フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらより | トップページ | 忘れちゃいけない »

2005年12月26日 (月)

さらの刷毛ブラシどうしようか

2005 こぶ家のちゃんぴーは23日から1月の9日まで休みです。
散歩も二人だとヒト一人に付き、犬一人でちょうどいい感じです。それに世話もヒト二人だと分散できていい感じ。
私に対しては気のきかないちゃんぴーも犬にはとても優しく至れりつくせり。
家に置いても心おきなく外出できるし...休みに入ると、大家族の人って便利でいいなぁ、といつも思うのです。

きょうは、お昼前から皆でU公園に散歩してきました。
小さな柿がいっぱいなった大きな木があったので写真に撮ったけど、いつも来ているのに気が付かなかったなぁ。いつも、二人のリードを操るのに必死だからね。
熟しすぎて地面に落ちている実もあった。あんな背の高い木、いくらおいしくても柿の実取る事できないからもったいないなぁ、としばらく見ていたら、鳥さんがいっぱい来ておいしそうについばんでいた。良かったー。そうだよね、鳥さんの楽しみなんだ。2005

ところで、さらの尻尾なんだけど、ご覧のように刷毛ブラシみたいに伸びちゃって、よく埃とかをくっつけて歩いているし、カットしてもらおうかと思っています。
でも、年末はどこももう予約でいっぱいだろうな。こぶママ美容室は自信がないし...おしりの方もどんどん伸びてきて、本当にこの仔はスムースなんだろうか?
そもそも、スムースとかロングとかっていつ決めているのだろうな。不思議...セミロングなんだろうか、さらは。
こぶのハーネス、この間の福袋に入っていたものです。日によってお洋服の厚みが変わってもクリップで簡単に調節できるし、体圧を分散できるんでとても助かっています。

クリスマスも終わって、今度は一気にお正月の準備ですね。皆さん風邪をひかないで下さいね!

« さらより | トップページ | 忘れちゃいけない »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれれれ?デザインが変わったと思ってコメントをクリックしたらサンタさんがまた出てきたよ。いいのかな?でも新しいデザインはポップでステキ♪私こーゆーの大好きなんだ。季節によってデザインを替えるんだね、これからも楽しみだなぁ。
こぶちんとされ嬢が同じスムースには見えないね。さら嬢はミディアムって感じかな。それでもカワユイけど。赤ちゃんのときは完全なスムースだったの?
ちゃんぴーちゃんはそれだけ連休があったら腰もよくなるかな。それともこぶさらちゃんにこき使われて悪化しちゃう?

おお~、ご主人様は長期のお休みですね。
営業関係なのでしょうか。

それにしても、こぶちゃん大分膨らんでませんか(笑)
我が家は28日まで仕事なので、29日が大掃除かなあ。。。
でも、飾り物は29日は駄目なんですよね。
そうなると30日・・・ギリギリです(汗)

☆ ミニーさん

コメント押すとサンタが?あれれ...どうなっているのかな...夕べクリスマスは終わったと思って、楽天のほうを変えたら満足しちゃって、夜ここに来てみたらまだサンタさんがウヨウヨしてて非常に焦りましたわい...なんか、このテンプレ好きだけど、記事のほうをテンション上げてかないと負けそう....
さらは、赤ちゃんの頃から耳の後ろの飾り毛がフサフサしててパピヨンみたいだったのだけど、ペットショップの人は大人になるとこの毛はなくなりますって言ってた。でも、なくならないどころかどんどん伸びてゆく~。
ちゃんぴーはこぶさらより、私にこき使われそうかなー?

☆ yokoyokoさん

あれ~?yokoさんはちゃんぴーの仕事前に話したけどな~。ずっと前だから忘れるよねー。(マル秘だよん)
膨らんでるって、いい表現~。
きのう散歩の時に久しぶりに会った人にもいわれたのだ~。
大分膨らみ、そしてニットで余計に膨らみ...この頃イビキもかくようになりました。
飾り物って、一夜飾りはいけないっていうのは知ってたけど、29日もだめなの?
そうなると、予定狂うでないのー。

>あれ~?yokoさんはちゃんぴーの仕事前に話したけどな~。ずっと前だから忘れるよねー。(マル秘だよん)
わ~い、すみません。
思い出しました(汗)

>飾り物って、一夜飾りはいけないっていうのは知ってたけど、29日もだめなの?
そうなんです、29日は「苦」につながり、31日は一夜飾りといって嫌われます。 できれば、28日か30日に飾るのが良いみたいですよ。

☆ yokoyokoさん

29日に飾ることは今までによくやっていたかも。だから「苦」が多いのかー...
(苦といっても私の場合、腹が『苦しい』だけど)
じゃ、今年は30にしてみようか。これで少しは良くなるかも?
今、皆さんのブログを覗いていたらおせちの注文12じで締め切っていて、3分おくれでOUTでしたよー。ショックー!

わー!きのこが生えてる!!
ワクワクするデザインですね。

イイタヌ事務所のある建物の庭には、蜜柑の木があって、いつも採りたいと思うのですが届きません。鳥さんも食べないみたいだし、もったいないです。

そういえば、さらちゃんとこぶ君の尻尾はかなり違いますね。チクワも他のスムースの子とは毛の感触が違うので、セミロングでは?と思っています。

南国かと思ったらリスがいるし、ここは天国のカフェかな。今から水原にでかけてきます。

☆ イイタヌさん

このテンプレ見たとき、思わずイイタヌさんを思い出しました。

きっとそのみかんの実は、TVショッピングで売っている高枝切り鋏というやつで取れるのでは?

チクちゃん、レッキとしたスムースにみえるけど、触ってみると違うのかなぁ?


☆ めぐさん

そうですね、疲れていて結構幸せな時に見る夢の中ような、変な景色です。
めぐは、きょうはどんなおいしいものをみつけてくれるかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7851817

この記事へのトラックバック一覧です: さらの刷毛ブラシどうしようか:

« さらより | トップページ | 忘れちゃいけない »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム