フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | ポンポコ村よりのお届け物だ! »

2006年1月19日 (木)

たまには仲良し

七海ちゃんの目標金額達成となりました。9600万をオーバーしたようです。
ご両親のメッセージもありました。今、渡米にあたっての諸手続きを進めているとのこと。詳しくは七海ちゃんのサイトをご覧になって下さいね。
ご協力していただいた方、本当にありがとうございました。
越えねばいけないハードルはあまりにも多いですが、これからも見守ってゆきたいと思います。

*****

2006 さらのシャンプーをしたその日の夜、ちゃんぴーが「ウヘーー、洗うべきはこぶだったんじゃないのー?」という悲痛な声を上げました。
言われるとおりにこぶの左半身の匂いを嗅いでみると、なんだこれはー!!
昔、野良猫を拾ってきて一緒に暮らしていたのでわかるのですが、この匂いは紛れもなく、猫のオシッコの匂いです。
考えてみれば、散歩の時服を着せて行ったと勘違いして、体のほうはあまり丁寧に拭いていなかった...
でも、この日はいつも以上に服をいやがるので、ハダカンボで連れて行ったのでした。それで、芝生の上でまたゴロゴロとスリスリとしたのでしょう...
今頃気付いて、ソファは...ベッドは...
アーー...頭がクラクラとしてくるのでした。

仕方ないので、私がお風呂に入るついでにこぶをシャンプーしました。

そして、手帳にシャンプーのシールをペッタン!
2匹になるとそれぞれのシャンプー、爪きり、ワクチン、狂犬病など、手帳にシールを貼っておかないとゴチャゴチャになるんです。2匹でこうですから、3匹やもっとそれ以上の人って一体...
いっそのこと、2匹のワクチン等は同じ日にできればいいのに。そうできないかな...
なんてボンヤリ考えていたのです。

今晩は酢豚にします。

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | ポンポコ村よりのお届け物だ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

日記、まとめて読みました!
結婚19周年おめでとうございます。

こぶ君とさらちゃんは、日に日に仲良しになっていく気がしますが、この写真はたまたま撮れただけなんでしょうか。

猫のオシッコのニオイは強烈ですね。
まだ結婚していない頃、イイタヌ夫のアパートに遊びに行ったら、干してあった座布団に猫が悠々とオシッコをかけて立ち去りました。1階のベランダは油断できませんね。座布団は安い物だったので、すぐ捨てました…。

☆ イイタヌさん

ありがとうございます。19年ともなると、ケーキ買うほどでもないのですけどね。

こぶとさらはよくこの頃くっついて寝ています。よく考えてみれば、お兄ちゃんといっても血はつながっていないんですよね。

そうそう、一階でした。私も猫がいた頃住んでた実家...
座布団は高いものでも捨てて正解でしょうね(爆

びっくりしたよ。こぶくん直接ネコのオシッコかけられたのかと思っちゃった!ゴロゴロしたんだね。
だんな様の実家にいたももちゃんは、ウンチを体につけてきて、こたつぶとんになすりつけてたことがありました。私はその場からそっと離れたので後のことはわかりませんが、おそろしかった・・・。

☆ めぐさん

それはきっと、めぐ去りし後、京都のおうちはさぞ、大騒動に発展しただろうねェ。
お義母さんが「まぁ!めぐさんったら、こんな所に○○○なんかしてー」って。

あらあら こぶちゃんもお風呂ですか。

お風呂なら 二匹を 1日づつずらしても入れるぐらいで良い様な・・・

さっぱりしたかな > こぶちゃん

☆ あふらさん

そうですね!普段は...(^^;
あの日はくさすぎてめまいがしましたー(@_@

あふらさん、さっぱりだゼイ > こぶより

なるほど、多頭飼いの苦労っていろいろあるんですね。
お外で自由に散歩させるというのも、いろいろとリスクがあるとは・・・

昔近所で飼っていたわんこ達って、殆どお外で飼われていたので、こんなに敏感になることも無かったと思いますが。
室内犬の場合は、人と同じように考えないといけないんですね~。。。

私が将来飼う事になるであろうワンコはどっちになるのかなあ。。。
一応大型犬を目標なんですが・・・(汗)

まずは、一安心。ペギー、ごくろうさま。ペギーの輪がいっぱいいっぱい大きく広がったんだもん。募金も数千万円してくれたようだし。ウチの数倍みたいだけどね。あはは。
バッグはさ、まだキャリアが1年しかないし自信もないから、もうちょっとうまくなったら送るよ。いつになるかは言えないな、えへへ。楽しみにしてて。
にゃんのオシッコはくちゃいんだよね。ウチなんかやわらかい土にチーウンがころころ。静かに庭を見ていると、日当たりがいいところでゴロゴロしてノミを駆除してるよ。足だけ白いからソックスと呼んでいるやつ。こぶちんは明日もシャンプーしないとこぶにゃんになっちゃうよ。

☆ yokoyokoさん

散歩はけっこうリスクがいっぱいなのです。
以前ニュースにもなったとおり、毒団子を仕込む輩がいたりとか...
拾い食いをさせない訓練も重要になってきます。
そういえば、こういう清潔面に関していえば、犬にとって今の過保護は迷惑かもしれないですねー。
将来外犬になっても、年を取ったらおうちに入れてあげるなどの配慮をしないと、やっぱり外は厳しいと獣医さんが言っていました。


☆ ミニー

ミニー、ご協力ありがとうね!
お陰でやっぱり早く広がった。今朝見てみたらもう1億オーバーになってるよー!すごいーー!街頭募金とかもがんばったけど、ブログも大きな力になったはず。特に同じ神奈川県民としてほってはおけなかったよ。それも横浜だし。
バッグ、まじでネット販売できそうよ。私は一つのバッグで停滞してるのに、あの品揃え!
ソックスちゃんはきょうも来てるかな?こぶにゃんはまだ寝ているよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8234043

この記事へのトラックバック一覧です: たまには仲良し:

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | トップページ | ポンポコ村よりのお届け物だ! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム