フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 占い体験 | トップページ | 臨時増刊-めぐさん、お誕生日おめでとう »

2005年11月10日 (木)

おせおせになってきました。

__2005 写真は「オーストリアーナ」というばらです。

花の中で、ばらが一番好きです。

T公園にはバラ園もあって、それほど大きなスペースではないのですが、何種類かのばらがその香りと共に目を楽しませてくれます。

部屋のカレンダーを見ると、一箇所、10月になったままでした。
時の流れるのが早すぎてぜんぜん付いて行けてません。
時間って私が思っているよりも実はぜんぜん早く過ぎていくものなのかも。雑用ばかりでなんか中身のない生活をおくっているような気がしてなりません。

大体、私の優柔不断な性格がいけないのです。伸ばし伸ばしにしてきたことが、ここにきてにっちもさっちもいかなくなってきました。
生活上の雑事がワンサカ...たとえば今生命保険を見直そうとずっと入っていた保険を解約したのですが、次の保険をちゃんぴーの誕生日がくる前に決める気でいたのに、いまだに決めていません。ちゃんぴーは来月が誕生日だからもう間に合わないかも。そうすると、毎月の保険料もあがるのです。
その他、口座変更や銀行関係の用事や伸ばし伸ばしにしていたこと、あれこれ...

それから、ご無沙汰している親戚のおばさんのことや、申し込んだだけでほったらかしの通信教育、自分で勉強しようと買ってきた英語、フランス語の教材も手付かず、ハワイアンキルトのバッグにいたっては、また未完成なまま何年持ち越しているでしょうか...

ポッカリと余裕な日程ができて、自分の時間だと思えば実家の用事が入ってしまったり、なかなか思うようにならないです。

そして、昼間は結構頑張っても能率が上がらず、寝る前になって「なんでもっと能率的にこなせないのだろう」と自己嫌悪に...
でも、我が家の朝は早いので、仕方なく「寝なくちゃ」というような毎日です。

部屋の整理もしたいのです。家事をやってくれる人が一人いれば私が好きなことをできるのに。子供もいない専業主婦でこんなでは...
やはり時間のやりくりがへたか、どこかで要領が悪いのですかね。

でも、どんなに忙しくても譲れないことは人間やるものです。
とりあえず今月は一人旅に出る予定。ここらへんは誰に不義理をしても譲れません。
もうエネルギー源が切れてしまい、補給しないと生きていけないのです。
本当は宮崎にしたかったのですが、今月は五黄殺で大変悪いです。
で、行き先は札幌。大通り公園のホワイトイルミネーションが18日からライトアップされるので見に行ってきます。あと、ドイツ・ミュンヘンから札幌にプレゼントがあるそうです。これも19日から。
私が初めて飛行機に乗ったのも思えば東京→札幌便でした。思い出のルートです。
うまいものも食べてきたいです。あと、ANAのシャリーン!というカードも使いまくります。

« 占い体験 | トップページ | 臨時増刊-めぐさん、お誕生日おめでとう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよペギーも札幌にひとり旅ですね。
「今月は五黄殺で大変悪いです」っていうのは方角のこと?
これは、何の占いなのかな。
私はそういうのわからないから、めちゃくちゃ悪いことやってるかもしれないなあ。
ペギーはこぶさらちゃんのママだから、忙しいと思うよ。自分の思うようには、わんこたちは動いてくれないだろうし。
私も、自分でスケジュールを入れていかないと、何もしないで過ぎていきます。それもまあいいんだけどね。
札幌おいしいものがいっぱいだね。札幌は時計台を見たぐらいだなあ。たっぷり楽しんで充電してきてね!


☆ めぐさんお誕生日おめでとう!

そう、五黄殺っていうのは方位学の用語です。ほかにも、暗剣殺とか本命殺とかあるのだけど、悪い方位をとれば三五七のまわりで必ず結果が出るそうです。めぐさんは、たとえ悪い所に行っても災いが除けていきそうだからダイジョブ!

札幌でホエーッとしてきます。
久々の独身気分...バンザーーーイ!


私、バラの中でもこの一重?みたいなのが好きなの。それに深紅は私のラッキーカラー。うれしいなどうもありがとう♪♪♪

☆ めぐさん

深紅はめぐのラッキカラーだってー!?
それなら、色だけを楽しんで!待ってて、今臨時で増刊を出すからね。枯れた所は見ないで色ね!

イイタヌも、やらなきゃいけない事が山積みです。
11月ともなると、今年ももうすぐ終わっちゃう…となんだか焦ってしまいます。
五黄殺だと宮崎はダメなのですか…。
いろんなところに行っているこぶママさんが言うと、なんだか信憑性があります。

ペギー、今日の日記はかなりシリアスに書いていると思うんだけど、ごめん!ミニーはニヤニヤしながら読んでしまった。
でもね、これなのよ!ペギーのホットチョコレート伝説は!そうそう、こうでなきゃ。ひとりで勝手に盛り上がってごめんなさい。断言するけど、ペギーはこのままでいいのだよ、それが魅力なんだよ、安心してちゃんぴーちゃんとこぶさらちゃんと楽しくね。
え、なになに、北海道一人旅だって?ペギーもメグもすごいじゃない!ホント感心するわぁ。そのうち私もできるかな?今はムリでも。
あと、方位のこと。ウチも気にして生活している。毎年方位とりもしているし。今度このことを日記に書くね。とても信頼している先生がいるんだー。

おお~、私より先に行かれるのですね。
一応上手く行けば、私も家族揃って12/2~行く予定です。
今回は、函館がメインなんですが。
もし、上手く行かない場合は中旬までに、適当に帰るつもりです。

大通り公園のホワイトイルミネーションもあるんですよね。
函館も、12月からクリスマスファンタジーと言うイルミネーションが始まるんですよ。

☆ イイタヌさん

こぶママでさえこうだから、会社社長であるイイタヌさんは大変でしょう?でもチクちゃんを忘れないように!ナンテ...

五黄殺だと宮崎がだめっていうかね、今月は五黄殺が(神奈川県にあるこぶママの家を基点にして)西南にまわったので、西南に位置している宮崎県がダメっていう感じです。これが、五黄殺が北にまわれば、札幌がだめっていうことになるのです。だから、おばあさんなんかがよく暦を買ったりしているのですね。そしてそのおばあさんの中の一人が私になるのですけど...


☆ ミニーさん

こぶママをホットチョコレートの位置においてくれてありがとう。でも本当の私はねっ...フッフフッ...動物には優しいけど、うそつきやハッタリ野郎にはアイロニーたっぷりに接するし、アウトローで一筋縄ではいかないし、なかなか厳しいんだよ。だからクールチョコレートくらいにしておいて。ミントチョコかも!

ミニーが、一人旅をしたことないなんて信じられないな。あっ、でもミニーは淋しがりやさんだからねぇ。一人旅は永遠にしないかも...

なんだって?毎年方位とりー?やっぱり私と同じような年代かなー...うーん...普段のひょうきんなミニーと接点が見出せないぞ...ムニャムニャ...
ゼシゼシ、近日中に日記をお願いします。


☆ yokoyokoさん

yokoさん、そうだった、そういえば移住ツアー!
結局催行になったのですか?そうでなくて個人でかな?
函館は私も一人旅で行ったことがありますよ。どこもかしこもイカイカイカイカ...で、朝市で新鮮な海鮮丼を食したのを覚えてます。夜景には感動して二晩続けてモノレールに乗りました。
札幌は、37万個のホワイトイルミネーションがショウアップされるそうなので、写真の撮り方をちゃんぴーに教わっているところ。
そうそう、函館は赤レンガ倉庫かどこかに、たしかフェリシモのクリスマスミュージアムがあったような...
お互い、楽しんできましょうね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7018603

この記事へのトラックバック一覧です: おせおせになってきました。:

« 占い体験 | トップページ | 臨時増刊-めぐさん、お誕生日おめでとう »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム