フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらのドライブBOX到着 | トップページ | 青山商店の色々、お取り寄せ »

2005年11月13日 (日)

マンゴピザスペシャル丹沢風

2005 のう、「絵本からうまれたおいしいレシピ」という本を買って来て見ていたら、自分でも何か作ってみたくなりました。

朝から製パン器にしかけ、待つこと2時間10分で、手づくり用の生地の出来上がりです。
れふきんをかぶせて休ませること15分。
2005 その間にトッピングアイテムを準備します。冷蔵庫をあさるとマンゴの缶詰が!そうだ、パイナップルの入ったピザだってあるのだから、マンゴが乗っていてもいいだろうと、これも缶を開けました。
あとの材料は月並みな玉葱、ペーコン、ピーマン、コーン、えのきです。2枚分の生地ができたので一方にマンゴ、もう一方にはコーンにしました。2005 いざ!オーブンへ!

後はこぶのワクチンに出かける予定でしたがきょうは日曜日で、午後は休診だったのに気が付きました。
ここはちゃんぴーに依頼。診察券とお金を渡し、さらは私とお留守番です。
玄関でお見送り。
「いってらしゃーい。お兄ちゃん泣かないでねー」と、さらが言ったか言わないか...__2005

ばらくすると、オーブンから何ともいえない香ばしい香りが...さらもそれに気付いたようです。
でも、いつも思うのですが、なぜオーブンの窓って暗い色で塗ってあるの?これでは焦げてるのかどうなのか、心配です。
で、心配性な私は早々とオーブンから出します。
まあまあというところでしょうか...__2005 角切りにしたマンゴの上にトロ~リチーズ。「マンゴピザスペシャル丹沢風」の出来上がりー。「いい匂いにつられて宅急便のお兄さんもやって来ました。新しいギターケースを欲しがっていたちゃんぴーにちょっと早いけど来月の誕生日プレゼントの前倒しです。まぁ、これだけではかわいそうなので、直前になったらまた何か考えますけどね。

人が帰ってきました。こぶはきょう、泣かなかったそうです。いつもワクチンの時だけは「ヒュンヒュン」と赤ちゃんのような泣き方をするのですが...また体重が100グラム増え、これ以上は太らないようにと院長に釘を刺されたそう...ハハハ...2005

たばかりの新品のギターケースにこぶ家の洗礼を浴びてもらいます。
きのう届いたさらのバッグにも貼った布シール。
きょうはこぶの昔の写真です。ペタン。

ザはちょっとオーブンから出すのが早すぎたようで、お野菜がちょっと青臭かったです。
マンゴとチーズは予想以上に良い組み合わせでした。

« さらのドライブBOX到着 | トップページ | 青山商店の色々、お取り寄せ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

偉かったね > こぶちゃん

きっと さらちゃんも これで・・・

あふらさん、僕泣かなかった。

さらがこれで...だといいんだけどね。 > こぶ

すごいアイデア、マンゴとチーズ!焼くといい具合かもしれない。でもなかなか思いつかないよ~。今日はさらちゃんもさくらんぼの洋服を着てますね。よく似合ってるよ。かわいい♪
こぶくんは、ダイエットよろしくね!

今気づいたんだけど、コメントを書くときにあらかじめURLをコピーするのを忘れて毎回コピーしに楽天に戻っていたのを、ここのURLをダブルクリックするだけでマイURLが出るようになっているんだよ~、すごい!感動!知らなかったのは私だけぇ?
今日はサプライズが多すぎる。次は、ちゃんぴーちゃんがミュージシャンだったってこと。ギターできるんだね、感動。♪白いギターに変えたのぉは~♪って感じでかな?ライブに行きたい!
次はペギーが走り屋だったってこと。オープンカーは気持ちいいよね、こぶさらちゃんが飛んじゃいそだけど。ウチのハビーも昔ユーノスに乗っていて今はフツーのセダンなんだけれど、次はまたオープンを狙っているみたい。ヅラが飛ぶぅ~。
こぶちんはいい子でよかった。すっかりさら嬢のお兄ちゃんだね。
最後にマンゴチーズ。手作りに飢えているミニーには酷な日記だった。それに、なんだかオナカも空いてきたよ。
もう寝よう。

こぶちゃん、頑張りましたね。
大分大人になったのかなあ。。。

それにしても、マンゴーってチーズと合うんですね。
見た目はとても美味しそうなんですが、時間が短かったのですか。
ピザは作ったことがないのですが、グラタンなら得意だったりします(あはは)

☆ めぐさん

焼きマンゴは、またおつなものでした。一回お試しを!
さくらんぼは、なぜかさらに着せたいアイテムなので、見つけるとすぐに買っちゃいます。
こぶのダイエット、了解!


☆ ミニーさん

今まで、そんな面倒な思いをして書いてくれてたの?
びっくりー!
「この情報を登録する」っていうところにもう記憶されてるみたいだから、クリックするだけでいいみたいですよ。ごめんねー。
ちゃんぴーは音楽好きでね。大学生の頃はサザンの部室の隣だったみたい...
ハビーさんはユーノスに乗ってたの?この車買うときにユーノスとどちらにしようか迷ったんだけど、ズボラな私が幌の手入れが出来ないんじゃないかってことで今の車になりました。
マンゴチーズまだワンピースあるわよー!


☆ yokoyokoさん

こぶはね、きのうの注射は院長にしてもらったから、痛くなかったんだと思うよ。やっぱり、人によって技術の差が...

そう、ピザはもうちょっと焼くべきだったのだー。
短気なものだから、だめだね。昔から「短気は損気」ってね。

本場道産子が作るグラタンって...
う、おいちそう!
今週はツアーの結果が出ますね、ドキドキ...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7081126

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴピザスペシャル丹沢風:

« さらのドライブBOX到着 | トップページ | 青山商店の色々、お取り寄せ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム