フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶの有給休暇-さらの襲撃から逃れて | トップページ | さら、はじめてのおめかし »

2005年11月 3日 (木)

市民の日フェスティバル

2005 きのう有給休暇をとったこぶは、きょう起きてみると、なにがうれしいのか尻尾を振っていました。

きのう犬用のお腹の生薬を与えたせいか、はたまたハウスに栓をしたせいか、さらに邪魔されずゆっくりと休めて体調がいいようです。

早朝散歩担当のちゃんぴーからも、良好なンちが出たとの報告を受け、お留守番させようと思っていた市民の日フェスティバルに抱っこで連れて行きました。2005

毎年色々な国の料理が食べられます。今年は、フィリピンのコーナーへ。揚げ春巻き3本500円。マンゴとレモンのネクターでおなかはいっぱいです。

盲導犬のコーナー、地元の特産品、防災コーナー、手づくりのコーナーなどに立ち寄り、公園で休憩したりして、昼から出かけ、3時間くらいはいたでしょうか...さらを抱えていたし、歩きすぎてクタクタです。

2005 毎年、手づくりのコーナーを見るのが一番の楽しみです。きょうのおみやげは、メリーボンボンの小型ポーチ。

散歩の時、お財布が重いなぁと思っていたので、今度からこれに千円札一枚入れて持ち歩くようにします。おそろいのメリーボンボンのタオルのハンカチも買いました。

年のわりに、こんなものばかりがほしいのですから、仕方ないですね。

« こぶの有給休暇-さらの襲撃から逃れて | トップページ | さら、はじめてのおめかし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねぇ(^^)
お肉食べたいな (笑)

こぶちゃんも元気になって良かったですね。

ps.
旅好きなペンギン君のお住まいはどこでしょう?

☆ あふらさん

お肉たくさんあって、こぶも鼻をヒクヒクさせてました。

> こぶちゃんも元気になって良かったですね

ありがとう!あふらさん達が心配してくれたからね。 > こぶ

P.S.えーとですね...

市民の日、楽しそう。すごい豪華な食べ物たちですねー。
こぶちゃん、手術後大変だったんですね。血便なんかでたらびっくりしちゃう。
このポーチかわいい。私、お散歩にお金も携帯も持って行かないのですが、すこしは持ってたほうがいいのかな。使うとこないけど。

☆ のり子姉さん

ウェーン、覚悟決めて読みに来てくれたんだ...すまないっス。
少し文章短くしてみたんだけど、どうかなぁ...
でも、これじゃとても書き足りないっ!
食べ物、毎年楽しいです、いろいろあって...
血便は去年の正月に初めて見た時は動転して目の前が真っ白に!
なんか、私用心深いのか、手ぶらで外に出るってことが出来なくて。。。1000円あれば、外で急に倒れた時とか、救急車とかよべるかな...とか思ってね。あ...倒れたら自分じゃ電話できないのか...

微笑ましいショットですねぇ~。
こぶちんに回復の兆し…もちろんハウスに栓をしたおかげに間違いない!ちゃんぴーちゃんに感謝です。
ンチも順調のようだし、まずはめでたしめでたしですな。
市民フェスティバルで各国のグルメが楽しめるなんていいね。
ウチのほうは『文化祭』だよぉ。

☆ ミニーさん

きょうは、色々お買い上げで楽しかったですね!

こぶは、お陰様で徐々に調子を上げてきているようです。ご心配ありがとうございます。
やっぱり、人間も犬も「ゆっくり休養」にまさるものはないって感じです。

毎年、ブラジル、中国など、楽しい食べ物でいっぱいなのですよ。それと教会関係もお店を出していて、きょうは修道院のガレットクッキーを購入。なつかしい味でとてもホッとしました。おいしかったー!

国際色豊かな市民の日でいいですねえ。うちのところ、市民の日なんてあるのかなあ?いつだろう?
私は、マンゴとレモンのネクター飲みたいなあ。
メリーボンボンっていうこんなかわいいキャラクターがあるんですね。ペギーさんに似合いそう!
こぶくんが元気になって何よりです。

こぶちゃん、元気になったみたいで良かったです。
我が家の風邪の大群も殆ど良くなってきたみたい(笑)

そうそう、うちの近所ではありませんが、港北ニュータウンでもお祭りがありました。
たまたま、手芸の材料を買いに行って、遭遇。
凄い人だかりです(汗)
露天のお店は全て長蛇の列・・・

私のお店もこうありたいものです・・・・

こぶくん回復なによりです。写真の顔がいつもお兄ちゃんだなぁと思いますわ。
各国料理が食べられる市民の日フェス、なんか楽しそうだなぁ。
写真に載ってる串焼きも気になるところです。うちのほうでもそんなフェスやってるんかなぁ?

☆ めぐさん

> 国際色豊かな市民の日でいいですねえ

うちの方はブラジルや、いろいろな国の方が住みやすいようです。(たぶんお家賃の関係?)
マンゴとレモンのネクターはとてもおいしくて、普段は変えないのでまた1年我慢ですね。もっと買い占めるのだったー!


☆ yokoyokoさん

yokoファミリーも回復のようで、なによりです。
港北ニュータウンが日常のお買い物距離とはうらやましい。
私、独身時代はたまプラーザに住んでいましたよ。

露店の人気のあるところはすごい列ですよね、なんでも。
きのうも、本当はベビーカステラがほしかったのに、諦めました。
yokoさん、またフリマはいつですか?いい季節ですものね。


☆ まさくん

お兄ちゃんぽいでしょ。私もそう思います。さらが来てから特に。

うちのほうのフェス、まさくんが遊びに来ても楽しめると思いますよ。写真の串焼きはおそろしく良い匂いを放っていました。
運河ではお祭りなかったのですか?

こぶママ様、こんばんは!

さらちゃんのかわいい写真届きました。
それから素敵な贈り物をありがとうございます。大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。
そして、こぶ丸君と小太郎君のツーショットも無事完成しました。
さらちゃんも只今描く場所を検討中です。
次回のご利用の際、探してみてくださいね!
ではまた

☆ mcカワバタさん

また大量に送ってしまいましたね、よろしくお願いいたします。
さらの入る隙間はありそうでしょうか?

早ければ今月中にうかがいたいのですが、その節はサロンパスを持参で天井とか壁とかホテル中を隈なく探したいと思います。

運河で何かあるとすればお花見で屋台がたくさんでるぐらいかなぁ。そこの焼き鳥は桜の花びらたくさん入っちゃってるし、それはぜんぜんいいとしてもものすごくまずいですわ。他は何もないですわ~。
きっと市の運動公園とかではあるのかも?最近できた電車の駅で運動公園駅もあるので行ってみようかな。

☆ まさくん

花びら入りの焼き鳥なんて風流でいいね。でも、まずいのは残念!

運動公園駅って、やたら健康そうな名前の駅ですなぁ。
ちょっと偵察してきて下さいよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6876918

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の日フェスティバル:

« こぶの有給休暇-さらの襲撃から逃れて | トップページ | さら、はじめてのおめかし »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム