家の用事でしたから、久々の家族水入らずの休日です。
その前はこぶの手術、その前もさらの手術等で、気が休まる暇もありませんでした。

土曜日の朝9:30はお約束の「建物探訪」を見て、ちょっとリッチな朝食をとることにしています。といってもいつもの果物とヨーグルトに少し違ったパンとか、ソーセージかハムか、ベーコン、あと卵料理が付くくらいですけれど...平日はミルクティーですが、土日はちゃんぴーがコーヒーを淹れます。

洗濯機も2回まわしました。
レッドロブスターにでも行こうかと思ったら、ちゃんぴーが風邪で熱っぽいそうで、車には乗りたくないらしいです。ちゃんぴーがいる日はうんとリラックスした服装で過ごします。宅急便にも出てもらい、化粧もせず。ワァーイ、楽チンなり。

すると、やはりピンポーンとチャイムが...
さらのドライブBOXが来たようです。ネットやリアルショップで色々探しましたが、私の車にはまるサイズがないので、仕方なくキャリーバッグの小さめのを注文しました。
梱包を解くと、さっそくさらがピョーンと自分から飛び込んでいきました。自分用のバッグだってわかるのでしょうか?中でパタンパタンと尻尾を打ち鳴らして匂いをとっていました。

助手席はやはりこぶに譲り、さらは座席の狭間の後ろ側にこのバッグを固定し、そこに収まってもらうようにしました。
ドライブと言ったって、遠出の時はちゃんぴーの車だし、散歩や買い物の時にちょこっと乗っていてもらうだけです。
そのまま持ち出すこともできるように、持ち手も付いています。
黒で名札を入れるところが付いていましたが、片面のポケットの上に、先日作った布シールを貼りました。
さらの写真をインクジェットプリンター用の布に印刷し、シールになっているので、剥がして貼るだけです。

ところで、北海道はもう寒いのでしょうか?私が行く頃はもう雪が降ったりして...
いくら長袖の嫌いなこぶママでも、今のこの格好ではいくらなんでも行けなさそうです。
真冬用の身支度でしょうか...面倒くさいです。

« はがいじめ | トップページ | マンゴピザスペシャル丹沢風 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは こぶママさん

ちょこんとお座り・・さらちゃんかわいい~~♪
私のショコラを返してくれないのに、もう一匹飼ったらダメっていうの~ぬいぐるみなら一杯あるけど~メチャ小さなワンコ欲しいです。
こぶママさん北海道のホワイトイルミネーション見に行くの?
いいなぁ~おみやげに写真いっぱい見せてね~♪

これは、さら嬢「これはワタシのよ、みんなわかってるでしょうね」っていってるお顔ですね。でもそれがまたかわいい。
こぶママさんは、毎日お化粧してそんなにちゃんとしかかっこしてるんですね。私は・・・、恥ずかしくてお見せできません。服着るのキライなんですぅ。
ちゃんぴーさん風邪はいかがですか?お大事に。
北海道は寒いですよ、きっと。でも、部屋の中は暑いぐらいだっていいますよね。いつもの半袖にダウンでいいんじゃないでしょうか。

まずはちゃんぴーちゃん、元気になったかな?要安静のところにこぶさらちゃんがお邪魔して一緒に寝ていそう。
さら嬢のドライブBOXに、本人の顔よりも大きなタグがついている。これ、センスいい!(メグの顔はこーゆー顔なのかぁ…)
こぶちんが助手席でさら嬢がシートの間…ということは、ペギーの愛車はコペンかな?当たった?

☆ mikiさん

こんばんは、mikiさん。きょうも元気でしたか?
ちっちゃなワンコか...トイレトレーニングとか、最初のうち、付きっ切りでいられそうかな?私は最初の頃お出かけが続いたせいでトイレトレーニング失敗で苦労していますよ。
お留守番もかわいそうねー。

写真いっぱい撮ってくるねー。でも、夜景ってどうやって撮ればいいのかな?イルミネーションとかっていうのは、フラッシュを使ってはだめなのかな?勉強しなきゃ。


☆ めぐさん

> これはワタシのよ、みんなわかってるでしょうね」っていってるお顔ですね。

そうね、私にもそう見えますね。すでに我が物顔!

> こぶママさんは、毎日お化粧してそんなにちゃんとしかかっこしてるんですね

いえいえ、普段もちゃんとしてないですが、きょうはそれに輪をかけてだらしないということです。めぐも私もO型だから服嫌いなのはよーくわかるよ。普段はジャングルの住人みたいに最低限です。

そうね、コートの下は薄着にしよう。そうしよう。


☆ ミニーさん

ちゃんぴーは鼻声でギター弾いて歌の練習です。
そう?センス良い?なんか、トライカラーの仔は目が怖く見えちゃって残念です。本当は優しいお顔なのですよー。
めぐの顔はさらじゃなく、「こぶ」だって。さらの「性格」には似ているそうだけどー。
こぶママの愛車はホンダCR-Xデルソルのオープンカーです。
超とばしやですー。

北海道、こないだ雪降ってたよね~。まぁ街中は暖房効いてて関東より快適なのかもしれないけど。
土曜の朝は俺はぶらり途中下車の旅が多いかも。なんか全部「ぶらり」ってよりは決められたコース紹介してるようにしか見えないけどね~。

☆ まさくん

エェーーッ!雪ってそれは今年の話で?
どうしよう...服装...真冬モードってことかな?
そういえば、おいしいスープカレーのお店があるらしいけど、辛そうだもんねー。わたしゃダメだ。

今朝刊見たら4チャンネルで「建物~」と時間が同じだったね。
長年「建物~」を見てきたからこんな興味深そうな番組があったなんて気が付きもしなかったけど、すごい好きそう私...きょうのなんか「南仏風煮込み~」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7062264

この記事へのトラックバック一覧です: さらのドライブBOX到着:

« はがいじめ | トップページ | マンゴピザスペシャル丹沢風 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム