フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 忘れられていた中トロまぐろときょうの夕飯 | トップページ | 安全神話はいづこに »

2005年12月 5日 (月)

おあずけになったお弁当

__2005 きょうはポカポカと良い天気でしたので、こぶさらを連れてT公園にドライブに行きました。
きょうはちょっと山に長くいようと、自分のお弁当とカルピスみかん、こぶさらの水とビスケット、レバーの水煮のおやつも持っていきました。__2005

もみじが紅葉しているかと思えば、さざんかはきれいなピンクの花を付けていました。

多頭散歩ですが、相変わらずあまりうまくいっていません。さらをカンガルーバッグに入れてならなんとかやれる方法はあるのですが、多頭用のリードを使おうなんて、楽なことを考えても実際、そんなにうまくいくものではないのです。__2005

こぶはいつもロングリードで自由にやっているので、こんなものつけられると、欲求不満になるようです。
一方さらも、こぶがンちをしたあとに激しく蹴る砂が自分の方にくるので、とてもイヤみたいなのです。

だめだろうな、とは思っても、これで二人がかわいく並んで歩いているのを想像し、たまにやってみるのですが、駄目なものは駄目でした。

__2005 ローズガーデンの所に行くと、ピンク、赤、白の薔薇がきれいに咲いていたのですが、この白い薔薇があまりにも良い匂いがするので、死んだ後の世界に来てしまったかと驚きました。
ほかにも、写真を撮りに来ていたおじさんが、香りを楽しんでいました。この薔薇、「アイスバーグ」っていうのだそうです。この香り、とってもとっても好きです。

楽しみにしていたお弁当なのに、こぶさらにレバーをあげている時に自分のお箸を落っことしてしまい、結局家に持ち帰り、カルピスを飲んだだけで、おなかぺこぺこで、長居しないで早々に帰ってきました。

« 忘れられていた中トロまぐろときょうの夕飯 | トップページ | 安全神話はいづこに »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

とっても綺麗な薔薇ですね~アイスバーグと言うのですか?
あ~いい匂いがしてきそうです♪
やはりそちらは暖かそうですね。大阪は寒かったです。

私もプロフィール のところは同じです。
テンプレも変えようと思ったのですが、今のほうが良いといわれたので・・・でも、音符の方が私らしいかも。。

うん、見た瞬間mikiさんを思い出したくらいだもん。

mikiさんも薔薇好きですか?私はお花の中で一番好きです。

きょうは丹沢はポカポカでした!

随分とご無沙汰してしまって、色々と前の日記にもコメントを書きたいところなのですが、段々まとまらなくなってしまいました。

えーと、とりあえず一言。

こぶママさんの所に来ると、自分も良いお天気の日にピクニックに行ったような気分になれて、ホッとします。

清楚で気品高くて、ペギーさんにぴったりのバラだね。
ブルックリンのバラ園はみんなお花が終わっていたよ。冬に咲くバラもあるんですね。

そちらは、まだまだ紅葉が綺麗ですね。
しかし、この、こぶちゃんとさらちゃんの図、なんか可笑しいです(あは)
あらら、見た目ですがさらちゃん大きくなったような。。。

そうそう、やっと帰って来れました。
移住ツアーは、本当の意味での珍道中となってしまいました。
内容は、明日以降にアップ予定です。。。

なにから書いていいものか…ペギーの日記はいつも盛りだくさんだからおもしろい。
じゃあ順番に行こうかな。(これで長くなっちゃうんだよ、覚悟しちくり)真っ赤なもみじはホントにキレイだねぇ、このあとは本格的な冬だとしみじみ感じちゃうよ。さざんかは大好き♪なんかほのぼのさせてくれるんだもん。ウチの市はさざんかを街路樹に多く使っているから、そこだけはいいと思うんだ。(他は最悪の市なんだよ)
こぶさらちゃんもリードも微笑ましい。こういう風にお散歩していたら、絶対に声かけちゃうな。うにうにしたくなるけれど、こぶさらちゃんはさせてくれるのかな?それとも吠えられる?
このバラは花びらがカーブしていて優しそうな感じ。どんな香りがするんだろう?死後の世界の匂い…これで大爆笑。どこからそんな考えがわいてきたの?三輪さんが言っていたのかな?覚えておこう、アイスバーグ、アイスバーグ、アイスバーン、アイスバイン…?
お箸を落としたところでまたまた大爆笑。ペギーがなんでもソツなくしているのに、なぜか最後にぽろって。でもまたそこがたまらなくいいんだなぁ。

☆ イイタヌさん

ウフッ、まとまらなくなるって良くわかります。

イイタヌ社長にホッとしてもらえるなら、こぶママとしても少しは日記を書いた甲斐があったというものです。
こちらは、ピクニックばかりで、いい加減頭がぼけそうです。ヤバイです。


☆ めぐさん

清楚で気品高いなんて言ってもらうとこそばゆいですわ。
ちゃんぴーに言ったら多分一晩笑いがとまらないだろう。

冬に咲く薔薇、私も薔薇っていつがシーズンなのか、不思議に思います。


☆ yokoyokoさん

おかえりー!
多分、この紅葉も今が一番きれいな時だと思いますよ。
まもなく、これが一斉に散ってしまえば本格的な冬到来ですね。
丹沢の山にきれいに雪が積もっている所、できれば私でなくyokoさんに撮ってもらえればもっときれいにブログに載るのに、と思います。

そうそう!私も札幌から帰ってきたとき、留守にしていたのはたったの3日なのに、大きくなったように感じたのです。


☆ ミニーさん

盛りだくさん?いつも丁寧なコメントをありがとうミニー。
山茶花って、なんだかレトロでホッとするよね。でも、椿とどう区別するのか、いまひとつわからないの。
ミニーの市はほかはどう最悪なの?

散歩してると、本当に犬好きな人と、義理でかわいいわね、って言う人とよくわかるのです。
たまに、わぁ!って理屈なくこぶさらに近寄ってウニウニしちゃう人がいるけど、最初はちょっとと思ったけど、最近は許します。
私もほかの犬にそうしたいって気持ちわかるからね。
こぶさらは、人間大好きなので、そうされるとすごく喜んでいますよー。特に「かわいい」って言葉には特別敏感で、応えようとしているようです。

薔薇の名前はね、「きょうの日記に書こう」と思ったけど、最近物忘れが激しいから、絶対忘れないように「アイスのハンバーグ、アイスのハンバーグ」って頭で唱えながら運転してたんだ。それで家に帰ってきてお弁当より先にまず紙に書いたのでした。
薔薇の匂いは幸福そのものだから、この世のものではないような気分でしたよ。ホント薔薇は特別な香りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7478361

この記事へのトラックバック一覧です: おあずけになったお弁当:

« 忘れられていた中トロまぐろときょうの夕飯 | トップページ | 安全神話はいづこに »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム