フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 何気ないきょうと、ザッハトルテの誘惑 | トップページ | 京都の名物いろいろ »

2005年11月18日 (金)

半日ずれてます。よろしく

2005 夕べはボジョレーヌーボーを飲みすぎ、いい気持ちになるどころか、変に目が冴えてしまい、寝られなくなりました。
カフェインが入っているのでしょうかワインには...それとも、つまみにしたビターチョコレートのせい?

それで旅行記を書いていたらいよいよ目が冴えてきました。

きょうは、半日遅れで生活しています。
それでも犬の散歩は真面目に行っていますのでご安心下さい。

ちゃんぴーも忙しく、夕食は外で食べるので作らなくていいということなので、これ幸いと、美容室へ。
馴染みの美容師さんで、珍しくすいていたので、話がはずんでお会計が終わってもまだペラペラ二人でしゃべっていたら気がつけば7:30!
いつもなら6:30にはご飯にありつける我が家の坊やに嬢ちゃんを思い出し、急いで山を越えて帰ってきました。
山がまた怖かった...何の灯りもついてない山道。前の車がいれば、テールランプで助かるけど、それもいなかったので、センターラインをずっと目で追いながら、やっとの思いで山を越えました。
きょう、していた話...その美容師Hさんがみてもらっていた占い師さんのことでした。
なんでも60歳の方で、悪い運勢の人をみていたら、自分までそれが乗り移って、具合が悪くなってしまい、占いをもうやめたそうです。
うーん...占いというのは、ある意味怖いです。

北海道の下調べをしたいですが、私、検索の使い方がいまひとつへたくそで、もう間に合いません。
もう、いいか...

« 何気ないきょうと、ザッハトルテの誘惑 | トップページ | 京都の名物いろいろ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。何とか復活しました。
北海道に行くんですか?どの辺ですか?いいなぁ、旅行。
しばらく行けそうにないです。楽しんで来て下さいね。
もう既に寒い!!ですから、気をつけて下さい。

☆ りくままさん

りくままさん、お疲れ様でした。るりちゃんの「お手」すごいじゃないですかー!ママが帰ってきたときにびっくりさせようと、きっとるりちゃんもがんばったのです。
うちのさらは、お手もぜんぜんわからないで、「お手」って言うと、こぶが横で自分の右手をヨロヨロあげますよー(笑

そういえば、りくままさんは道産子ですよね。
今回はホワイトイルミネーションを見に札幌に行きます。
> もう既に寒い!!ですから、気をつけて下さい。
ありがとう!27日伊豆わん1泊行くので、またレポしますね!

昨日は珍しく、遅くまで起きてるなと思ったら、ワインのせいだったんですね。
この写真こぶさらちゃんが「ひもじいよ~」って言ってるように見えるのですが・・・。
私は日曜日20日の19時ごろの飛行機です。
派手なかっこしてたら危ないかなあ。もっと地味なのが安心?
ちょっと心配になってきました。

☆ めぐさん

そうなの、ワインのせいでした。でも、もう誰も読まないだろうと思っていたのに、真夜中にめぐからのコメントがついた時はびっくり!めぐもワインを飲んでいるかなぁと思いました。

わぁーーーん、ひもじく見えますか?この頃こぶの体重が増えすぎでおやつを少なめにしているからかなぁ。

あさって夜のフライトですね。パッキングはもう済んだ?
もうめぐは慣れているから私から別に聞かなくてもいいと思うけど、夜細い道は入っちゃダメだよ、絶対!それに、日本人はただでさえお金持ちに見えちゃうから、地味目でよろしくお願いしますね。現地人に紛れるくらいの感じで。
夜はホントにバカにしちゃだめだよ。気をつけてね!

こぶママさん おはよう♪

私も昨日はボジョレー飲んじゃったワン!
飲めるよ~美味しかったよ。
グラスに一杯だけど良く寝れました。
さらちゃんとこぶくんかわいい~~チュ♡

こぶママさん、おはようです。
俺もボジョレー呑みましたわ。ラッパのみで1本豪快に呑んだせいか昨日は軽く二日酔いだったような。
ワインはいつもガブのみして酔っ払って眠ってしまうのでわからないけど、軽く呑むだけだと目が冴えてしまうものなのかなぁ。

☆ mikiさん

おはようmikiさん♪
mikiさんは、2本買ったんだもんね。あれを全部飲んだのかな?
気のせいか、とてもおいしかったね、今年のボジョレーヌーボ。

mikiおにいちゃん、あ!お姉ちゃんチュッ! > こぶさら


☆ まさくん

まさくんおはよう!
まさくんは、ラッパ飲みなのに、「軽く」二日酔いですって?
まさくんの体は、「なんだかソース」っていう辛いやつで、日頃から鍛えられてるから、ちょっとくらいラッパ飲みしても全然平気なんだね。
私も今度から飲むときはガバガバ飲んでみよっと。

みなさん、ボジョレーを楽しんでいらっしゃるようでなによりです。こういうときにゲッコゲコの私は少し寂しく感じたりするのよね。ビールが苦いとか、ワインが渋いとか、我慢できないくらい甘ったるいカクテルだとか、そーゆーのはいいとして酔いがキモチいいわけでしょ?ああうらやまし。頭痛とかゆみだなんて情けないよ。
こぶさらちゃん、酔っ払ったママもたまにはいいでしょ?真っ赤になっちゃって、なんだかとっても色っぽい。

☆ ミニーさん

ミニーは、飲めないと思い込んでいるだけでは?
私もビールとか水割りとかは苦手だけど、おいしいワインはおいしいと思うし、シャンパンも大好き。
ミニーは梅酒もだめかな?
けっこう、いけるくちっぽいのに意外ですよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7186594

この記事へのトラックバック一覧です: 半日ずれてます。よろしく:

« 何気ないきょうと、ザッハトルテの誘惑 | トップページ | 京都の名物いろいろ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム