フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« パパが家にいると | トップページ | いよいよ月旅行? »

2006年1月 5日 (木)

こんなに寒い雪の日のこぶ家

2006 寒いです。今朝起きてみると外は雪で白くなっていました。
こぶとさらは寝てばかり...まるで冬眠に入ってしまったかのようです。そして機嫌が良くないみたい。
あまりに寒いのでこぶに服を着せてあげようとしたら、もともと機嫌が悪い所へもってきて嫌いなことをされたので、右手を噛んできました。危ない顔だなぁ、とは思ったけど続行したら...。
本気ではないけど、甘噛み+おまけぶんでうっすらと歯型が付くくらいでした。
ちゃんぴーが「おまえはナメられてねェ?」と言うので、ここはひとつきょうは撫でないことにしてみました。抱っこも一切しないし、目も合わせないことに。
すると、しばらくしてスルリスルリと足元に寄って来て私の顔をジッと見て機嫌をうかがってきました。もうそれで許してしまったよ!
無視なんかできないよー、こぶ。私も親バカですねー。(だからナメられるんだろうって)2006

お昼はきのうから砂抜きしていた蛤で雑炊を作りました。
干ししいたけでとったおいしいおだしもあったので、溶き玉子で仕上げて三つ葉を散らしてみました。体が温まってすごくおいしかったです。2006
そうこうしているうちに、遅れていた今月号のフェリシモが来ました。写真は『昭和レトロなマスコットの会』のキットです。
この材料で今月は何ができるのか、お楽しみです。出来上がったらUPしますね。なんだか、首の所がすごく細くて作りにくそうだなぁ。ヒントはベースが黒です。(先月はこれでした)

そうそう、関係ないですけど今年は花粉が少ないそうではありませんか、何よりです!

« パパが家にいると | トップページ | いよいよ月旅行? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機嫌の悪いこぶちゃんは、かむんですね。
大丈夫ですか?

マスコットは・・・想像つきません(^_^;
”黒いキリン”は、変だし。
首が細くて黒いもの・・・何でしょう。
発表を楽しみにしています(^^)

☆ あふらさん

歯型はなんとか消えてくれたようです(^^;
が、ちょっとショックでしたー。
黒くなくても良い黒いものです。(たまたま黒いこともある)
きっとわかったらナンダー!と思われてしまうに決まってます。何日後かな~?

ハマグリの雑炊だなんて贅沢だね。しかも二日がかり。私なんてお雑煮の残りで雑炊を作ったというのに。庶民的においしかったが。
こぶちんはママの扱い方を心得ているよ。ペギーの弱みをちゃんと知っているもん。この勝負はこぶちんの圧勝、あきらめなちゃい。
フェリシモは、ペンギン?でも首は細くないなぁ。できあがるまでのお楽しみだね。
シフォンケーキは今完食したよ。母のところにもおすそ分けしたら「また作って」って。何をあげても必ずそう言うなぁ。味オンチなのかも。

なんだろう?プードル?
高知でチワワ(サラちゃんより毛が長かったよ)飼ってる人が、花粉が落ちやすいような素材のコート作ってもらってたよ。
http://mellpapi.exblog.jp/3273923
今年は、ワンコも楽チンかな。
ママはほんとに甘いんだから♪

今頃ですが、おめでとうございます。
ほんと、今年は寒いですよねー。居間から
でたくないです。アイツ等もコタツに引きこもり
だし。
早く暖かくならないかな・・・

今年もよろしくお願いしますね。
そうそう、何とりくぱぱの会社の保養所に
わんパラが加わったの!!今年は行きまくるぞ!うふ。

☆ ミニーさん

雑炊はね、あくをとるの忘れたら食後なんだか口の中があくっぽかった...
どこの犬も、必ず飼い主の急所をつかんでるって前聞いたことがある...あいつも!
ミニーママもあんなにスマートなのに、マヨグイット法をやったのかな?
見るからにおいしそうだもんねー、ミニーのケーキは...


☆ めぐさん

見てきたよー。パピヨンちゃんだね。さらもパピと良く間違えられるよ。
あのコートいいかも...あんなのが作ってあげられれば。花粉の季節はいくら部屋の状態を完璧にしてもお散歩に行ってきたワンの体から花粉がハラリハラリでは元も子もないものね~。


☆ りくままさん

おめでとさんです!おかえりなさい!
今年もよろしくお願いします。
寒いよねェ。
えっ!何々...わんパラが加わった?
いいないいなー。そういえば、高山のわんパラ営業はまだだとばかり思っていたらきのう何気にわんパラのホムペ行ったらもうできているではないですかっ!しかも、もうしっかりお客からの感想文とか届いちゃって...
りくままさんはどこから攻めるかな?

ご挨拶が遅れました。今年もどうぞよろしくお願いします。
うちも機嫌が悪いときは本気でかもうとします。その前に手をひきますが。
今度のキットはどんなものが出来るのかしら。
楽しみにしてます。

☆ あられさん

あられちゃん、きょろちゃん、今年もどうぞよろしくね!
私もこれはヤバイかも?とまさに手を引こうとしたその時でした...
この頃、爪切りも危ないです。
どんなものができるかはお楽しみに!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8016278

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに寒い雪の日のこぶ家:

« パパが家にいると | トップページ | いよいよ月旅行? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム