フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶ、食欲だけは旺盛 | トップページ | 市民の日フェスティバル »

2005年11月 2日 (水)

こぶの有給休暇-さらの襲撃から逃れて

__2005 こぶは退院後元気がありません。尻尾も下がったまま。
手術からまだ3日しか経っていないのでそれも仕方ないのかもしれません。
でも、きのうも書いたように食欲だけはあるのです。
夕べも、まるでお皿を洗ったかのようにご飯をペロリとたいらげ、食後の砂肝までちょうだいよ、と言ってきました。

そして、食べるものを食べると、またトボトボとハウスに入って静養しようとしたのですが、遊んでもらいたいさらが、色々ちょっかいを出し思うままに休めません。
「ほら、噛まないでよ、さら!静かにさせてあげて!こぶは有給取っているんだからね!」なんて言いながら夕食の後片付けにキッチンに消えた私でしたが、ちょっとまた来てみると、ちゃんぴーが「さらがうるさいから入り口に栓をしたよ。こぶが出てきたい時には中から押せば自由に出てこれるよ」なんて言っているではありませんか...

たまには良いアイディアを出すものです。すかさずシャッター!
さらは負けずに屋根に登り陥没させてしまいました。フォー!あ、違う、フー...

そのこぶですが、食べ過ぎか、抗生剤が強いのか、深夜から早朝にかけてお腹が痛くなったらしく、切ない声を出してバスルームのドアをカリカリ爪で引っかいて合図をしています。
うちでは別にバスルームにトイレを置いてあるわけではないですが、お腹が痛いの合図はそういうことになっているのです。
ほかにも、ご馳走様が足ペロリン、おいしかったは舌ペロリン...とあります。
家の中ではトイレをしないので、ちゃんぴーが外へ連れ出していました。
でも不思議なことにマンションのエントランスまで行くと「カエリタイ」と言うので、また家に戻り、を2~3回繰り返し、さらも興奮して、尻尾をビュンビュンふりふり走り回るしで、私もちゃんぴーもきょうは3~4時間くらいしか寝てません。

早朝私が出たときはこぶもようやく用が足せたのですが、血便でした。
前にもこういうことはあったのですが、人間だったらびっくりしてしまうのですが、先生のリアクションも薄いものでした。
今は大分落ち着いているので様子見です。私も出かけられないです。

またお腹が痛くなるとかわいそうなので、絶食。
あぁ、こぶ...災難...さらのように、強く!強くなれ!

« こぶ、食欲だけは旺盛 | トップページ | 市民の日フェスティバル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こぶちん、かわそうに…。
血便で思い出すのは、ラスベガスで血便をしてしまったハビー。
こちらは単なる食べすぎだったけれど、こぶちんもそうならいいね。
オナカの具合が悪いときは絶食に限るからこぶちんも耐えれば治りが早くなるかも。
あまりお水を飲ませると傷口が治らないって知っていた?
ちゃんぴーちゃんのアイディアにはほぉ~っと思ってしまったよ。
さすが男同士、気持ちがわかるんだねえ。
頑張れ、こぶちん!

この写真はなんだ?ちゃんぴーさんがもぐってるのかと思ったら、さらちゃん対策だったんですね。こぶくん、のんびり有給休暇できたかなあ。早くよくなるといいね。

こぶちゃん、大丈夫?心配ですね。
ストレスもあるのかしら?でも色々と合図を出してくれるんですね。
賢い!!
ゆっくり休んで早く元気になりますように!

今日、実家から何故か猫村さんが送られてきました。
明日からじっくり読んでみまーす。

☆ ミニーさん

ラスベガスで血便なんて...ハビーさんは何をそんなにめしあがったのでしょう?笑っちゃ悪いけど、笑っていいですか。

水を飲むと直りが遅いですか...知らなかった...でもそういえば、こぶったら退院してきてからあまり水を飲んでいない。自分で調整しているのかな?

> 頑張れ、こぶちん!

了解! > こぶより


☆ めぐさん

さすがのちゃんぴーもこの中にはもぐれないのですー。
この写真はハウスの入り口をキウイ型のクッションでふさいでいる所です。
このクッション、ちゃんぴーのお尻にみえたり?

> 早くよくなるといいね

ありがとう、頑張るね > こぶより


☆ りくままさん

> でも色々と合図を出してくれるんですね

そうなのー。この合図のおかげで本当の会話をしているようで助かることがよくあります。
バスルームカリカリは、PPの時だけの非常信号なので、感知しだい緊急で外に行くことにしています。

> ゆっくり休んで早く元気になりますように!

うん、僕もゆっくり休みたいんだ...さら抜きで > こぶ

「猫村」なぜこんなに愛しいか考えたら、猫村さんの後姿がこぶに似ていたのです。特に首のあたりが...

なんてインパクトのある写真なんでしょう!!

こぶ君、どこまでもさらちゃんが追いかけてくる夢を見て、血便が出てしまったのでは…。

こぶ君は具合が悪くて大変なのに、ごめんなさい。
どうしても、上の写真を見ると笑ってしまいます…。

☆ イイタヌさん

いや、そうなのです。本当にこぶの血便ってひょっとして...?
ストレス?と、たまに考えます。
この間もスヤスヤ寝てたかと思うと突然すごい勢いでダーーーッと和室に逃げ込んだり、きっと夢で襲撃されていたのでしょうね。

イイタヌさんのPCもはやく整いますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6851119

この記事へのトラックバック一覧です: こぶの有給休暇-さらの襲撃から逃れて:

« こぶ、食欲だけは旺盛 | トップページ | 市民の日フェスティバル »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム