フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶじじ、こぶばばのおうちへ | トップページ | インドカレー屋のBGM »

2006年1月 9日 (月)

似たもの父娘?

2006 きのうは、天気がよければ今日も出かけたいなと思っていましたが、朝の散歩でその意欲も失せました。やはり寒いのです。
いつもそう、散歩は行かねばなりませんから一応、朝出るのですが、それで寒かったりすると「もう、きょうは家にいよう」ということになってしまうのです。

きのう実家に行ったのですが、おもしろいことに、この年末から年始にかけてまったく連絡をしていなかったにも関わらず、父(こぶじじ)と娘(私)とで、同じような行動をとっていたことが判明しました。
私が景品(おまけ)に弱い体質であることは、もうすでに何度か書きましたが、父も昔からそうでした。そして、父も年末から同じような商品を買っていたのです。
代表的なものとして、スノーマンのカップほしさに、ケンタのチキンを買っていたのだそうです。そして、カップを使ってみたはいいけれど、父のほうは重すぎて一回でお箸立てに変身してしまったようです。私は重いなぁと思いながらも、量を飲むときにたまに登場してはいますが...
それから、私は年末に通販でおせんべいを購入したのですが、まるで同じことを父もしていたそうです。

実際、よく似た親子です。性格も似たところが多く、実家にいた頃はよくぶつかっていました。自分に似ているので、欠点もとてもよくわかり嫌気がさすのです。
食の好みもピタリと一致...そして、顔も母より父に瓜二つだと小さい頃から周りにいつも言われていました。
でも、よく女の子は父親に似たほうが幸せになるとかって聞きますが、知っている限りでは、友達に「お父さんに似てるね」と言って喜ばれたことは一度もありません。皆「えーー、やめてよー」とか「そんなことは絶対ないよ」とか言って嫌がるのです。私もです。
でも、去年に父が手術した時は自分も体調が変でしたし、やはり理屈では理解できない繋がりというのがあるのでしょうね、良いか悪いかは別として...

写真は今朝、散歩時のこぶ丸。大きくて白いグレートピレニーズ2頭に遭遇し、果敢に吠えていました。怖いのではなく、遊んで欲しかったようです。
ペンションなどに連れて行っても、大型犬とは仲良く遊べます。

« こぶじじ、こぶばばのおうちへ | トップページ | インドカレー屋のBGM »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶちゃんは 人見知り(犬見知り)しないんですね。

でも、わんわん吠えて 逆に吠えられないのかな(^_^;
軽い挨拶の吠え方って、どんなだろう?

娘は父親に似るとはよく聞くよね。私自身も認めたくないけれど、顔とか性格は父に似ていると思うな。行動は…今まで結構身近にいたから意識して変えていたかも。いろいろあったけれど(家庭内騒動が結構あってさ)父はいつも見方になってくれたっけ、ありがたい。優しくしてあげなきゃいけないね。
こぶちんは小さなわんでも社交家なんだ。いい子だね。私と会ったときも一緒に遊んでくれるかな。
最近楽天のサーバーが変じゃない?UPしているのに反映されないし。もー、ぷんぷん。

ケンタッキーのスノーマンマグ、父娘でゲットしたのですね。イイタヌもちょっと惹かれましたが、マグカップは沢山あるので、やめておきました。
イイタヌは母に似ているらしいですが、本人達は全然似ていないと思っています。
ポンポコ村は、週末から行って来ます。

☆ あふらさん

あふらさん、寒いですね。
こぶは全然人見知りをしないどころか、人間大好きです。犬も好きですけど、つい、威張りたがるのです(ーー;
ワンワン言っても、相手が大型の場合、ほとんどこぶを微笑ましく見てくれ、包容力を感じますよ。軽い挨拶はそうねぇ...吠えないで直接匂い取りから入りますかねぇ。


☆ ミニーさん

へぇー、ミニーが騒動がいっぱいあったなんて意外だなー。兄弟げんかとか...うちは80%が父との葛藤だったけど、誰も味方してくれる人なんかいなかったな。ミニーはいいね。
こぶは、イバリンボだけど社交家なんだ。もちろんミニーは犬好きだから、こぶはすぐにわかるよ。間違いなく仲良くなると思う。
そうそう!!楽天、変だよね。私だけじゃないのか。

☆ イイタヌさん

私も家にマグカップだらけなので最初はすごい我慢していたのに、ある日、欲しいものは手に入れなきゃ!と、あっさり買ってしまったのですー。そしたらやっぱり重いんだねー、これが(^^;
本人達が全然似てないと思っても他人から見るとそっくりって、よくありますね。
ポンポコ村はチクちゃんも一緒でしょ?

こんばんは こぶママさん

私には妹がいますが、妹は母似で私は父似かな?
血液型もそれぞれ同じで良く似てるな~と
思うときがあります(笑)

景品が欲しいので要らない物まで買うときがあります。
見たらいくつもたまってる~のです!

私は顔は父似、性格は母似かな。母は今日(9日)69歳になったんだけど、まだ会社勤めしてるよ。父はもう私のこともわかったるんだか、わかってないんだか。
ケンタもおせんべいも一緒だなんておもしろい。
楽天、夜はストレスたまるね。

☆ mikiさん

mikiさん、おはようございます!
血液型も同じなのですね。
私の血液型は、家族には一人もいないのです。うちの実家はAとBとOそれぞれで(^^;
「景品」に気をつける。これを守らないと、いつまでたっても物が増えるだけかも~。


☆ めぐさん

69歳でお母様はお元気ね~。
うちも、父は昨年の手術で大分弱りました。
やっぱり年寄りの手術は相当なダメージだと思うわ。
楽天、重くて動けなかった~。前はココログがそうだったのに、珍しいね。

私も父とは見た目も似てて、母の妹が助産婦していた
病院で産まれたのですが、出産直後に叔母は
笑ったらしい。私があまりにも・・・なので。
ひどいでしょーーー!でも自分でもその頃の写真を
見ると笑っちゃうんですが。
でも、良くいうじゃない?父に似た娘は幸せになるって。

☆ りくままさん

> でも、良くいうじゃない?父に似た娘は幸せになるって。

ホント、よく聞くけど人に似てると言われるとどうしてムッとするんでしょうね。
りくままさんは笑われたの?それはよっぽど似ていたんでしょうね(爆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8077641

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの父娘?:

« こぶじじ、こぶばばのおうちへ | トップページ | インドカレー屋のBGM »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム