フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 行動開始 | トップページ | こんなに寒い雪の日のこぶ家 »

2006年1月 4日 (水)

パパが家にいると

2006 こぶ家のパパの休暇はまだまだ続いています。
ちゃんぴーが家にいると、こぶさらはなんだかうれしいのでしょうか。朝から浮かれています。
私が座って新聞を読んでいたりするとダーーっと走ってきて「ポーン」と足を叩いて逃げていったり、うれしいみたいなのです。
私も「トイレに入っているときに宅急便が来たらどうしよう」とか考えなくて良いし、なにかと二人は便利です。いっそのこと、早く定年にならないかな。

写真は二人でお昼寝の図です。
いつもこんなに仲良くいい子にしていてくれていれば、もう言うことはないのですが...

そうそう、こぶですがこの頃膨張度激しいなと思っていましたが、きょうそれを実証するようなことがありました。
お散歩に出る時、家の鍵を閉めている時に勝手に8メートルのロングリードをスルスルと伸ばしてマンションのエントランスの所まで行ってしまうことがあったのですが、今までは安心していましたが、きょうはこぶが出口の前に来ると、なんと自動ドアが開いてしまったのです!階段を5段くらい降りればもうすぐ車道なので、これからはうっかりしてはいられません。この正月が落ち着いたら飼い主と一緒にダイエットです。頑張ろうな、こぶ!2006

年賀状はまだまだ届きます。今年はちゃんぴー印刷工場に依頼したところ、右の4種のハガキを作ってくれましたが、あなたのおうちにはどれが行ったかな?もう忘れてしまいました。
きょうこっそり見たら、ちゃんぴーは自分用にはもっとかわいい、空飛ぶ風船の中にこぶとさらがいるというデザインのを作っていてそれが一番良いので、「ちゃんとビール日当を払ったのに」と怒りました。

コンビニで「黒豆ぜんざい」というのを発見、なるほど!と思いました。

« 行動開始 | トップページ | こんなに寒い雪の日のこぶ家 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すごい!ちゃんぴー印刷工場は合計5種類の年賀状を作成したということ?今年はウチもお願いしようかな。私は後光がさしているヤツ、とっても可愛かったよ。
とうとうこぶちんもダイエットなのかぁ。私も明後日から(明日は思い切り食べて)オリジナル・マヨグイット法に突入しようかと。上半身はそうでもないんだけど、オナカとオチリがね。ギックリ腰で寝込んでから今日まで、ずいぶん暴飲暴食しちゃった。明日黒豆ぜんざいをゲットできなければ食べられるのは二週間後になっちゃう。
コンタクトレンズの福袋なんて聞いたことないよ。私も福袋は買ったことがないなぁ。ケチだからかも。とゆーことはメグもケチ?
こぶさらちゃんはわんの仮面をかぶった人間の子どもだね。可愛くて顔がゆるんじゃう。

うちは雪の結晶だったよ。かわいかった♪
ちゃんぴーさん5種類も作るなんて、ほんとにすごいねえ。そういう私も、まあの分作るけど、何パターンか作って、気に入ったのは自分の分にしちゃうな。しょうがないかもよ。
ケチなメグ(とミニー)は、福袋なんてどうせ売れ残りを入れてるんでしょ!っと思っちゃうんですが、コンタクトレンズ屋さんとかならいいかもね。
おみくじも、最近はまずひかないなあ。一度大吉ひいてから、ずーっと大吉が続いてるつもりなのかも。

平和ですね。こういうのが天使の寝顔ってやつなのでしょう。
自動ドアは、重さで感知するタイプなのでしょうか。こぶ君も扉が開いてビックリしたのでは?

☆ ミニーさん

ミニーの所には後光だったっけ?
あっ!そうだねー。出す方も、相手のイメージでデザインを選ぶところがあるね。ミニーには後光だったよ。めぐにはブルーの結晶だったの、思い出したよ。
私も、ミニーにもらったレシピでやってみたい。でもコーヒーを夜、というのがどうしてもね。こういうのって、カフェインレスでやっても効果がない気がするよね。ミニーはする必要なし!
こぶさらは、いつもこうだと言う事ないなぁ。


☆ めぐさん

やっぱり、気に入ったのは自分のにしちゃうか...
福袋、売れ残りのガラクタって思ってたのは去年までで、今年からは買わなきゃ損って思うほどあたりが続いたよ。
コンタクトレンズやさんのだって、どうせ買わなきゃならない消毒液や、中和剤だから、それが半額以下ともなれば、絶対買わなきゃ損だしね。
私も今年、ほんとに珍しく大吉だったから、もうほかの所に行ってもひかないかも。


☆ イイタヌさん

> 平和ですね。

いやほんと、寝てる時は!(爆

こぶは自動ドアが開いても、当然って顔をして出て行こうとしましたよ。なんだかたまに思うんだけど、彼は自分のこと犬とはわかってないみたい....
イイタヌさんの年賀状も見たかったなー。

遅ればせながら、明けましておねでとうです!本年もよろしくね。

ワンちゃんの行動って、まさしく子供と同じなんですね。ペットの中では、最も人間に近い感情と行動のある~そんなこぶママはきっと2児のお母さんそのものかもしれませんね。

こぶ家皆さんのご多幸をお祈りしま~す!

☆ うさぎさん

あけましておめでとうございます。

> ワンちゃんの行動って、まさしく子供と同じなんですね。ペットの中では、最も人間に近い感情と行動のある~そんなこぶママはきっと2児のお母さんそのものかもしれませんね

そうかもしれませんね。ワンに尊敬してもらえるママになれるよう、がんばります。ありがとうございます。

うさぎさんのアドレスがわからなくて来ました。昨日ベトナムから帰国したばかりだなんて、彼女本当にタフだねぇ。

☆ ミニーさん

ミニー、れいのシフォンケーキはもう食べちゃったのかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行動開始 | トップページ | こんなに寒い雪の日のこぶ家 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム