フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶをプロが撮ると | トップページ | そろそろ気になる来年の運勢? »

2005年12月15日 (木)

さらこぶのお散歩仕様

200512_039 あれこれと試行錯誤した結果、こぶのロングリードにさら用の短いリードを通すことを思いつき、きょう試してみたら悪くないので、しばらくはこれでやってもらおうと思った。
さらのピンクのリードの持ち手部分が、ロングリードの端から端まで行ったり来たりで、こぶの急発進にもこれなら充分に対応でき、人の少ない公園ならこれでOK!
ハァー、困ればそれなりの知恵は出てくるね。

200512_044 楽しみな薔薇園を見てみると、まだ色々な薔薇が咲いていた。
一体薔薇って、いつがシーズンなんだろう...
大好きなアイスバーグもたくさん咲いていた。

きょうは、広い公園には誰もいなかったけれど、一人若い男性がお仕事で望遠鏡を使って野鳥の調査をしていた。60種類くらいの野鳥がいるそうで、びっくりしてしまった。ここに暮らして18年くらい経つけれど5種類くらいしか、知らない。
なかでも川蝉が一番好きだな。ブルーがとってもきれいなのです。
でも、野鳥ってなかなか敏感で、人の気配がちょっとでもすると、すぐにパーーッって飛んでいってしまう。200512_033

さらは、もうトイレが完璧になったと喜んでいたら、きのうきょうと失敗...
ホットカーペットの上に早くフカフカのものを敷きたいのに、今だに洗濯できるようにと木綿の敷物...
さらちゃん、早く覚えてよ。洗濯機をきのうきょうと2回ずつまわすのは、ちょっと面倒くさい。

ちゃんぴーの腰はあまり良くならない。家の中にしゃくとり虫がいるみたいだ。
今晩はポトフにするか水炊きにするか、どうしよう...

« こぶをプロが撮ると | トップページ | そろそろ気になる来年の運勢? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

バラは、春夏秋冬 時期ごとに違う種類が咲くので 1年中楽しめるようです。

こぶちゃん 散歩の時は、さらちゃんを 引っ張っちゃうんですね。
体の大きさで勝負かな(笑)

☆ あふらさん

さすが、あふらさんは植物に詳しいのですね。
一年中楽しめるとは!知りませんでした...
> こぶちゃん 散歩の時は、さらちゃんを 引っ張っちゃうんですね

そうなのです。こぶとさらの間隔を長くしないと、さらが引きずられる感じです。

水炊きだった?ポトフだった?
私は忘年会で外食(ガイだっけ)だったよ。
写真大きくすると、こぶさらちゃんの様子がよくわかりました。
大きな写真ってやっぱりいいなあ。
バラもきれいだし、さらちゃんもべっぴんさん。
ちゃんぴーさん大変だねえ。寒いとよけいつらいのかなあ。
献身的な介護をしなきゃね。
さらちゃん、たまには失敗してもいいけど、二日続けてはちょっとママがかわいそうだよ。

昨日整体の先生が、近頃めっきり寒いから皆さん身体が硬くなって張っているって言っていた。ちゃんぴーちゃんも寒さのせいでギックリしちゃったのかな?おかげさまで私は最近なんとか外出したり家事ができるようになったけれど、このつらさはよ~くわかりますよぉ。気の毒なちゃんぴーちゃん。
こぶさらちゃんが快適にお散歩できるようになってよかったね。いや、快適になったのはペギーなのか?ま、お互いストレス発散できなきゃ意味ないもんね。そしてさら嬢の粗相はやっぱりわざとかも。わんこってたまに人間を試さない?
私なら水炊き!すぐにできるし、楽チンだもん♪
ちなみにウチは二日連続のカレーでした。

☆ めぐさん

ジャーン!ポトフでした。
めぐはガイで、そうとうおいしいものを食べたんでしょう...
この、リードの苦心、わかってもらえたかなぁ。ヘヘヘ...ヘタ写真を大きくするのも、少し恥ずかしいけどね。
ちゃんぴーは、いつもとちがって、さっぱり良くならないので、困っています。献身的に?お風呂では全自動で私が洗ってあげることになっています。もう大変よー。大男を洗ったり、犬を洗ったり、今朝も朝から、さらはオチッコ失敗していたしで...
めぐ、助けて~!


☆ ミニーさん

やっぱり、寒さと関係しているみたいなのね。
でも、ミニーは、本調子に戻りつつあるみたいで、本当に良かったよね。
ちゃんぴーは、普段から姿勢が良くないので、そのせいなのかと思っていたのだけど...

さらの粗相は、まったくもって謎です。
絨毯を毎日洗うって、ちょっと考えられる?
朝、恐る恐る床を歩くのも地雷をふむような心情です。

きょうは、カレーにしようかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7636608

この記事へのトラックバック一覧です: さらこぶのお散歩仕様:

« こぶをプロが撮ると | トップページ | そろそろ気になる来年の運勢? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム