フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« お弁当つくりであれこれ思うこと | トップページ | こぶの有給休暇-さらの襲撃から逃れて »

2005年11月 1日 (火)

こぶ、食欲だけは旺盛

DSCF1534 実は、諸事情によりおとといこぶは去勢手術を受けました。
さらの手術の時からこぶの残存乳歯のことが私達夫婦のあいだで気になりだし、そのあたりから流れでそうなってしまったわけですが、いまだに私は全然賛成ではありません。
乳歯の件では異論はありません。こぶは乳歯が4本抜けずに残っていて、歯のお手入れをする時にこの乳歯のおかげで大変やりにくかったのです。
歯にも色々なものが挟まって歯石がつき始めていました。犬にとって歯は大切ですし、犬には入れ歯はありませんので。でも、犬にも入れ歯があったら、想像すると笑えます。「○○デントワン」なんていう商品があって毎晩それにつけてから寝るなんて...

なんておバカなことを言っている場合ではなくて、こぶはぐったりしてさらの時よりかなり見ているのがかわいそうな状態です。手術跡は真っ赤に腫れ、時々抗生剤が強すぎるせいかグェ~~ィグェ~~ィと空嘔吐...尻尾は帰ってきてからずっと巻き込みモードだし...
でも、不思議なことに食欲は旺盛なのです。
夕べ病院で夕食をご馳走になったのに、帰ってくるなりさらのご飯を食べ、あら、お腹減っているのかしらとあわてて準備したこぶ用のチキン雑炊までペロリと平らげ、きょう私が昼にフライドチキンを食べていると、れいの「クダサイネ。ネガイマス」の右手上げポーズで、まんまと、味のついてないいちばんやわらかい所をせしめるのに成功したのです。

あ、食べすぎなんですね、きっと...

病院で院長先生に「さらちゃんもこぶちゃんもいい仔ですよ、とっても。不必要に怖がらないし、人が寄ると二人ともしっぽをいっぱいフリフリしてくれます。普通チワちゃんはきつい仔が多いのにね。」なんて言っていただきました。
それで大いにうれしくなってしまったこぶママなのでした。お散歩しててもお世辞でもかわいいですね、なんて言われるとすごくうれしいですものね。親バカですかね。

きょうの写真は去年の6月のこぶ丸です。この一年でまたずいぶんと老けたなぁって気がします。でも私とこぶ、一緒に年を取っていくのってなんだかうれしい。

« お弁当つくりであれこれ思うこと | トップページ | こぶの有給休暇-さらの襲撃から逃れて »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こぶママや私が老けたっていうのは、当然?だけど、こぶちゃんに使っちゃあ、かわいそうではありませんか。大きくなったなあとかたくましくなったなあぐらいでお願いいたします。
こぶちゃんもいろいろ大変だったね。
ところで食欲旺盛なのはだれに似たのかな?

☆ めぐさん

そうだ、そうです(^^; 老けたなんて言われてかわいそうなこぶ...
食欲旺盛?だれに似たかなぁ...めぐさんに。あっ!お顔だけですか...

あらら (^_^; こぶちゃん・・・

食べ過ぎて太らない様にね。

こんばんは こぶママさん~♪

バトンではお世話になりました。
2名の方が受け取って下さいましたよ。
こぶちゃんも手術したのですか?
食欲は旺盛なら心配ないですよね。
すぐに元気になるよ~
今日はワンワンワンでわんこの日だそうです♪

こぶママさん、お疲れ様でしたね。こぶくん、食欲旺盛で
安心しました。早く傷が綺麗になるといいですね。

そうだったのぉ。頑張ったね、こぶちん。
でも手術痕が腫れちゃってかわいそうね。
レディが手術をしたときも(何回かしたけれど、最後の手術)傷口がジュクジュクしちゃってかわいそうだったな。
早く元気になるといいけど…。
埼玉県の空から祈ってるよ~。
こぶさらちゃんをかわいいと言う人たちは、絶対にお世辞じゃないよ。
だって写真だけしか見たことがないけれど、とっても可愛いよ!
それとも写真うつりが超よいとか…。

昨年のお写真のこぶちゃん。
やはり、まだ幼さが残っているようにみえますね。
そうそう、とても可愛い~♪
今日は大変でした。
でも、食欲があるので大丈夫かな。

わんこも大変なんですね。
頑張れこぶちゃ!!!

男の子は、結構ションボリするみたいですね。
でも、食欲があるなら、傷もすぐに癒えそうです。
こぶくん、お大事に。

☆ あふらさん

了解!あふらさん。あふらさんはスマート? > こぶ


☆ mikiさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

そうですって、11・1はワンの日だったそうで。知ってはいましたが、我が家では特に何もしませんでしたー。


☆ りくままさん

りくままさんもお疲れ様です。でも、るりちゃんという頼りになる助っ人がいてくれるからいいですね。


☆ ミニーさん

> 埼玉県の空から祈ってるよ~。

ありがとう!腫れは少しひいたものの、血便で大変ですよー。

> だって写真だけしか見たことがないけれど、とっても可愛いよ!

いやぁ、うれしいです。ありがとう。ウヒヒヒヒ...
あ、写真うつりは確かにいいかもー。


☆ yokoyokoさん

たった去年のことなのに、ホントに幼く見えます。

> そうそう、とても可愛い~♪

ウッキー!ありがとう!何度でも書いてー!!
ワンも人間も大変だ...


☆ イイタヌさん

> 男の子は、結構ションボリするみたいですね。

どこもそうですか。ちくちゃんはケロリンでしたか。さらはケロケロリンで、手術跡ももう注意してみないとわからないくらいです。
でも、こぶきのう食べ過ぎたみたいできょうは深夜早朝が大変でした。

> こぶくん、お大事に。

ありがとうございます。なんか、こぶは皆さんに心配していただき、幸せ者ですねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当つくりであれこれ思うこと | トップページ | こぶの有給休暇-さらの襲撃から逃れて »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム