フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ぐうたらこぶ家のお正月 | トップページ | パパが家にいると »

2006年1月 3日 (火)

行動開始

2006 元旦、2日と冬眠をしているかのようにジッとしていたこぶ家がついにきょう外出しました。
午前中に地元の神社に初詣です。いつもより人出は少なかったように思います。
お願い事というより、なんとか平穏に過ごせていることにお礼をしてきました。
お相撲さんがお餅つきをしていました。私達もできたらもらおうね、なんて言っていたのに、おみくじに夢中になっているうちにあっという間に配布は終了になっていました。2006 さらは、生まれて初めてのおみくじにじっと見入っていました。
そのおみくじですが、なんと大吉でした!大吉なんてここ5~6年ひいたことがなかったので、とってもうれしくて、またおみくじに記してあったお言葉が素晴らしくとても気に入ってしまったので、結ばないで大切に持ち帰ってしまったけどいけなかったかなぁ。その言葉とは、

静かなる
   海に
 島山の緑映え
朝の
  日ざしに
    波は輝よう...

「波静かな海に朝日の輝くように 心配事なく することなすこと幸の種となって喜ばしい運です 一心に自分の仕事を大切に励み我儘を起さず 身を慎んで酒色に溺れてはなりません」ということだそうです。
本当にこのお言葉信用して良いのでしょうか?ここずーっと忍耐や心配事が多かったのでこれがまだしばらくは続くと思っていたのですが?2006  

それに引き換え、ちゃんぴーはいままで大吉が多かったのに、きょうは小吉だったようです。「枯れて枯れて冬に向かう」だーって。もう「大殺界だからかねー」なんて大笑いでした。

参拝を終えてワンを家に残し、小田原に遊びに行きました。きのう行こうかなと思ったけど寒くてやめ。初詣は鎌倉に行こうと張り切っていたのに、どうやら大晦日の日に私の車に乗り、ちゃんぴーの腰が悪化したようなのです(運転がへたなんじゃないです。シートがすっぽり埋もれてしまうタイプなので)。
ここは、ひとつお手軽にブラブラです。お寿司屋でおいしい地魚で乾杯しようと家を出たので、ちゃんぴーの気が変わらないうちに早く目指す店に行こうと思っていたのに、近くなってきたら案の定「なんか、しょうゆとかもういいよ、ハンバーグとかビーフシチューとかそういうの食いたいなぁ」とごねだしました。
あぁもう!やっぱりなぁとガックリきましたが、仕方ないのでハワイアンカフェ「マウカメドウズ」に行き、ビーフシチューにしようと思ったのですが終了していてパスタにしました。ちゃんぴーは昼間っからハワイのビールを「懐かし~」と唸って飲んでいました。私はハワイアンミックスジュース。2006

お目当ての福袋をゲットし街をブラブラし、タワレコにも寄りました。そこで買ったのは怪しげなCD「インドカレー屋のBGM 激辛編」これについてはまた別の日に話題にします。2006

夜になったので鰻やさんに入りました。とってもとっても古いノスタルジックな店でした。うな重を注文したら肝吸い、酢の物まではわかるのですが、多めの野菜サラダがついてきました。珍しいなぁ鰻と野菜サラダって組み合わせ...冷酒で乾杯し、ガラガラの特急で犬屋敷に帰宅。

皆さん、おみくじどうでしたか?

« ぐうたらこぶ家のお正月 | トップページ | パパが家にいると »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開けましておめでとうございます(^o^)

正月からお出かけですか 羨ましい。
家に帰ってきましたが寒いです。

明日は、もっと寒そうです。

こぶちゃん、さらちゃん風邪引かないでね。
もちろん こぶママさんも(^^)

『インドカレー屋のBGM激辛編』?なんだなんだなんだ、すごそうだぞ。ペギーはこーゆーのが好きなの?『踊るマハラジャ』は観た?ウチは結構ハマって、レーザーディスクとサントラを買って、今でもたまに見たり聞いたりしているよ。インド音楽ってなんか心地いいんだよね。激辛編はどんなのかな?楽しみ。
ちゃんぴーちゃんの気持ちもわかるなぁ。そろそろおせちや和食に飽きてくる頃だもん。でもハワイアンカフェがあるなんていいね。ウチの近くにもあるんだけど、なんか偽者のハワイアン料理を出しているようで、一回行ったけれど二度と行かないよ。
福袋にはよいものが入っていたかな?


☆ あふらさん

あふらさん、おかえりなさい!あけましておめでとうございます。
海のそばでお正月、ロマンチックですね。
なんというか、とにかく寒いですね(笑
1日、2日とこぶ家のメンバーはカチンカチンに凍り付いて引きこもってましたよー。
あふらさんも厚着をして撮影をして下さいね!

☆ ミニーさん

そういうの大好きなのよ。ほかにも『インドカレー屋のBGMライス抜き』とかも売っているよ。真夏の暑い日にわざとクーラー切って窓を閉め切ってこういうの聞くとトリップできるのよ。『踊るマハラジャ』は真面目に見たことはないけど、今度みたいと思ってるよ。
ハワイアンカフェとか言っていてもあまりにもなんちゃってーだと「あの、ちがうんですけど」とか突っ込みたくなるよね。
福袋はコンタクトレンズのケア用品だけど、宝くじやマッサージ器まで入っていてお得だったよ。

年賀状やっとついてホッとしました。
ラッピングペーパーをぎざぎざはさみで切って貼り付けたんだよ。
今日はちゃんぴーさんと二人のんびりと過ごせてよかったね。
コンタクト用品とマッサージ器と宝くじが入ってる福袋って薬局の?おもしろいね。
私は福袋買ったことがないよ。当たったことはあるけど。みんな人にあげちゃいました。
今年は大吉でよかったね♪

こぶママさん、さっそくブログに来ていただいてありがとうございました。
今年もよろしくお願いします☆

おみくじ大吉だったのですね、良い年になりそうですね。
うちは末吉(夫)・吉(わたし)でした。
思い出したのですがわたしは今年、数えで32歳・前厄です。
「前厄の年の節分までにお祓いをするといいんだってよ」と夫に言われたので、行っておこうかな、と思っています。

☆ めぐさん

めぐ、今日も京都のごちそうお腹いっぱいだね。私は湯葉が好きです。お母さんの黒豆も食べられたのかな?
この福袋はコンタクトレンズやさんのもので、10000円以上するケア用品とマッサージ器、綿棒、宝くじなどが入って3000円です。その場で引いたくじで4等が当たって竹炭と、そのタオルとせっけんもいただきました。めぐも福袋買ってみるとおもしろいよ。


☆ ごまさん

今年もよろしくです。
前厄ですか、緊張感漂いますね。うちの夫は大殺界で、去年からギックリぎみで一進一退ですよー。厄って誰にでも訪れるっていうのじゃなく出ない人もいるのですよ。右足に『天馳星』『天極星』というのが出ている人にだけ現れるんです。ごまさんはどうかな?

地元の神社でお参りですか。
私もいつもなら、直ぐ近くの神社なのですが、昨年から、責めて31・1日と出掛けるようにしたので、出先の神社でお参りしてきました。

私はおみくじは引かなかったのですが、二人の母は、大吉と小吉でした。
まあまあです。

まあ、いろいろと不満もあったようですが、あまりこだわってもね~。

しかし、福袋、何個目ですか(笑)

イイタヌも今日お参りに行って、おみくじをひいてきました。
結果は…
今日の日記のネタにするので、お楽しみに(笑)

イイタヌ夫も、和風の食事に飽きたらしく「今年の初ラーメンと初カレーはいつ?」と言っていました。

あいさつ遅れましたが、今年もよろしくです。
俺はおみくじ小吉だったなぁ。特別悪いこと書いてなかった気がしたけど、寒さにガマンできずさっさと結んできてしまったなぁ。
インドカレーやのBGMはお店で試聴したよ。そういえば俺がよくいくサッカールは音楽流れてないなぁ。いつもTVつけてるし。

こぶママさん
おはようございます~♪
あの~こぶママさんのおみくじをお借りしましたので宜しくね♪

☆ yokoyokoさん

yokoさんは、せっかく神社まで行っていながらおみくじをひかないの?
不思議~。
あまりそういうの、好きではないですか。
私は、久しぶりに大吉をひいたものだからって、ちょっといい気になっていますよー。
ホント、福袋も買いすぎですしね。

☆ イイタヌさん

大吉ですね!まぁ、色々ありますが(表裏一体説)ここは素直に共に喜ぼうではありませんか。
なんか、気のせいかきのう大吉をひいてから、生活に弾みがついたような気がするのです。男の人って、すぐカレーとかラーメンとかって言うのはなぜだろうか?こっちがいくら手をかけるより、カレーの方が喜ぶっていうのは?

☆ まさくん

私こそ、今年もよろしくです!
カレーのBGMは、飯抜きっていうのは歌なしだそうです。最初に見た時は1枚しか発売されてなかったのに、きのう行って見たら好評だったとかで全部で3枚になっていました。でも激しく音わる~です。

☆ mikiさん

はいは~い♪了解です。
でも、もっといいのみつけちゃったの。お暇な時に試してみて!http://interpot.nifty.com/newyear.htm
ですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐうたらこぶ家のお正月 | トップページ | パパが家にいると »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム