フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶの変化 | トップページ | 臨時増刊、イイタヌさん「まめくらぶ」一周年 »

2005年11月 7日 (月)

久々T公園 with こぶ、さら

__2005 きのう電車に乗ったら周囲の人はすっかり長袖。コートや厚手のジャケットの人がほとんどの中、こぶママはというと薄手の木綿の七部袖のブラウス姿。妙に浮いてるなとは思いました。
こぶママは身長が156センチしかなくて腕も少し短めのようで、冬の格好が大の苦手です。大体、体にモタモタと色々着込むというのがもともと嫌いです。
洋服の袖は大体長く、もたついていやだし、手袋もいつも指先が余るし、もう本当に寒くて耐えられないという時期まで毎年、できるだけ長く半袖で通します。きょうも半袖で、久々のT公園でした。__2005
奥でたなびいている紫の花はオニサルビア。手前のコスモスのピンクとお互いに引き立てあって、パッと目に入ってきました。

久しぶりに黒ラブのりく君に遭遇。
彼は年の始めごろにコカコーラのおまけの缶バッジを外袋ごと飲み込み、手術を受けたと聞いて心配していたのですが、きょうは元気にワンワンと吠える声が見事に山にこだましていました。ハァー良かった。

しばらく行くと天然のしいたけが!と思って急いで近づくと切り株でした。なーんだ...椎茸狩りができると思ったのに...

__2005 もみじも大分色づいていました。

ここまで来ると、川のせせらぎの音が聞こえてきます。

こぶはもう八割方回復です。リードを引っ張る引っ張る...
さらをカンガルーバッグから出すと、喜んでこぶの後を追います。__2005

なんでもお兄ちゃんの真似をします。
でも、相変わらず多頭散歩は大変。
足並み揃わず、私の足元にリードがからまり、転びそうになることも!

そういう時はさらのリードは離してしまいます。かえってリードが離れたと思うと不安なのか、こぶか私の脇にぴったりと付いてどこに行こうともしません。

きょうは、こぶには服を着せましたが、さらには着せませんでした。
体重がなく地面に踏ん張れないので、服の脱ぎ着が大変なのです。

今は二人とも陽だまりでスヤスヤと昼寝です。
私は、甘栗を食べながら、ハーブ・オオタの「ウクレレ楽園」をBGMに書いてますが、あまりに心地よく、眠くなってきてしまいました。

« こぶの変化 | トップページ | 臨時増刊、イイタヌさん「まめくらぶ」一周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は良いお天気でしたね。
こぶちゃんはその後お元気でなによりです。
我が家のキョロも2日間は大人しくしておりましたが、
3日目から普段通りに、内弁慶のいばりん坊になりました。

☆ あられさん

ちょうど同じような時期に手術でしたね。
キョロちゃんも今は元気で良かったです。
で、今はあられさんの編んでくれたセーターにくるまって、
おうちでイバリンボなのですね!

こちわ~!

紅葉のもみじといい、コスモスといい、綺麗なお写真ですねぇ~。
あ~ぁ、また類似点を発見したわよ!こぶママとうさぎは身長がほぼ一緒。腕の長さも、やっぱり体に合わせて短かめだから、袖が余っちゃうのぉ~。(-_-;)
うちは逆に主人がノッポで、身長差30センチ近くのチッチとサリー風というと歳がバレちゃうから、デコボココンビと言っておきましょうか~。(あっ、もうバレてたっけ?)

お近くに綺麗な公園があっていいですね!

P.S。

でも、手だけは妙に大きくて、ピアノを弾く時は、ドから上のミまで和音を弾けます。\(^o^)/

ペギーさん、半袖!信じられない。といっても今日のお昼は暖かでしたもんね。それにこぶさらちゃんとお散布してたら、暑くなりそう。
こぶちゃんのウェアには名前が入ってるではありませんか。22というのは何の番号でしょう。かっこいいですねえ。もしかしてママ・パパもお揃いとか?
こぶさらちゃん同じかっこしてて、かわいい!

私もメグと同じ『22』って何だ?と思いました。さら嬢のお兄ちゃんということなら『23』だしなぁ。
わかった!こぶちんはどこかのチーマーなんだ!まさかヤンキーじゃないでしょうねぇ。こわ~い。
それにしても落ち着きのない黒ラブだ。缶バッヂを飲み込むなんて。黒ラブの風上にも置けない!なーんて、ウチのレディもお座布団の綿をたらふく食べて、真っ白なンちをしばらくしたことがあったっけ。ほほほ

☆ うさぎさん

こんばんは。きょうはきれいな写真が撮れました。腕が良ければ、本当はもっときれいだったのですよ。

> あ~ぁ、また類似点を発見したわよ!こぶママとうさぎは身長がほぼ一緒。

えっ、うそー。うささんのほうが背、高そうに見えたのに。スラリとして袖が足りなそうに見えたよ?
うんうん、チッチとサリーね。いいねいいね。これで大体うささんの正体がわれそう...
うちのちゃんぴーは176センチなのです。これでも結構デコボコしてるのよ。

ちょっと、うささん、ピアニストみたいに親指と人差し指の間に切れ目入れた訳じゃないよね。...ドから、上のミなんて信じられないわー。

> お近くに綺麗な公園があっていいですね!

田舎なもので、これだけが自慢です。

☆ めぐさん

電車の中のオーバーコートの人の方がこぶママにとっては遥かに信じられないです。

そうです。よくぞ聞いてくれました。この「COB」というのは、夜になると光ります。闇夜のお散歩でも蛍のようにね。
「22」はね、こぶの誕生日6月22日なので、ですよー。

こぶ、さらは、最近音に対する反応とかも一緒のタイミング一緒のポーズになりました。


☆ ミニーさん

4日目でしたね、いかがですか?
まだUPされてないようなので心配だけど、あのイケてるテンプレートは何ーー!!??
なんか、内緒でどんどん進歩しててすごいでないですかっ!
「23」も兄さんで良いかも!答えはこぶの誕生日ですよ。
こぶはヤンキーじゃないよー(爆笑

レディちゃん、ンちが白くなるくらいで済んでラッキーでした。
綿じゃないのだけど、毛布をたらふく食べて手術になったのをきいたことあります。


コスモス綺麗ですね!オニサルビアってはじめて見ました。

こぶママさんより小さいイイタヌは、足の短さに気を取られて腕の短さの事ってあまり気にしたことがないです。
でも、よく考えると冬場も常に腕まくりしているような気がします…。

こぶ君の服は、オーダーメイド?それともこぶママさんの手作りなのでしょうか?空色がパッと映えますね。
こぶ君が元気にお散歩できるようになって、安心しました。

☆ イイタヌさん

一周年のよき日にありがとうございます。
すみませんが笑ってしまいました。「足の短さ」ってそんな...
腕まくり、してますか?私、常にしているので、手首のゴムがノビノビです。

こぶのことを心配してくれ、本当にありがとうございます。
お陰様で元気です。(食べすぎですが)
「COB22」はオーダーメードです。イイタヌさんのように器用ではないので、めったなものは作れません。ヘヘ...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/6942759

この記事へのトラックバック一覧です: 久々T公園 with こぶ、さら:

« こぶの変化 | トップページ | 臨時増刊、イイタヌさん「まめくらぶ」一周年 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム