フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 表参道墓参りと懐かしの学食、購買 | トップページ | さらのおしゃれベスト »

2005年12月11日 (日)

紀ノ国屋のアイスボックスクッキー

200512_009 日頃「クッキーは泉屋だけ!」と言い続けていた私が、急にこんなことを言うなんて、変だと思われるかもしれませんが、忘れていました。

紀ノ国屋のアイスボックスクッキーも大切なクッキーなのでした。
これは、もう昔からお馴染みでファンの方も多いかもしれませんが、サクサクとした歯触りと、程よい甘さ、マーブル模様はバニラとココアで古き良き時代の紀ノ国屋がダブります。
でも本当は、昔はもっとマーブル模様がはっきりとしていたのです。ココア生地がこんなに細かくなく、模様が大胆だった...200512aogaku_030
ついでに言えば、紀ノ国屋も昔の面影はあまりなく、少し淋しい気分になりました。
跡地は→こんな感じになってしまっていました。
うーーん、馴染めない!

« 表参道墓参りと懐かしの学食、購買 | トップページ | さらのおしゃれベスト »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイスボックスクッキーおいしいよね。
紀ノ国屋さんのあった場所にビル建てて、そこの地下か何階かに戻るっていうことだったけど、全然工事が始まらないね。もうずいぶんになるのに。期間限定でいろんなことに使われてるけど。
一時倒産?っていう噂もあったけど・・・。
今は等々力の紀ノ国屋の方が大きいよ。

猫村さんはメグが言っていたブルータスのヤツ、もう持ってるの?やっぱりウチも買わなきゃダメか、私結構疎いんだぁ。今頃さ。
共学のイメージ…自分でもそう思う。私は英文学部、ハビーは法学部、あ、違う学校だよ。
ウチのほうには紀ノ国屋がないからなかなか口に入らない。アイスクッキー食べてみたいな。それで、そこは今クロエのカフェになっちゃったの?あのクロエ?やっぱりオシャレだねぇ。
今住んでいるオウチを売って都内のマンションに住みたいなぁ。都内大好き♪

☆ めぐさん

やっぱり、めぐも知ってたんだねー!
建てたビルって写真のカフェ?...って、ここ、確か紀ノ国屋の跡地に間違いないよね。
倒産!?
なんだか、私とめぐのゆかりのある土地って似てる気がします。
等々力も私と大変縁のあるトコだし。(ニコタマに幼稚園から高校まで通ってました)

☆ ミニーさん

やっぱり、英文科って気はしてたよね。うんうん...
ハビーさんは法学部かぁ...うーん、渋いねェ。
あの、クロエといわれても、私は知りませぬ。ごめんなさい。
私はもうマンションには住みたくないな。

へえ~、こりクッキーは、はじめて拝見しました。
アイスボックスと言う事は、冷たいの?
考えてみると、クッキーってあんまり食べた事がありません。
よく、お歳暮とかお中元とかで貰っていたはずですが・・・
お写真で拝見すると美味しそうですね。
一口くらい味見してみたいかも。。。

PS.さらちゃん用のベストを作ってみました。
後で、覗いてみてください。
但し、頭のサイズがちょっと怪しいかも・・・

このクロエカフェも仮設のはずだよ。
カーサブルータス、猫村さんの部分そんなになかったね。本体は美術館やおいしいものがいっぱいで私好みだったけど。ごめんね。
私書箱に住所入れてくれれば、韓国から年賀状出すよ。

☆ yokoyokoさん

アイスといっても、冷たくないの。
そうだね、yokoさんは、前にもクッキーはあまり食べないって言ってたよね。
スイーツでは何が一番すきなのかなぁ、何でも言ってください。
ベストのお礼に。
楽しみにしています!


☆ めぐさん

こんな立派なのがカセツ?なんだか、資源の無駄...
カーサは結局ね、ちゃんぴーに頼んだのにその日はなかったといって帰ってきて、大学の購買にあったのを買おうとしたんだけど、猫ちゃんがちょっとだったので、全部立ち読みですませました。
ガッチリしてるでしょ?めぐは猫村さんの本は持ってるよね。
これから、私書箱行きま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7573932

この記事へのトラックバック一覧です: 紀ノ国屋のアイスボックスクッキー:

« 表参道墓参りと懐かしの学食、購買 | トップページ | さらのおしゃれベスト »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム