フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« T公園には雪が残っていました | トップページ | 似たもの父娘? »

2006年1月 8日 (日)

こぶじじ、こぶばばのおうちへ

新しいNHK大河ドラマ、テーマソングが期待はずれで、もうみる気がしなくなってきました。
義経のは良かったなぁ。あの白い馬が気持ち良さそうに走っているのを見るのも好きだったし...。

きょうは、横浜の実家へ遊びに行きました。お正月は高速が混むし、ちゃんぴーの腰も調子が悪かったしで、4人で押しかけました。
特に父は犬好きな人なので(母はどちらかというと犬より猫派です)、私達夫婦よりも犬に会いたいといった感じなのです。
きのうは夜に「明日は何時に来るのだ」とか電話してきてしつこいので「雪が降ったら無理だから」と言うと、「いや、明日の天気は申し分がない」と決め付けていました。
そんな実家にお土産をいっぱい持って行くと、もうおせちも何も全部食べちゃっていて、ピザをとって待っていました。
そして、デザートは横浜プリンスホテルのベーカリー「コッペル」の抹茶シフォンケーキでした。2006 別にお正月だからというのではないのでしょうけど、金粉が乗っていました。
あそこのベーカリーはいつも正統派というか、ごくごくオーソドックスなものしか作っていなかったのに、このケーキは少し意外でした。
写真は少し白っぽく見えるかもしれませんが、抹茶色です。中のスポンジは濃い緑色。クリームは淡白ながらも舌触りはなめらかで、フワフワトロリンとしておいしいケーキでした。
秘密ですが、ここのベーカリーは手違いが多く、おととしのクリスマスは予約しておいたケーキは白だったのにチョコレートを渡したので、お店の人に言うと、ではそれはお持ち下さいと言って白もくれたので、結局チョコと白の合計2個も大きなデコレーションケーキが来たことがあります。それで、チョコのほうはあなた達持って帰りなさいと、母がくれました。
先日もスペシャルサンドを3つと注文したのに家に着いてみると、2つしか入っていなかったので、電話をして即取りに行くと、足りなかった1つ分のほかに、「なんでも好きな物をお持ち下さい」と言われてしまいました。でも、私は悪い気がして「いえ、いいです」と帰ってきてしまいました。
今考えると、なにが「いえ、いいです」なんだ。そんな時だけ遠慮深いふりをしても仕方ありませんでした。本当はあんぱん5個くらいはもらってくれば良かった。

2006 こぶとさらは、いつもなら大体、お昼の1時ごろからはお昼寝なのですが、お出かけの時はそれができないので、ボーッとした顔をしています。
うちと違って実家は広いマンションなので、最初のうちはうれしがってはしゃぐのですが、そのうちクターッとしています。

明日の天気が良ければ、どこかへまた、出かけたい気分です。

« T公園には雪が残っていました | トップページ | 似たもの父娘? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わお~、このケーキ、とっても美味しそう。
おまけをつけてくれるなら、偶には間違えてもいいかなあ(爆)
でも、そんなに頻繁だと困りものですね。

明日は、カメラの友人に誘われて、ちょっと遠出をします。
ホント、久々の撮影なので、ワクワクしているのですが・・・
お天気どうでしょうね。。。

それはいいお店だねえ。いっぱい間違えてくれるとうれしいな。
ミニーに続いてペギーもこんなケーキ作ったのかと思ってびっくりしたよ。
こぶさらちゃんは「借りてきた犬」状態だ。おうちが一番なんだね♪

わん好きの両親はやっぱりわん好きなのかと思ったら違うんだね。ウチも母はかわいがるんだけれど好きじゃないと言っているよ。
それにしてもプロが作るケーキはおいしそう♪私が焼くシフォンケーキとは比較にならないや。もっと頑張ろう。ペギー、シフォンケーキは気に入ってくれたかな?
あのさ、ペギーが秘密をUPした瞬間に、このヒミツは秘密じゃなくなったよ。私の次のターゲットは…決まりだね。
こぶさらちゃんの目が眠そう、寝させてとうったえているよ。かわいい~。

プリンスホテルのベーカリーですか。
良い事を聞きました。間違えてもらってオマケをもらおうかな。
でも、実際は面倒くさくて、そのまま食べてしまいそうです。
近所のハンバーガー屋で、よくそういう間違いがあって、もう行かない!と思いながらそのまま食べてしまうのですが、ちゃんと言った方がお店にとっても良いのでしょうね。

☆ yokoさん

おまけをつけてくれるから、いつも間違えたっていいんです。
きょうは、良いお天気でよかったですね。


☆ めぐさん

私もミニーみたいにケーキ作りがうまいといいんだけどね、きょう炊飯器でできるチーズケーキのレシピをみそがいさんから仕入れたので近日中に公開します。


☆ ミニーさん

父方は先祖代々犬派で、母系は猫派、とはっきりわかれているのでおもしろいです。とはいえ、母も犬は好きですが。
シフォンケーキ、前からあんなにおいしかったらもっとはまっていたと思うよ。

> ペギーが秘密をUPした瞬間に、このヒミツは秘密じゃなくなったよ

今頃、大混雑だったりして?


☆ イイタヌさん

ベーカリー「コッペル」ですよ。
あんぱんがおいしいから今度是非行ってみてください。再度取りに行くのはすごくメンドいけど、得をするとうれしいです。
今頃ポンポコ村でしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8063386

この記事へのトラックバック一覧です: こぶじじ、こぶばばのおうちへ:

« T公園には雪が残っていました | トップページ | 似たもの父娘? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム