フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 3頭目の犬とプリンパン | トップページ | さらより »

2005年12月24日 (土)

不謹慎クリスマスミサと犬福袋続報

2005 メリークリスマスです。

幼稚園から高校はカトリックだったので、クリスマスが近くなると待降節というのがあって、朝礼の時にロウソクの灯を一本ずつ増やしていき、それが全部つくといよいよクリスマスということでした。

クリスマスには都内の大きな教会でのクリスマスミサに全校生徒で参加するのですが、毎年のこのクリスマスミサで一番記憶に残っているのは、高校のある年、数学のさえない男性教師が聖歌を歌いだすコーナーというのが突然組まれたようで、もうおかしくておかしくて、でもそこは神聖なミサの最中なのですから、皆いっぱいいっぱいまでどうにかこらえていたのですが、とうとう一人が耐え切れなくなって、「ブーーーッ」とふき出してしまったのです。
その声はシーンと静まり返った秩序正しい教会の中に見事にこだまし、それにつられて私も含めて苦しかった皆がふきだしてしまい、なんでも噂によると、あの事件以来、我が校のクリスマスミサはあの教会に断られるようになってしまったとかしまわないとか...2005

さて、きのう待ちわびていたパーソンズのこぶ用福袋が届いたのですが、ダメ押しで買った最後の福袋、見事に大き過ぎでした。やっぱり『L』はないです、いくら何でも...サイズ表を見て、わざわざサイズをきちんと測って注文したので何となく納得いきません。
でもなんとか着られそうなのを選んでハーネスで無理やり服のダブりをたくし込んで散歩に行ってきました。見事なハイネックに襟の部分も無理やりずり上げました。
特に気になるところはお腹周りなんです。女の子用ならそんなに気になりませんが、男の子なので、腹周りグリを深くとってくれないと、オチッコで汚れてしまうんです。お腹側のハーネスであげをして出発したもののそんなものは時間の問題...写真で見ても微妙なのがおわかりでしょう。でも、今回洗ったら少しは違ってくるのかも?期待します。

夕べは深夜になってからちゃんぴー印刷工場が急に稼動しだし、なんとか今書いたのですが、まだまだ足りません。工員さんは、これ以上の印刷は生ビールを条件にあげてきています。まったく...

皆様楽しいクリスマスをお迎え下さい。

« 3頭目の犬とプリンパン | トップページ | さらより »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさ~~ん!!
はじめまして!!
お祝いメッセージをどうもありがとうございました!
すごいうれしいです!!!
アンにすっごいクリスマスプレゼントをもらえて、
シャーワセな茶。です♪

こちらには、同じ柄のスム&ロンが!!?
すばらしいです♪
うちもブラタンスム&ロンだから♪
こぶさん、さらさんはじめましてぇ!!
またゆっくりお邪魔しますね!!

これからも仲良くしてください!

まずは、メリークリスマス!!!

やっぱりLは大きすぎたんですね。少し安心しました…。
ほんとにこぶちゃんがLサイズだったらチワワじゃないよー。
でもせっかく買った福袋、ちょっとがっくりですね。
サイズ表とにらめっこしても、実際見てみないとよくわからないですね。

こんばんは こぶママさん

メリークリスマス*・。*・

mikiも中高カトリックでしたので、ミサがありました♪

こぶくんもパーソンズの福袋をもらったのですか?
いいなぁ~!!可愛いですね。

☆ 茶。さん

ようこそ茶。さん、メリークリスマス♪
お疲れのところ、わざわざありがとうございます。

茶。さん、今年のクリスマスは感動でしたね。私もムービーを見せてもらっていたら、アンちゃんが陣痛で苦しんでいる時は自分まで息を詰めてましたよー。
それに、うちのこぶやさらもああやって生まれてきたのだと思うと感慨大でした。
それにしても、あんな大仕事をアンちゃんは誰に教わるでもなく自分でやってのけたのですから、母は強いというか、神秘的です。
体重も順調に増えているようだし、これからも楽しいですね!
本当におめでとうございます。
うちにもりくままさんの所とそっくりのボケッとした「こぶ丸」と、大奥のような「さら」がおります。
また寄らせていただきますね!


☆ のりこ姉さん

きょうのお散歩に着せてったのは、一番小さいのを選んだの。
それで、もう一つ茶色のはお腹がベルト渡すだけだから何とかしようと思っているけど、一番かわいい茶色のモコモコので、パーソンズのワッペンがついてるのが決定的に大きかったー...
ちゃんとサイズ測ったんだよ、おかしいよねー。
お直ししようにもファスナーが...
ちょっと調子に乗りすぎましたかね。

☆ mikiさん

なんと、なんと...天王星マイナスといい、この年末に来て、mikiさんとはボロボロ共通点が出てくるではないですか...
あの御ミサの静寂をやぶったのは、やっぱり今考えても罪でしたねー。鼻なっちゃった人までいましたからね。

ペギー、メリークリスマス♪
ちゃんぴー印刷工場が稼動してよかったよ。腰は大丈夫なのかな?ウチはミニミー印刷工場が依頼人にあーだこーだ言われてストライキ中。年内に届かなくていいのかと依頼人相手にすごんでいるところ。
メグはひとりでクリスマス。いや、メグのことだからホストファミリーさんの輪の中にちょこんと参加しているかもね。
眠っているさら嬢は天使みたい。こぶちんがオチッコのときにそんな苦労があるなんて知らなかったなぁ。実際に苦労するのはペギーだね。

☆ ミニーさん

ミニー、メリークリスマス♪
ミニミー印刷工場はどんなインクを補充すれば文句なく稼動するのかな?うちはビールインクだけどね。
きょうまでだって、元旦に届くのは...なんとかミニーのも送れたし。
めぐはなんか、お宿でたい焼きを食ってるって書いてあったよ。
(フナ焼きか...)それでココアを飲んでいるって。かわいくて、せつなく、せつなくていじらしいよね。めぐナデナデ...
今年も犬の世話で明け暮れました。手、ガサガサです。ハイ。

メリークリスマス♪
これは、ママのためにも、たくさん食べてもっと大きくなるしかないかな。
こぶより

こぶママさん、メリークリスマス♪
やっと、こぶちゃんの福袋届いて良かったですね。
しかし、サイズが大きかったとは・・・

写真で見るとやはり・・・微妙です(汗)
そうそう、ネットではオーダーメードとかやっちゃおうかと思っているのですが、如何でしょうか。

問題はデザインですね(笑)

☆ めぐさん

めぐ、メリークリスマス♪
これ以上大きくなられたら、もう、抱っこできなくなるし...


☆ yokoyokoさん

やっぱり、ネットの犬服販売はむずかしいですね。
でも、オーダーメイドより、かえってサイズがバチっと決まっているほうが、頼むほうも安心できて良い、という面もあることはあるのよね。これでうちは○○のLはだめってわかったわけだからね。
ポンプリースの2号と4号がピッタリだってこともわかったし。
オーダーメードでしっかりやったつもりでも『合わない』といわれたりしたら、商売にはならないだろうし...

>やっぱり、ネットの犬服販売はむずかしいですね。
なるほど~、やはり、実際に利用されている方に聞いてみるのが一番ですね。
これからも、いろいろとご意見を聞かせてくださいね。

☆ yokoyokoさん

ネットの犬服をやる場合、この日記のようなカチッとした服より、ニットの方が融通は多少きくと思うのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7806412

この記事へのトラックバック一覧です: 不謹慎クリスマスミサと犬福袋続報:

« 3頭目の犬とプリンパン | トップページ | さらより »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム