フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« たまには仲良し | トップページ | 寒天2種と犬宿選定 »

2006年1月20日 (金)

ポンポコ村よりのお届け物だ!

2006 かねてより、とんちのきいた楽しい日記「まめくらぶ」で楽しませてくれていた良いたぬきのイイタヌさんから、30000カウンター目を踏んだプレゼントとして、ポンポコ村の特産品セットが我が家に届きました。
これは現実のお話です、本当に届いたんです。
きょうの午前中のことでした。

イイタヌさんは先日、旦那様とチワワのチクワちゃん(女の子です)と一緒に法事の為、ご実家のあるポンポコ村に帰省されたのでした。
出かける前は、すごく寒いらしいと用心して寒冷地用のブーツまで買って準備したのに、思いのほか暖かく拍子抜けしちゃったようでした。2006

郵便局のおじさんが大きな箱を届けてくれました。
夕べ良いたぬきさんが『馬糞ではないものを入れておきました』なんてメールをくれたものの、ここはとんちのきいたたぬきさんのやること、もしや馬糞の場合も考えて...と、逸る気持ちを半分おさえて、恐る恐る箱を開けてみると、中から出てきたものは...。

写真をご覧下さい!なんと、たくさんのポンポコ村の特産品の数々...!
かりん寒天氷もち塩羊羹に郷土銘菓のポンポコ豆。そしてポンポコ村特産の、待ってました!の棒寒天です。す、すごいー...こんなに?お、おいしそ~♪

寒天はデザートにお料理に、今注目のダイエット食品、早速私もネットでレシピを探したいと思っているのですが、これは是非、たぬきさんが帰省された時の『新御霊』というお集まりの際、食卓にのぼったという黒ごま寒天のレシピが知りたいところです。『新御霊』のほかに『どんどん焼き』にも参加したイイタヌさんの旅行記こちらです。2006

そして、3番目の写真をご覧下さい。
こぶとさらの写真のカプセルシールです。二つもいただきました。
裏はシールになっていて貼れるのですが、うっかり壊れては大変なので、ただ今貼る場所を審議中です。
これはイイタヌさんの手づくりで、去年の日記に書いてあった時、私も気になっていたものです。
ジャックモールのトイザラスで買ったそうです。おもちゃといっても、今のものはあなどれませんね...『対象年齢6歳以上』だそうですが、多分私にはできないでしょう。ウーム...
ちなみに、今回ビーズやスパンコールを入れるときは、イイタヌさんはスプーンで入れたのでしょうか、それとも手で入れたのでしょうか。

それにしても、今年は新年からうれしいです。ポンポコ村にも、以前より親しみを感じてしまいます。イイタヌさんありがとうございました!お手すきの時、ごま寒天のレシピお願いしますね!

« たまには仲良し | トップページ | 寒天2種と犬宿選定 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

早速載せて頂いて、ありがとうございます!
送った甲斐がありました。

ポンポ湖豆は、なんともレトロなパッケージで、少々年寄り臭いですが、意外に『やめられない、とまらない』お菓子なのです。
イイタヌ夫のお気に入りでもあり、ポンポコ村でしか買えないので、入れてみました。

カプセルシールのビーズは手でいれました。
やっぱり、小さいスプーンで入れるのは難しいです。

すごいな、ペギー!えーっとカウプレっていうんだっけ、すごいのが当たったね。
ポンポ湖豆っていうのがほんとにあるのかと思って調べちゃたよ。シールが貼ってあるんだね。芸が細かいなあ。
それにしても、イイタヌ家の寒天すごいですね。大きいままでドンと迫力あります。
とうとうダイエ・・・の時が来た?

☆ イイタヌさん

ポンポ湖豆をネットで調べちゃった友がいるようです。
お豆は特に私もちゃんぴーも大の好物で、きょうちゃんぴーが帰ってきたら封を開けます。パケがまた、いい味だしてますよね。竪穴式住居も見えるし...(違うのかな?)
カプセルシールを見る時に感じる、この不思議なワクワク感って、何でしょう....


☆ めぐさん

ポンポコシールはイイタヌさんの芸ですよ。
私はアフォウだから、そのまま撮るところだった....
この寒天がダイエットの合図かと思ったけど、羊羹もいただいたので、これを食べてから。エヘヘヘヘ...

黒ゴマ寒天のレシピを載せてみました。
ダイエット向きではないうえ、イイタヌ母のメモ書きからなので、あまりアテにならないのですが…。

☆ イイタヌさん

わぁ~い!さっそく伺いますね!

なんだかとっても楽しそうなものばかりですね。
こぶちゃんとさらちゃんの写真のカプセルシールも可愛いなあ。。。

☆ yokoyokoさん

ポンポコ村の楽しい様子が伝わってくるようでした。

以前からぽんぽこ村ってなんだろう?って思っていたんだ。ババ・ママの確執は興味深いものがあったよ。イイタヌさんっておもしろいね。でも、ペギーもイイタヌさんに通じる不思議なものがあるよ。もちろんぺんぎん村があるんでしょ?それともちわわん村かな?
メグが言ってたけど、カウプレって言うんだ。すごいゴージャスだね。私も誰かのカウプレに当たらないかな。今日からカウプレ荒らしになるぞ!

☆ ミニーさん

まめくらぶは読んだ途端にすごいファンになったよ。なんか、不思議なセンスを感じる...
でも、ペンギン村には大笑い!だって、タヌキは山で生活するけどペンギンが山の中でワサワサ生活してるとこ想像しちゃって...
ゴージャスなカウプレですっかりうかれちゃって、朝起きたら消えてるんじゃないかとまで思っちゃった。ミニーも狙うんだよ!荒らしになれっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8247421

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポコ村よりのお届け物だ!:

» カウプレ発表と、黒ゴマ寒天レシピ [まめくらぶ]
お陰様で、この『まめくらぶ』も先日30000HITを超えました!誰かいつもコメントを書いてくれる人が踏んだら…と思い、特に「カウプレするよ〜!」というお知らせはしなかったのですが、常連さんのこぶママさんが踏んでくれたので、『ポンポコ村お土産セット』と、『...... [続きを読む]

« たまには仲良し | トップページ | 寒天2種と犬宿選定 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム