フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 安全神話はいづこに | トップページ | ただ今待機中 »

2005年12月 7日 (水)

さらの冬のコートとわんわんシュレッダー

2005 さらが初めての冬を迎えます。
暖かいオーバーコートを探していたのですが、某さんのブログを拝見に行った所、ちょうどワンのコートの話がテーマで、そこから入ってこんな赤いコートを買ってしまいました。
なんだか、マッチ売りの少女みたいでしょ。彼女の性格にはあまり(あまりというか、とても)合わないかもしれません。
こんなマッタリしたレトロチックなの探していました。でも、お腹の方が共布を渡してあるだけの簡単なつくりなので、マントみたいでスースーして寒そう!どうやら、本当の防寒目的にはちょっとならないかもしれません。
これと一緒に千鳥格子の黒のワンピースも買いました。
こちらの方は、新年のご挨拶用です。
これを着せると彼女も一瞬ですがおしとやかになるので、やっぱり女の子だなぁ、と思います。__2005

そんなさらですが、シュレッダーにかけようとしていた書類を勝手にBOXから取ってきて、見事に噛み千切ってくれました。
これでは電力いらずの、オートわんわんシュレッダーです。(手前に見えているのが本物のシュレッダーです)
新聞でもちらしでも、床に置いておくと彼女が来てこのようなことになってしまいます。orz...

これを掃除していると夕方、ちゃんぴーが軽度のギックリで早退してきました。
軽度なので、歩けます。
2年に1回くらい、ちょうどこのくらいの時期に必ずなります。ぎっくりになりやすい時期ってあるのでしょうか。
子供のおもちゃにLEGOってありますが、あれで作ったロボットのような歩き方になってしまって、見ているだけで笑えます。あまりにおかしくて、こちらまで力が入らなくなってしまってキッチンに立てないのです。疲れてもいたので、きょうは外からお惣菜を買って来てしまいました。

« 安全神話はいづこに | トップページ | ただ今待機中 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

笑っちゃダメー!ギックリ腰は大事なんだぞー!ねっ、ちゃんぴーちゃん。
軽度のギックリ腰の状態がなんとなくわかるような気がする。今まさに私がそんな感じ。歩けるんだけど、なんか不安定でヘコタヘコタといった風。ちょうど加藤茶がガニマタで歩くような…。
やっぱり笑っちゃうかな。自分の歩く姿を想像しただけでぷっってしちゃったから。ちゃんぴーちゃん、寒さがギックリ腰を引き起こしたのかな?ムリをしないで、ご自愛くださいね。
さら嬢のコートがまた可愛い、ボタンがハートだ!女の子だねぇ。ベイシティローラーズみたい←これが分かれば年齢もバレる?

☆ ミニーさん

「ベイシティローラーズ?えーー?わからなーーい」←わけないよっ。T-REX、わからないだろうな、ミニーは。コート、そんな時代っぽいよね。
ミニーは、今まさにうちのちゃんぴー状態?ということは、まだまだ良くなってないんだね。
笑っちゃいけないっていうのはわかるんだけどね、もうがまんできないんだ、おかしくて。パソコンでつくった絵文字みたいな歩き方になっちゃったんだよ。
で、自分でもおかしいらしくて噴出しながら歩くんだけど、それがまた腰に来るらしくて苦しんでる。

こんばんは。
ぎっくり腰、わたしは3年位前に4日寝込んでしまいました。
歩けなくて、這ってトイレに行ったつらい思い出が・・・ちゃんぴーさん、お大事になさってください。

あらまあ、ちゃんぴーさんまでぎっくり腰。私は寒くなると神経痛っぽくなるけど、ぎっくり腰はしたことないの。なんかこわいなあ。
お年寄りサロンの会話みたいだね。
うちシュレッダーないから、さらちゃんに出張してもらおうかな。
お洋服着たところが見たかったよ♪

☆ ごまさん

お見舞いのメッセージありがとうございます。
ごまさんは4日間寝込むとは、そうとうギックリ度は激しかったようですね。
それからは、大丈夫ですか?よく、クセになるって言いますからごまさんも、気をつけて下さいね。


☆ めぐさん

さらのわんわんシュレッダーはエコっぽくていいでしょう?
きれいなお姉さんのチーズケーキひとつで出張承ります。
では、今度さらのワンピース姿をUPします。
めぐ、若いのに、神経痛とはっ!
かくいう私も肩が痛いよ...あぁ、なんかショボくなってきたね。

素敵なコートですね!
ボタンはハートになってるんでしょうか。
イイタヌから見ると、さらちゃんのイメージにピッタリですよ。
ラブリーな服を着て、こぶ君に厳しい言葉を投げかけてるシーンが目に浮かびました。

ちゃんぴーさん、大変ですね。
軽度といっても、何をするにも痛いんでしょうね…。
どうぞお大事に。

☆ イイタヌさん

ロックな咳はまだ続いていますか?

チクちゃんに買ってあげたコートとはちょっとテイストが違うけど、こんなのも好きです。

> イイタヌから見ると、さらちゃんのイメージにピッタリですよ。

さらはほんとうは、こんな少女らしい子ではないのです。

ちゃんぴーは、今朝は、やや回復にむかっていました。
心配してくれ、ありがとございます。

さらちゃんのコート可愛いですね。
私もこんなに可愛いものが作れたらいいのだけど・・・(汗)
何せ、自分のものもシンプルで男らしいものしか着ないもので(がははは)

そうそう、さらちゃんの再度の採寸、よろしくお願いします。

☆ yokoyokoさん

yokoさんの好みは、日記を読むとよくわかります。
いや、別におとこっぽいとかじゃなくて、ちゃらちゃらしたものは嫌いだろうなと...

さら、測りました。まずジットしていない子なので、一汗かきましたよ(笑
首周り  20㌢、 胴回り  31㌢、 背丈  24㌢ でしたー♪  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7511707

この記事へのトラックバック一覧です: さらの冬のコートとわんわんシュレッダー:

« 安全神話はいづこに | トップページ | ただ今待機中 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム