フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こんなに寒い雪の日のこぶ家 | トップページ | T公園には雪が残っていました »

2006年1月 6日 (金)

いよいよ月旅行?

きょう、車を運転していたらラジオから信じがたい話が聞こえてきて、気になって家へ帰ってきてから検索したら、どうやら本当の話で、しかももう、そんなビッグニュースではなく去年の10月には発表されていたことなのですね。また私だけ遅れていたのか...

その内容とは、JTBがアメリカの宇宙旅行会社、スペースアドベンチャー社と業務提携し、10月から宇宙旅行商品を販売すると発表したらしいのだ。(去年の10月)
ロシアの宇宙船に乗り月の裏側を回り地球に帰還する『月旅行』が、110億円。
そして、国際宇宙ステーションに一週間滞在する『軌道飛行』は22億円ということらしい。
(詳しくはこちら
私は今まで宇宙に行けるのは選ばれた人でしかも特別のトレーニングを長期間に渡って受けなければいけないのだと思っていたのだけど、お金さえあれば誰でも行けるなんて、本当に信じられなかったので、車内で聞いた時は『きょうって、エイプリルフールだったっけ?』などと思ってしまった。
さすが、出発前に無重力に対応する為の訓練はあるそうだが、それにしてもこんなJTBなにかが、募集しちゃうものなのか。

コンコルドジェット専門の添乗員というのは、かなりベテランのしかもご高齢の先輩添乗員にいらしたけど、宇宙の場合どうなのだろう。2005

ある日、突然うちの電話が鳴り、「さらも月に行きたい!」
「こぶママさん、しばらく家で楽したでしょう。どうですかやってみませんか」なんて言われたら(言われません)やってみようか!
こぶとさらを連れて、月にユートピアを作る為に月の土地も物色できたら...そこに建てた別荘に週末になると、ちゃんぴーが専用ロケットでやってくる...

そのうち、そんなことも普通なことな世の中になっていくのかな。

« こんなに寒い雪の日のこぶ家 | トップページ | T公園には雪が残っていました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

安いほうの旅行(飛行か?)で22億円、払う人がいるんでしょうねぇ。ロトがキャリーオーバーで当たっても足りないよ。我々には遠い夢物語。それを真剣に想像するペギーはおもしろかわい~い。O型はロマンチックって聞くけれど、そのとおりだね。B型の私は現実主義だから月旅行のことは右耳から左耳。たとえ一千万円に大幅値下げされても行かないな、きっと。第一月には酸素がないんだよ!考えただけで苦しい。
今日気づいたんだけど、さら嬢ったらとってもめんこい!いや、今まで思っていた以上にと付け加えなくちゃね。この広いデコはちわわん界のクレオパトラでは?

その金額にもびっくりだね。どんな人が行くんだろう。ホリエモンとかかなあ。年配の人かなあ。
でも、私たちが子どものころは夢物語だったことが、お金さえ払えばかなっちゃうんだからすごいよね♪

宇宙旅行の話「ガイアの夜明け」で見ました。脱サラした一人の日本人がアメリカの宇宙旅行代理店?に入社→日本支部の社員兼社長に就任→JTBと交渉の末、提携が決定となったみたいです。
22億の旅行を買った人も別の番組に出てました。よくわからないけど、若い成金社長風でした。

お金持ちになって、ポーンと宇宙旅行を購入。その時の添乗員さんがこぶママさんだったら楽しいだろうな…。

そうそう、年賀状は喪中だったので作らなかったのです。でも、寒中見舞い用にチクワ葉書を作ったので、もしよかったら送りますので、楽天の私書箱かこのメールに住所を送ってください。

凄いですね~月旅行。
私は、飛行機自体も気圧の変化で耳がおかしくなるから、敬遠しておきます。

何せ、北海道へ行って帰ってくると1週間ばかり、痛くてね。。。
でも、宇宙から交信とかできると楽しそう。
この場合、無線になるのよね~。

☆ ミニーさん

パソコンだって、初めて売り出された時は高くて高くて庶民の私なんかがとても買える物ではなかったから、月もそのうちなんとかなるかもと、思っているのだけど、マンションのローンを返すほうが先か...シュン...
物事ってよく考えるとシュンとすることの方が多いから、今年も毎日よく考えないで生きていこうとしている危険な私です。
このデコは、ちわわ特有のアップルヘッドといわれているものでございます。


☆ めぐさん

私はこの話を聞いた時まっさきに行きそうな人を思い浮かべたらめぐだったよ。
新し物好きもあるけど、流行の最先端を行きそうなめぐだもの。そして、宇宙からもブログを更新して、みんなに伝えてくれそうだと、思いながら運転していたのさ!


☆ イイタヌさん

イイタヌさん、TVで見たのですね!
その若い成金も?!ヒエーィ!すごく見たかった、見たかった....見逃した~~!
お金だけ持ってる若い成金坊主だったですか?まぁ、なんでもいいけど月に行ってみたいものです。もちろんお金はないので、添乗員としてね。
チクちゃん葉書お願いします!


☆ yokoyokoさん

宇宙からは無線ですかー。
では、ブログの更新も無理かな?
yokoさんは航空性中耳炎になってしまうのか。
あの痛さ、一回体調の悪い時に味わったことあるけど、何とも言えない痛さでした(ーー;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8035813

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ月旅行?:

« こんなに寒い雪の日のこぶ家 | トップページ | T公園には雪が残っていました »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム