フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さら、はじめてのおめかし | トップページ | こぶの変化 »

2005年11月 5日 (土)

カルピスミックスフルーツと部屋の整理

2005 期間限定品に弱いこぶママがまたしてもやられてしまいました。
その名も「カルピスミックスフルーツ」

少し多めに、気に入りのカップに注ぎ、氷を二かけらと、水で薄めてハイ、できあがり!
大好きなフルーツ牛乳の味に似ています。

あとは、「猫村さん2」でもあれば言うことないのだけど...

ところで、納戸の洋服を少し整理したいのですが、なかなか決心がつきません。
何度かやりかけるのですが、いらぬ邪念が邪魔をします。
「この生地を捨てるのはいかがなものか...こぶさらの服が作れるのに...」
「○○さんの記事にそういえば、古着を使って作ったぬいぐるみの写真が載っていたな。これなんか、うってつけだけど、できないかな。」とか、結局捨てられないので困ってしまいます。
家の近くに古着を1キロいくらで引き取ってくれる店ができました。
資源回収の日に出す気なら、こういう所に持っていったほうが、まだいいのかもしれませんが、納戸がスッキリ機能的な部屋に生まれ変わるのはいつになるのやら。

« さら、はじめてのおめかし | トップページ | こぶの変化 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私がうんうんうなっている間にさら嬢が社交界デビューしていたとは、まさにタロー・浦島状態です。
ウチの近所にもキロで古着を買ってくれるお店があるのですが、つい行かないのはそれぞれの服に思い出があるからかもしれません。
ただでさえケチな私は、最低10年着られる服を知らず知らず選んでいるのですよ。

☆ ミニーさん

読みに来てくれたのー!?具合はどう?PCなんかやっちゃって、大丈夫なの?でも、ありがとー、うれしいわー。
私のことなんか、いいんだからね、ゆっくり休んで下さいね。
ハビーさんにもたっぷり甘えて。

そうね、思い出のある服ってやっぱり処分できない。いろいろ考え、部屋も片付きません。
さらはデビューを果たしましたよ。
お大事に!

こんばんは こぶママさん

こぶくんは元気になりましたか?

カルピスミックスフルーツってこちらでは見た事がないです。
カルピスも詰め合わせでもらうと、色のついたぶどうとか
オレンジが入ってるとうれしくなりま~す♪

私も洋服は棄てられなくて一杯~~(^0^)
それなのにまた、買っちゃいます~バカみたい(笑)

☆ mikiさん

こぶはお陰様で徐々に調子をあげています。

やっぱり服、たまっちゃいますよね。なのに、また買う、しかも似たようなものを...

カルピス、お中元の時期とかに、珍しい味のとか出ますよね。
カラフルなボトルのが、あれ、いつもほしいなぁって見ているのです。

限定品、我が家にも弱いお方が居ます。
あと、新製品とか新発売とか・・・ネーミングに弱いのか、ただの欲張りなのか・・・(汗)

考えてみると、我が家にも古着がいっぱいあるような・・・
まあ、一時期だんな様のサイズの変化が6ケ月ごとだったもので。
まるでお子様です。
今は、食事制限とか協力してくれるようになったので、ここ2年ばかり一定ですが・・・

元気に帰ってきました!
カルピスっていろんなのがあるんですね。マンゴーのを見たのも、こぶママさんのところではなかったでしょうか。
うちのだんな様は、自分の下着とかシャツも燃えるゴミに捨てちゃうので、私が拾ってきて靴磨きにできる、とかカットして使い捨て雑巾にしてから捨てようといって、家のなかがなかなか片付きません・・・。洋服は傷んでないと捨てにくいよね。
そうだ、こぶママさんもぬいぐるみアーティストとしてデビューしては?いっぱい送りますから。

☆ yokoyokoさん

yokoさんのダーリンと私が似ているのですか?
それは、それは恐縮でござりやす。
新製品に対しては敏感に反応しますね。

yokoさんも、その古着を生かしてなにかユニークなお人形でも出来そうですね。
6ヶ月毎にサイズが変わるんじゃ、月の被服費もバカになりませんね。


☆ meguさん

おかえりなさーい。
そうです。カルピスマンゴーは以前UPしたことがありました。
まあさんったら、自分でポイポイすてちゃうのですか?
うちの場合は、誰が見てももうボロボロなのに、いちいち「捨てていい?」って聞きに来るからそれくらいは、自分で判断して欲しいです。

それにしても、年内には部屋をスッキリさせたいのに、なかなか思うようにはいきませんねェ。
なにー?うちに古着をプレゼントしてくれるってー?
ダレカー、助けてー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6909487

この記事へのトラックバック一覧です: カルピスミックスフルーツと部屋の整理:

« さら、はじめてのおめかし | トップページ | こぶの変化 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム