フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 釘省略の黒豆とこぶのセーター | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2005年12月31日 (土)

こぶ家の大晦日

2005 午前中に散歩を済ます。
大掃除はもうやらない。きのうホットカーペットカバーを洗い、敷いたとたんにさらがオチッコ...

夕べはちゃんぴーと二人でどこかおいしい所で忘年会をやろうと、店を選定していたけれど結局なりゆきで家ですきやきになってしまい、ポン酒で乾杯した。樽の香りのするおいしいお酒だった。
今晩は深大寺そばを茹でようと思っているところ。上に乗っける海老てんぷらをさっき買ってきた。

なます、筑前煮などのおせちの準備はすべて終わり、買ってきたものと一緒に、お重箱にギュウギュウに詰めた。
昆布とおかかと干ししいたけ、鶏肉でとったこぶママ特製のだし汁でお雑煮も完成!
コメントを書いてくれた方に教えていただき、黒豆の煮汁を飲んでみたところ「何、このうまさ?」と、最初はこわごわちょっとだけだったのに、ちゃんぴーとお湯飲みにたくさん飲んでしまった。むしろ、黒豆そのものより、煮汁の方がおいしいといった感じ。

今年は人の入院、手術の付き添いが多く心配事が多かったな。でもそこで普遍の真実の声をキャッチできました。皆口を揃えて「家に帰りたい」と言っていました。さらも絶食でアピールしたし、入院中のこぶもまるで別犬のようだった。義父も実父も...みんなみんなおうちがいいのよ~~~!だからこうして家で無事にお正月を迎えられることに感謝します。

そして、今年はブログを始めてみて色々な方とお知り合いになり、大変うれしく思いました。
仲良くしていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
そして来年も、こぶ丸、さら、ちゃんぴーそしてこぶママをよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいね!

« 釘省略の黒豆とこぶのセーター | トップページ | あけましておめでとうございます! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペギー、仲よくしてくれて本当にありがとう。日記なんていつも三日坊主の私がブログを続けてこられたのはペギーのおかげだと思っているんだ。来年もこの暴走特急をよろしくお願いします。いろいろ教えてチョンマゲ。ちゃんぴーちゃんもこぶさらちゃんも、今では勝手に家族のように思っているよ。
おせち料理に手をかけてすごいね。黒豆の汁が美味しいと思うなら黒豆茶も大丈夫。コレステロールも下がるらしいよ。
それではよいお年をお迎えください。さら嬢のカットはなかなかではありませんか。カリスマ美容師?

こぶママさん

色々とお世話になりありがとうございました。
こぶママさんのような温かい人にお会いできて、とてもうれしく思います。
そしていつも美味しいお料理を作られていて素敵です。

来年もこぶくん、さらちゃん、ちゃんぴーさんと仲良く良いお年をお迎え下さいね♪
来年も宜しくお願いします。

TVを楽しもうと家事は早めに終えたのに、何だか紅白はつまらないねぇ。
これからネットショッピングでもしようかな。


☆ ミニーさん

私こそ、仲良くしてくれてとてもうれしかったよ。来年もよろしくね♪
うちのメンバーを家族みたいに思ってくれているなんて...ウワァーン、泣けてくるぜぃ。ありがとうよ、ミニー。
時々「こんなつまらないこと、日記に書くほどのことかな?」と凹むこともあるんだけど、そんなことを言われると本当に元気が出ます。
来年はコレステロールを下げるために何とかしなければ。ミニー様、色々ご指導お願いいたします。そもそも最初にミニーのサイトにお邪魔したのは、マーガリンの記事がきっかけだったんだね。アハー、懐かし。
さらのカットいい?ヘヘヘ...
それでは良いお年を!
(今年の心残り...小銭貯金当てはずしたこと。)


☆ mikiさん

こちらこそ、お世話になりました。
温かい人だなんて言っていただき、さらには料理まで褒めてもらっては、恐れ恥じ入りますです。
来年はこのズボラな性格を少しは改め、愚痴も慎み、mikiさんのようにさわやかに暮らしてゆきたいです。
来年もこの一家を暖かくお見守りくださいませね。天王星人(-)同士よろしくお願いします。
それでは、良いお年を!

あけましておめでとうございます!
黒豆の煮汁おいしくてよかった。
きっとあっさり甘味だったから、よけいにおいしかったんだね。
カラオケで歌ったら、いつもよりいい声になってるよ、きっと(カラオケなんて10年ぐらい行ってないなあ)
サラちゃん、べっぴんさんになったね。しっぽもいいかんじ。
私も旅をしていて、毎日健康でいられることを、つくづくありがたいと思ったよ。
今年もどうぞよろしくね。
今年はちゃんぴーさんのギター演奏を流して欲しいな。こぶさらちゃんの活躍にも期待してます♪

☆ めぐさん

あけましておめでとうございます。
黒豆煮汁、おいしくておいしくて、もう今年は甘酒はいいかな、と思っているよ。
カラオケはこの3年くらいはご無沙汰だけど、気のせいか頭の回転が良くなったみたいよ。そのわりに煮物に義母のくれたお芋を入れるのを忘れたけど...
めぐの3カ国由来の特製ハガキはまだ届いてないよ。楽しみにしてるね。
今年もめぐらしく飛び回って下さい。そのうち、添乗事務所をご紹介します。
オチッコを覚えられないさら共々、今年も暖かく見守ってやって下さいね。
よろしく!

明けましておめでとうございます!!
介護は大変ですよね~
12月中旬に父が心筋梗塞で倒れて31日まで
入院していましたが、ずっと帰りたいと言っていました。
食欲もなかったのが自宅ではお餅をたくさん
食べたそう・・・やはり自宅が一番ですね。
今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます!

なんだか1日の日記の方にコメントが書きこめなかったので、こちらに書きます。

黒豆汁は、やっぱり美味しいでしょう?
イイタヌは、今年は黒豆を煮なかったのですが、汁を飲みたいが為に、これから作ろうと思っています。売っている黒豆には汁が無いんですよね…。

こぶままさんの日記を読むと、なんだかホッとするというか、こころ温まります。
今年も、楽しみにしています!

☆ luckyさん

あけましておめでとうございます!
luckyさんのお父様も、昨年は大変だったのですね。でも、お正月はおうちでお餅をたくさん食べられたなんて、本当に良かった!
みなさんが幸せに過ごせますように。
今年もよろしくお願いします!


☆ イイタヌさん

あけましておめでとうございます!
こちらの方に書いていただいてありがとう。
黒豆の煮汁、あれ売り物にしてもいいんじゃないかと思うくらいおいしかったー。
黒豆ココアとか、黒豆茶とかあるのだから黒豆煮汁っていうのもいいと思うな。(変か)

> こぶままさんの日記を読むと、なんだかホッとするというか、こころ温まります。

ありがとう!そんな日記を目指しているので一番うれしいです。私はイイタヌさんのコメントがとてもうれしく、励みになります。いつもありがとうございます。
今年も「まめくらぶ」楽しみです。よろしくお願いします!!

こぶママさん、明けましておめでとうございます。
大晦日の日記なのにすみません。
お正月のがコメント書けないみたいなので。。。
昨年は本当にお世話になりました。
ブログ第一号のお客様ですし、いろいろと励ましのコメントにもうるうるしちゃいました(あはは)

今年もどうぞ、宜しくお付き合いくださいね。
今年は戌年、こぶちゃんやさらちゃんがこれからも元気で逞しくブログに登場する事を願っております。

☆ yokoyokoさん

あけましておめでとうございます。
私こそいろいろありがとう!
きょうはさらは一日yokoさんのセーターをきて遊んでいましたよ。あったかそうでした。
今年はいろいろとまた忙しそうですが、頑張ってくださいね。私?あいかわらずマイペースでしょうね(汗
今年も逞しすぎるこぶさらをよろしくね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 釘省略の黒豆とこぶのセーター | トップページ | あけましておめでとうございます! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム