フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(1) | トップページ | ついに難解チワワがわが手に! »

2005年11月30日 (水)

伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(2)

朝目覚めると、部屋には私とさらだけがいました。
どうやらちゃんぴーはこぶだけを連れてお散歩に出たようです。

でも、今回のさらの旅行デビューは思いのほかうまくいきました。
なぜここではトイレがうまくいったのでしょうか?__izuwann11gatu_082

私は2人が帰ってくるまでに身支度を整えようとバスルームに向かったのですが、鏡に映った自分の頭はボウボウで、まるで「芸術は爆発だ!」の様相を呈していました。そして重大なことに気が付いたのです。
ムースを持ってくるのを忘れた...もうそれははっきりとしていて、探しもしませんでした。出掛けに洗面所に行った時、たしかに棚の上にそれはあって、目にもその残像がくっきりと焼きついていたからです。どうして、目で見ていながら持ってこないのか!
札幌に続いて出てきてしまった為にちょっとパッキングが甘かったようです。
ないものはないし、コンビニもないので(あったとしても、この頭では行けません)、髪の毛をちょっと濡らして顔に塗るクリームをおっかなびっくりつけてみました。変わりありません。もう一度、少し多めに手に取り、髪全体に揉み込んでみました。そんなことを2~3度繰り返しているうちに、なんだか頭全体のスタイルが、売れない漫才師のようになってきて、今日一日に対する意欲をすっかりとなくしてしまいました。

そんな所へ2人が戻ってきました。もう朝食の時間だと、レストランへ向かいました。
前回はバイキングだったのですが、今回は宿泊客が少なかったのか和定食でした。
干物に納豆、明太子、きんぴらなど、好物ばかりが並んでいて、売れない漫才師も喜んでいただきます。


__izuwann11gatu_103 食事のあとは11時のチェックアウトまでまだ余裕があったのでベランダに出て写真を撮ったり、みかんを食べたり、ちゃんぴーはまた大浴場に出かけてゆきました。

きょうは、このあと河津の「バガテル公園」に行く予定だったのですが、ホテルを出てすぐのところに「伊豆ぐらんぱる公園」の看板が見えてきて、吸い込まれるように駐車場に入ってしまいました。
河津は帰路に逆行して1時間は走らないといけないので、もう「ぐらんぱる」に入ることにしました。

ここのわんわん広場が、ちょっとしたドッグランのようになっているので、ここでリードをはずして遊んでもらうことに。__izuwann11gatu_112

写真は、わんわん広場ではなく、芝生広場なので、リードははずせません。

このあたりでバッグに入れないでリードで入れる施設といったら、ここか「シャボテン公園」、「メルヘンの森美術館」、「伊豆海洋公園」、「高橋京子花の絵美術館」、「伊豆高原からくり時計博物館」くらいです。
そういえば、情報筋によると犬と入れる餃子やさんができた筈だけどなぁ、と思い出しましたが準備不足でわかりませんでした。
帰りは再び伊東マリンタウンに寄っておみやげを買い、帰宅しました。

こぶさらが、またいい子にしていたら再びどこかへ旅行に連れて行くことにします。
今度は少し暖かくなってからかなぁ。

« 伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(1) | トップページ | ついに難解チワワがわが手に! »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わんパラ楽しそうですぅ〜。
ぐらんばる公園はドッグランがあるんですか。
シャボテン公園よりいいのかな。
ムースとか化粧品とか忘れるとがっくりしますね。
こぶさらちゃんに舐めてもらってスタイリングすればよかったのに(笑)

ペットバトンもありがとうございました♪
見るのが遅くなっちゃいました。

☆ のりこ姉さん

ドッグラン、というか、小さいのがありますよ。
私達は10分くらいいたのですけど、ミニピンちゃんがたくさん来たらこぶが吠えてしまったので出ました。
シャボテン公園もよさそうですね。大昔に行ったことがあるような...

ムース忘れで顔につける良いクリームが大分減ったのもショックです(ーー;

こんにちは こぶママさん

さらちゃんの旅行デビューおめでとうございます♪

ペットバトンをTBしました。お友達もですのでよろしくね。

何だか本当によいところですね。綺麗だしゆっくり出来そうですね。
ショコラはまだ、旅行に連れて行った事がないです。

☆ mikiさん

了解です!そうそう、お友達からもきていました。「mino」さんなんて書いてあるものだから、「みのもんた」がペットバトンを書いたのかと思いましたよ。

ショコラちゃん、伊豆わんに行ったらきっともてますよ~♪
茶々ちゃん、小町ちゃんという女の子もいます。琢ちゃんは男の子だけどね。
わんわんパラダイスは、高山にもできるそうです。是非連れて行ってあげてください!

あらら、二人ともお尻が可愛い(笑)
こうして二人並んでいると、随分と体格が違いますね。

さらちゃんの試作品、北海道から帰ってきたらトライしてみますね。

NYCでは指定場所以外でリードをはずすと罰金だそうです。Ayaさんは日本の方が犬にやさしいって言ってました。
こぶくんとさらちゃんずいぶん大きさが違うんですね。
これじゃあ、さらちゃんがやんちゃしても、こぶくんまともには相手できないよね。
さらちゃんのトイレ帰ってからもうまくいってますか?

☆ yokoyokoさん

体格は違うし、この格好だと、手を付いてる位置がこぶのほうが、タイルの上かもしれない。

さらの体格が、北海道から帰ってきただけでも、変わっているから、先日のサイズはちょい変わったかも~。
yokoさんが帰ってきた頃にもう一回はかりなおすわ。


☆ めぐさん

> NYCでは指定場所以外でリードをはずすと罰金だそうです。Ayaさんは日本の方が犬にやさしいって言ってました。

えー!そうなんだー。日本は、犬にちいともやさしくないが、それ以上に厳しいとなると...やっぱり犬飼天国はドイツなんでせうか。
こぶは、このごろますますマジでさらとやりあってますよ。
トイレの失敗、帰った次の日2回ですー。

顔用のクリームを頭に塗っちゃダメー!
これ読んだだけでびっくりしちゃったよ。私だったらありえないもん。ハビーはムースで歯を磨いたことがあるけど。
ムースが必要ということはペギーはふさふさだね、いいな。私はいわゆる猫っ毛、結ぶと細い束しかできない。
それととっても恥ずかしいことは、こぶちんのオチリが丸見えなこと。本人は気にしてないのかな?
さら嬢がオウチに帰ってトイレの失敗を繰りかえすと言うことは…ペギー、アンタなめられてるよ。

☆ みにーさん

私も細くてねこっけなのよね。でも、年末って色々人に会ったりが多いから、手入れが楽なようにパーマをかけたからハクション大魔王みたいになってしまったのー。

あぁ、こぶのおしり、気になりますか。
ブロガーさんによってはぼかしをいれたりしてますが、なんか...まぁ、感性の違いでしょうか。

ハイ!その通り。なめられているのですよ。2人に!
タハッ!ナサケナ...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7391955

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(2):

« 伊豆高原わんわんパラダイス晩秋編(1) | トップページ | ついに難解チワワがわが手に! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム