フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶにこぶが! | トップページ | 札幌はやはり寒かった »

2005年11月21日 (月)

動揺とカラ元気な旅支度

2005
きのうの「こぶのこぶ」では、皆様にご心配いただき、本当に心強く励まされた思いがします。ありがとうございます。

きょうもこぶのこぶをそっと撫でたり、全身を触ったりして、こぶの箇所にさしかかると「お願い、痛いと言って」という思いです。
悪性腫瘍は痛くないとの院長先生の言葉からです。

こぶは極めて元気!食欲も旺盛で、お散歩でも走りまくりです。
心配顔でこぶを見る私に気付くと、「なんか変だな」と思われてしまうので、わざと「ヨッ!」なんて挨拶します。そんな私を心配させまいとしているのか、きょうは欽ちゃん走りをしてくれました。肝心のこぶのこぶは小さくなったようなならないような...
でも、いまだにはっきりとその存在はわかります。

さて、明日から3日間だけ、お仔達はちゃんぴーに託し、ちょっと留守します。気になっていたクロスフィルターを買いに行く暇がなく、きょう悪あがきして探してみたのですが、さすが田舎。「カメラの○○○」と専門店をうたっている店にさえありませんでした。
それに、私が普段使っているデジカメを良く見ると、そんなものをつける場所もないような感じ。
夕べ、ちゃんぴーにペランダで夜景の撮り方の特訓を受けました。三脚付きで...
ちゃんぴーのカメラは私のより全然良くて、きれいに撮れるしフィルターを付ける箇所もあるのですが、使い方に慣れてないので、今どうしようか迷っています。

そんなこんなでカラ元気を出そうと頑張っているわけですが、やはり正直な私は動揺が隠せなく、下るのに上りエスカレーターに乗ってみたり、こぶさらにあげるおやつの砂肝を切った後、冷蔵庫に入れるべき砂肝をキッチンの引き出しに、そしてはさみを冷蔵庫に入れたり、ボロリボロリとミス連発です。
これで失敗なく正しく、ミュンヘン市のホットワインにありつけるのでしょうか。

モブログ更新も昔したっきり忘れていたので、復習してみました。
でも、私の携帯は一回派手に落としてからカメラの調子がめっきり悪く、写真から亡霊のように湯気が出るので使えません。文字だけですが、余裕があれば更新するかもしれません。
北海道の方から色々な情報をいただき、中に「スープカレー」のおいしいお店の情報もあったので、どうしようかと思っています。こぶママは辛いのが苦手なので「マイルド」と、オーダーしようか、でも、何を基準にマイルドなのか。
札幌は今回で5回目。がっつかず、のんびりとホワイトイルミネーションを楽しむ旅にします。今夜ばかりは飛行機が落ちる夢は見ませんように。

« こぶにこぶが! | トップページ | 札幌はやはり寒かった »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう。目が覚めちゃったよ。
こぶちゃん、元気そうでよかった。こぶちゃんとこぶママさんの結びつきなら、わかるはず。札幌に行ってだいじょうぶなんだよ。
こぶママさんの写真も上手だと思ってたけど、ちゃんぴーさんはさらにその上を行くんだ。みんなすごいな。私もだれかのご指導を受けたいものだ。
スープカレーは食べたことがないからわからないよ。元はスリランカのカレーだって聞いたことはあるけど。その場で調整してくれるタイプだと、すごくマイルドとか言えるのにね。
明日の出発だね。長袖とウールのものも荷物に入れてね。
NYCは思ったより暖かです。青森と同じ緯度なんだってね。夜は雨になるみたい。早く帰ってくるね。
ペギーさんも気をつけて行ってきてください。
こぶちゃんがんばれ!

メグじゃん。日本より東海岸は13時間遅れ?14時間かな?時差ぼけだね。
そうだよ、メグのいうとおりだよ。きっとふたりとも大丈夫なんだよ、ねっ(欽ちゃん走りをするくらいだ)安心して楽しんでおいでよ。ちゃんぴーちゃんだって鬼じゃないんだからいざとなったら頼りになるはず。それにペギーがいないと思って、いつもより張り切っちゃうんじゃない?
明日は朝早いのかな?気をつけて行ってきてね。せっかく行くんだから楽しんでね。お土産話を楽しみにしてるよ~。ホットワインでリラックス~。


いよいよ、明日からお出かけですか。
どうぞお気をつけて。
残念ながら、札幌はあまり行くことがないので、お勧めの食べ物屋さん情報は無い・・・のでした。

以前は美味しかったラーメン屋さんも今は観光化して、あまりオススメではなさそうだしね。
美瑛や富良野や北海道でも田舎の方なら、いい場所知ってますが(汗)
あと、夕張とかね(汗)

お子達が元気でお留守番していることでしょう。

そうそう、昨日のフリマーは大盛況で、今まで出一番の売上でした~♪
注文も1件、また買いたいというお客様もメインのサイトの方に遊びに来てくれました。

☆ めぐさん

めぐ、NYからありがとう!
こぶもお陰様で元気ですよ。こぶはまだあるけど...
私は北海道でイルミネーションの写真を撮ろうとはりきっていたけど、自分のカメラにはクロスフィルターがかけられないことがわかり、もうあきらめました。
彼のカメラは、借りようと思えばかりられるけど、さっきいじったらむずかしくてすごいストレスだったので、重いし、いつもの私の子供のおもちゃで行きます。
長袖ちゃんと入れました。ウフフ。気をつけてね!


☆ ミニーさん

欽ちゃん走りを見ていたら、行っていいのかと、パッキングをはじめたのだけど、これがまだ終わらないよー。
明日早くでないといけないんだけど、仕事じゃないってストレスフリーだね。最高!
ホットワイン楽しみです。
あしたは、火曜だからハビーを送迎してあげる日でしょ?
どうぞ、仲良くね!うふふ。


☆ yokoyokoさん

フリマ大繁盛だそうで、良かったね!
顧客もついて。来年はもっと楽しみです。
ほんとうは、yokoさんが言うようにもっと奥地に入りたいですが、まだ、そういう時でもないみたいです。
今に行けるでしょう。
今回もまたもや、準備不足でトホホホホですわ。
yokoさんの前UPしていたすてきな喫茶店のほうとかに、本当は行って見たい。

しばらくご無沙汰してたら、こぶ君にこぶ…。
ビックリしてしましました。
どうか、こぶママさんが北海道から帰る頃には良くなってますように。

☆ イイタヌさん

こんばんは!北海道より戻ると、こぶのこぶは小さくなっていました。これで27日から元気でわんパラに行ってこれそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こぶにこぶが! | トップページ | 札幌はやはり寒かった »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム