フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さらこぶのお散歩仕様 | トップページ | この時期恋しい日本のもの »

2005年12月16日 (金)

そろそろ気になる来年の運勢?

この頃、「天王星人 大殺界 いつ」とか「土星人 運勢」とか「パワースポット 方角 江原」等という検索ワードでこのページに来てくれる人が増えています。
ここは、占いサイトではないのですが、前にちょろっと大殺界とか書いたことがあるので、きっとそれに検索システムが引っ掛かるのでしょう。

せっかく来ていただいても手ぶらでお帰りいただくのは忍びなく、よって、来年から大殺界に入る方だけをきょうは書いておきますね。

来年は戌年ですので、来年から大殺界に入る人は土星人の(-)の方です。
同じ土星人でも(+)の方はもう今年から入ってますので、来年は3年続く大殺界のうち、2年目の「停止」という運気です。
ご自分が何星人にあたっているのかわからない方は、書店に行きどれか一冊を取って、立ち読みで調べる方法があります。
もっと手っ取り早く知りたいという方は、私にそっと教えていただければすぐにわかります。

それから、江原さんはスピリチュアルな観点からの「パワースポット」の本はお出しになっていらっしゃいますが、方位学の先生ではありません。
これも、書店で一般に売られている暦を買えばどなたでも簡単に調べられます。
ただし、これも「五黄殺」「悪殺気」などという共通項はあるものの、「精気殺」「対気殺」などは生年月日が関係してきます。200512_030

これを書いていて思いだしましたが、国内添乗に出ていた頃「方位取り」のバスツアーなんていうものがあったのでした。
良い方角を積極的にとって、良い運気を呼び込もうというわけです。
中高年のご婦人が多かったですが、結構若い方も参加なさっていました。
あの頃は、そんなものは気にしていなかったので、知らず知らずに悪い方位に行っていたかも!かといって、仕事のアサインが入っても「いえ、その日はその方角は私にとっては悪殺気なので行けません」なんて言えないだろうし、知らなくて良かったのかも。
でもこれは、悪い方角に行ったからすぐにその作用が出るというのではなく、三、五、七のめぐりで出てくるので厄介です。
自分の住んでいる所から遠ければ遠いほど、また、長くいれば長くいるほど良かれ悪しかれその作用は強く出ますので、気にする人、また引越しなどは注意が必要ですね。
私の運気が、良くも悪くも上がり下がりが激しいのも、今では考えられないほど、遠いところに頻繁に行っていたからなのかも。

« さらこぶのお散歩仕様 | トップページ | この時期恋しい日本のもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WEBの細木数子さんの六占星術でみたら「天王星人の陽(+)」になったよ。向いてる職業は添乗員さんだって!
私、占いってこわいんだ。いいことは知りたいんだけど、悪いことは知りたくない。ほんとは逆に悪いことを踏まえて対応すればいいんだろうけどね。悪いことばっかり考えちゃいそうで・・・。


☆ めぐさん

めぐも、天王星?
私と同じだ!私は(-)だけどね。
めぐは一年中旅行してるから、添乗員のようなものだね。
天王星+の人は、来年は12年に一度の大ラッキーな年だって!私は、悪い時期を知らない方がよっぽと怖いよ。

はじめまして。TBさせて頂きます。宜しくお願いします。

おお~、このての占いは母の得意分野ですね。
いつも、年初めには、あなたは何とかだと言われているのですが・・・

今年も多分その内に、お声が掛かりそうです。
しかし、私は何星人なんでしょうか(笑)

PS.こぶママさんへメールを出しました。
宜しくです。
でも、よく考えたら・・・辞書が違うと文字化けするかも・・・(汗)

今、細木数子のページを見てきたら、
ズバリ!土星人の-でした…。
他の占いでも、来年からはマズイらしいというのはみていたんですが…『大殺界』って言葉がもう、恐ろしいです…。
星座占いでは、2006年の前半は良いみたいなので、それを励みに、なんとか…と思っています。

☆ yokoyokoさん

yokoさん、おはようございます。
メール拝見しましたよ~。サンキューです。

私もyokoさんが、何星人なのか、興味ありですので、お手すきの時にwebで調べられるようですから、見てきてみて下さい。
もちろん、年を暴露してもよければ、私がほかのことも全部調べて差し上げます。

追記*漢字の件、は面倒なのでホッポッテおいてね~♪


☆ イイタヌさん

ナヌナヌ~?まずいじゃないですか、社長。
せっかく、きのうは縁起の良さげなイチョウの木の写真を見たのに。
それは、今知りましたか?もっと早くわかっていれば、エネルギーを消費したりする方法があったのですよ~。
でもさ、でもさ、ということは、今年は「安定」という良い運気だったってことですから、良い時期にビルに事務所を持ったっていうことです。ナイス・タイミングだったですね!おにぎり部長の運気にもよるけど...

私は土星人の+、大殺界真っ只中なのだ。だからギックリ腰?でもそれ以外は特にフツーの一年だったような気がするけれど。
毎年方位とりをしていて、これをすることによって運勢がうまく回るようになるって聞いたから、そのせいかな?
う~ん、でも会社を辞めたし、父がガンの手術をしたし、やっぱりよくなかったのかなぁ。
方位とりバスツアーの特集をテレビで見たことがあるよ。添乗員さんはペギーだったのかも!えっ?

☆ ミニーさん

わぁ!やっぱり、ミニーは土星人だと思っていました。予感的中!ちゃんぴーも同じ土星人の+ですよー。
そして彼もギックリ...ミニーとちゃんぴーは見えない糸で繋がっていたりして...
そう、あのツアーの添乗は私でした。ナンテ...

こんばんは こぶママさん

私も天王星の-です。誕生月は8月でしし座ですが・・
いかがなものでしょうか?

そうそうこぶママさんはアクセス解析を付けてるのですか?
mikiはべーシックで無いのです。

☆ mikiさん

mikiさんも天王星の-?わぁ、まるっきり同じです。
では、今年はmikiさんの場合、とても公私共に充実した良い年だったのでは?私の場合は、夫が「陰影」と大殺界1年目だったので、ちょっと引きずられた感じが否めません。
本当は、日付けまでわかればもっと詳しいことがわかりますが。

これは、ココログプラスなので、アクセス解析がついてますね。
なんだか、フリーにはあるそうじゃないですか。変です。

エネルギーの消費とは、どんな物でしょう。
絶好調でも、何かを人に譲ったり、遠慮したりする事なのかな?
と言ってももう遅いのですね…。
さて、来年はどんな年になるでしょうか…。

☆ イイタヌさん

イイタヌさん、申し上げにくいですが、そうです遅いのです。
~なーんて!!びっくりしましたか?
本当は3年前から準備すれば良かったのです。
ちょっぴり遅いですが、まだまだギリギリの方法はあります。
それは、イイタヌさんは、来年の節分から大殺界に入りますから、いよいよ突入したとなったら、
①まったく自分の利益を考えずに奉仕に徹すること。
②何かの勉強、研究、学習などを徹底してやる。
③経済的に許す範囲のお金を使って遊ぶこと
このうちのどれかを実行すれば、決定的な破滅は免れます。
つまり、現世的な欲望、金銭欲、出世欲などを一切捨てて、一見無意味と思えることに徹底的にエネルギーを使ってゆくのです。
そして、新しいことを始めるのは、やめてくださいね。

まだ救いの道が残されていたのですね!
自分で商売をやっているので、いろんな欲を捨てるのは難しいけれど、なんとか頑張ってみます。

☆ イイタヌさん

商売とは、興味有!
イイタヌ社長の商いとは一体?
頑張ってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7649957

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ気になる来年の運勢?:

« さらこぶのお散歩仕様 | トップページ | この時期恋しい日本のもの »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム