フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 忘れちゃいけない | トップページ | ことのはバトンがまわってきました »

2005年12月28日 (水)

駆け込み年末にセーフもあればアウトも

セーフは今年解約し再検討していた生命保険と医療保険を決めて申し込んだこと。
今年中に決める目標だったので、分からないなりに一生懸命考えて一番良いと思われるものに決めておいた...
結局、この保険の空白期間が3~4ヶ月あったかな?別に何も起こらないけど、取りあえず入りました。でもこの期間、家計がかなり浮いたなぁ。慌てて決めたけど、こんな高いのに入る必要はやっぱりなかったのかも。
私は多分ちゃんぴーより早くあの世に行くだろうし(ちゃんぴーの方が年上だけど)、食べ盛りの子供がいるわけでもない(という所まできて気が付きましたが、こぶさらの食費が結構かかるのか...)。でも、ちゃんぴーは腰に不安を抱えているしね。ま、保険なんてこんなもん、安心料です。

そして、アウトはおせちの注文です。26日締め切りというのは知っていたのだけど、なんだか、お店には行けなかった。頭で「家に帰ってネットでオーダーすればいいや」って思っていたのです。でも、それも夜中の12時締め切りで思い出したのが11時45分くらい....
オーダーしようとしたけど、某さんのブログが更新してあってそちらの方がおもしろくて、ついグググッと読み込んでしまい、あっと思った時にはもう12時3分くらいになって、念のためお目当てのおせちサイトに急いでアクセスしたけど、「締め切りました」の表示...

私っていつもこんなものだ。どうしてやらなきゃならんことを先に済ませないのだろう。本当に阿呆ー...

それにしても、スーパーの混雑は何あれ?うちの方の大手チェーンスーパー「J」は、全国で一番売り上げがあるそうな。それだけ他にめぼしいスーパーがないということなのだけど、それにしても人が多すぎてカートを押してまっすぐに歩くのも困難...短気な私は「一家の代表一人だけー」なんて叫びたくなってしまう時もあるけど、でもあれはあれできっと家族のレジャーというか、年末の恒例行事みたいになっているのだろうな。用のないお父さんに子供におばあちゃんに...すごいすごいすごいことになってます!うちの駅のトイザラスは全国で一番売り上げが低いそうなのだけど、ちょっと交代してくれないものかな...200512_062

でも、私もそう言いながら混み合ったスーパーをうろうろしていると、「ああ、これが庶民の幸せ?」と感じることもあります。一昔前はちゃんぴーと離ればなれのクリスマスとお正月。人様がお休みの時に忙しい仕事だったから、クリスマスは大体カンタス航空機のエコノミー席で、膝を折り曲げてのイブ(日本の12月はオーストラリアでは6月の気候です)が多かった...そしてお正月も仕事...おおみそかから中国で、ホテルのロビーでうったおそばを客室にひとつひとつ配っていた....
その頃はこぶさらもいなかったからちゃんぴーは友達とスキーに行ったりしていたものです。

一つがっかりなのは、お正月「寅さん」がTVで見られないのかな?TVガイド買ってなくて新聞で見ただけだけど、この頃寅さんは「釣りバカ」に取って代わられちゃったのかなぁ。やっぱり、寅さんが好きです。

きょうの写真はパパ大好き」。お父さんが休みで家にいると、こぶはとてもうれしそうです。

« 忘れちゃいけない | トップページ | ことのはバトンがまわってきました »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

今年もあと3日になってしまいましたね。
色々と本当にお世話になりありがとうございました。

さらちゃんの表情はほんとうに可愛いですね~♪

また、ことのはバトンというのが回って来ましたが、こぶママさんいかがですか?
今回は質問が多いのですが、ぜひお答えを聞いてみたいと思うのです。

こぶ君、男同士いろいろあるよねの、同志のお顔ですね。
ちゃんぴーさん長いお休みでいいですね。
おせち、私は作ったことも買ったこともないよ。お正月は実家に帰ってるからね。それにだんな様はおせち好きじゃないみたいだし。お店もお正月から開いてるしねえ。

☆ mikiさん

私こそ、ありがとうございました。
バトン、明日に時間設定したつもりが、なんかUPされてますよ。唖然~。


☆ めぐさん

こぶはさらに、ちゃんぴーは私に?色々苦労は耐えないかも~。
あぁ、実家に帰れば準備しなくていいのか...お姑さんと色々しなくて良いのね。
私もしないけどさ!

ウチも今生命保険をどうしようか考えているところ。結局ペギーは保障の大きいものにしたのかな?悩んじゃうよね、今はいろいろあってさ。いずれにしても年が明けたら真剣に検討しなければ。
おせちは一昨年まで私の両親と同居だったから母にお任せだったなぁ。今年はなーんもしない予定。ハビーが前橋に同窓会に行っちゃうし。
こぶちんはちゃんと表情があるね。わんも笑ったり怒ったり悲しんだりするんだよね。画像は安心している顔だね。
私は混みあっているスーパーはガラガラのより安心するなぁ。でもさすがに今のシーズンはイヤだね。

結婚したら、おせち料理を作らなければいけないかと思っていたのですが、イイタヌ夫はおせち料理は嫌いだと言うし、毎年どちらかの実家で過ごすので、結局我が家では何も用意しません。

楽といえば楽ですが、ちょっと寂しい気もします。新年に備えてのお買い物、楽しそうなのにな…。

こぶ君、ほんと良い表情してますね。

☆ ミニーさん

もうね、保険のことなんかで考えるのいやになっちゃってずーっと考えてきたんだけど、もう最後は「もうなんだっていいよ」ってなっちゃった...もっと安いのにすればよかったかなぁ。保険未加入の期間、銀行にどんどんお金が貯まっていきました。
そんな時期に同窓会をしゅさいするなんてー!残された家族のこと考えてるのかねェ...
ミニーの家のほうって成城石井とかカルフールとかJUSCOとかたくさんあっていつもうらやましいなぁって思って読んでいるんだー...


☆ イイタヌさん

うちのちゃんぴーも、おせちには無感動ですー。なんだか部長さんとちゃんぴーって食の好みが似ているー。
新年の買い物、お金はかかるけど楽しい面も確かにあるかも。
こぶの、この顔可愛いでしょ(親バカ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7873483

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み年末にセーフもあればアウトも:

« 忘れちゃいけない | トップページ | ことのはバトンがまわってきました »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム