フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらのおしゃれなベスト到着! | トップページ | クリスマスカード色々 »

2005年12月20日 (火)

福袋の誘惑

2005 いけません。誰かとめてほしいのです。
そうです、犬用福袋です。

今年からブログを始めてネットのヘビーユーザーと化してしまった私は、去年まで犬福袋なんて、あるのは知っていましたがペットショップで見かけてたまに買うくらいでした。

今年はのりこ姉さんの日記を読みに行くたびに「犬用福袋」のページへ遡り、そしてクリック、そしてじっくりと比較して思わずまたオーダーしそうに...ネットショッピングって私のようなものには危険です。カチッとクリックするだけで何でも来てしまうのですからね。

で、福袋の内容。この写真はジャングルドッグさんのもので1万円です。
これを詰めた人、我が家のインテリアを知ってる?ってくらい、ピッタリな低反発のオレンジ色のベッドをくださいました。人間用のソファと同じ色!ただし、これにはなぜか犬は乗らず、先日ギックリ寸前になったちゃんぴーがひたすら感激してこの上に腰をあてて寝そべってました。
プラス、さらが写真で着ている水玉の夏用キャミソールとほかお洋服2点。あと、クッキー、カラーとリードおもちゃが3点です。オーナーグッズとしてコーヒーカップも付いてきました。

このおもちゃのうちの一点がチョコレートの匂いのする豚のおもちゃなのですが、これがまたいけません。
お二人の関心は一気にこのチョコレート臭に集約されてしまい、届いた時から激しい争奪戦が繰り広げられています。そして、おきまりのこぶの敗北...なんだか、目をやられたみたいで左目をショボショボしていました。さらって、やっぱり女です。欲しいものに向かって突き進んでいくあのパワー、そして必ず手に入れます。こぶはそんな時「ウワァーン」と声をあげるのでおかしく、そしてかわいそうで、いつもナデナデしてあげます。

それはそうと、この福袋は3袋目。この前日ほかの会社のも届き、それはこぶ、さらに一点ずつ買ってあげましたが、写真のジャングルドッグさんのは、お洋服が足りないさら用にと彼女だけに買ってあげたのです。そしてお洋服を試着させたり何だかんださらばかりにかまけていたら、こぶがイジケてハウスの中からジーッと上目使いの視線を...
それで、またその夜今度はパーソンズの福袋を今度はこぶだけに注文しました。

今まで、福袋って何か「売れ残りのガラクタの寄せ集め」みたいなイメージがあったのですが、概念、すっかり変わりました。値段に比べてこの内容はびっくりです。こぶがきてから3年も経っているというのに、今まで何をしていたのでしょう。
ところで、こぶのサイズを確認したら、4号!キャバリアや、マルチーズ、シーズークラス、またはダックスのLでした。Lですよ!あなた...あの、こぶは一応チワワなのですが...
ちょっとしたショックでした。

« さらのおしゃれなベスト到着! | トップページ | クリスマスカード色々 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うちにも届きました! お洋服、今年は全部ぴったりサイズでした。着れなかったらさらちゃんにあげようと思っていたのですが、全部着れちゃいました。ごめんね。ピンクのパーカは小太郎とお揃いですね♪ おもちゃとリードもお揃いのが入ってたみたい。なんか嬉しいです。

☆ のりこ姉さん

私、のりこ姉さんに感謝しているのよー。だってだって、こんなに沢山福袋のりこ姉さんの日記を読まなきゃわからなかったもん。
わぁ!コタちん、全部入ってしまったのか...ザ、残念...
でも、福袋とは思えないほどサイズがぴったりで、不思議ですよねー。ソファの色といい、気味が悪いほどピッタリしすぎ...
うれしいな♪コタちんとさらが同じピンクのパーカ♪
どうせなら伊豆わんロビー壁画トリオということで、こぶにも同じの買いたいな♪

す、凄いですね。
わんこの福袋って、豪勢です。
私も1度は買ってみたい福袋・・・

来年はヨドバシか東急ハンズの福袋でも狙ってみましょうか(笑)

いやいやこぶママさん、想像以上です。でも私も一度は
買ってみたいような・・・
こぶくん、4号?るりはまだまだね・・・ほっ。(2号)

もう、あまあまのママですねえ。でも、ほんとのかわいいのばっかり。私も欲しいよ、低反発のクッション!

☆ yokoyokoさん

いやはや、すっかり親バカですわ。
自分はユニクロの1000円もしない服きてるってのに...
でも、本当にお得なのですよ。
yokoさんも福袋買ってみてください。


☆ りくままさん

りくままさんも3人だから、おもちゃ争奪戦になりそう...
でも、勝ちは○○ちゃんって、もうわかってるけど...
るりちゃん、2号か。さらも2号になりましたよー。


☆ めぐさん

福袋の沼から這い出れなくなりました。
助けて~...
低反発、よく聞くけど、実際手にしてみたのは初めてでした。
快適よ~。

さら嬢が福袋の中のひとつに見えた!嬉しくて商品を確かめているところだったのね。
ママ、こぶちんにももうひとつふたつ福袋を買っちくりっ!さら嬢が来てからストレスでLサイズになっちゃったんだよぉ。ジャイアントチワワなんだよぉ。
ところでペギーは人間用の福袋は買わないの?
意外や意外なのですが、ケチな私は今まで一度も買ったことがないのだよ。最近はいいものが入っているらしいね。

☆ ミニーさん

アハハ!犬も一匹ついてきたりして!
そうだね、こぶは今年後半、確かにすごいストレスだったよ~。
でも、あしたパーソンズの福袋が届くから、勘弁してくりー。

えっ!ミニー、福袋買ったことがないの?
今年ってか、来年買ってごらんよ、けっこう当たるときあるよ。

福袋いいですよね。
開けるまで楽しみで♪
今年のお正月にいつも買うお店の福袋買って見ましたが、これはちょっと寄せ集め?って感じもありました。
でも普段だったら買わないであろう浴衣なんてのも入ってたり、ちょっと小さくなっちゃったけど、7800円のお洋服が入ってたり(⌒▽⌒;)
3000円の福袋にしては凄いいっぱい入ってました。
ネットの福袋も興味あるんだけど、サイズが微妙なので手を出してないんです。
よくある問題が、首だけ小さいってのと着丈が長すぎるの(笑)
胴回りにあわせるとどうしてもそうなっちゃうのだ。
そう、モカのサイズもかなりデカイです。
最近見たサイズで同じところにシュナウザーがいてビビリました。
シュナウザーって…。

☆ ACCOさん

7800円のお洋服!見たいです。きっと、コテコテに凝っているのでしょうねぇ。
私も今年ネットの福袋初めてでしたが、すべての心配は運良く、杞憂に終わりました。こぶもさらもサイズピッタシ!
でも、きょう待っているパーソンズのはどうかな...ドキドキですよー。
でも、リアルショップで福袋買ったって、どうせ中を見ることはできないしね、同じだと思ってます。

> 胴回りにあわせるとどうしてもそうなっちゃうのだ

そうそう、わかりますー。
シュナウザーって...おぉー...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7711653

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋の誘惑:

» 全部見せます!? ジャングル・ドッグの福袋 [へにょへにょ日記[スムースチワワ写真ブログ]]
ジャングル・ドッグさんの福袋が届きました! もう大興奮。これで1万5千円はお得すぎます。思わず計算しちゃいました。お洋服だけでも18,400円分。西澤の10,500円のキャリーバッグ。それにリードとカラー、おもちゃ2個、おやつ、マグカップ。…で、いったい総額いくら...... [続きを読む]

» クリスマス!! [りくちんの妊娠日記]
あっと言う間に3連休が終わってしまいました。吉祥寺に出掛けた他はほとんど 出掛けませんでした。大掃除もあまり進まず・・・それでもりくぱぱは庭に面した 窓の外側をスチームクリーナーで洗い、洗車も頑張りました。あと、くら達と一緒に 寝る練習もしました。(ただ....... [続きを読む]

« さらのおしゃれなベスト到着! | トップページ | クリスマスカード色々 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム