フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« あけましておめでとうございます! | トップページ | 行動開始 »

2006年1月 2日 (月)

ぐうたらこぶ家のお正月

寒いです。シンシンと冷えます。さっき、窓の外を見たら雪が降っていました。うちの中でもリビングしか暖かくないので洗面所やトイレ、納戸に用があって行っても跳ね返るようにして皆戻ってくるのがとてもおもしろいです。

2005 いつもの正月ならもう今頃親への挨拶まわりも済ませ、地元の神社にもお参りに行っている頃なのに、ネットの神社でおみくじを引いただけ。この神社、楽天のLuckyさんの日記に書いてあったものです。ちなみに「小吉」でした。
どうしたことか、何もかも進んでいきません。こぶも散歩を催促しません。

そもそも年末に行った時に義母が「お正月は何もないからわざわざ来なくてもいいわよ」と言ってくれたせいもあるのですが。そして、私の実家は横浜なのですが、毎年車が混雑するのでピークを少しはずして行くことにしています。それに母は昔から盆、正月といったものに対して世間の人より、ややクールに構えているところが、ちょっとさみしいです。
まぁこんなさばけた親なので、こちらも楽っちゃ楽なのですが...一番古いのは結構私なのかもしれません。私と義父(現在リタイアしましたが高校の古典の教師)は同じレベルの古さで気も合います。古いというか、やはり年賀欠礼はいけません。

寒い中、TVではマラソン中継をしていました。毎年ちゃんぴーの友達がある決まった地点に立っていることになっていて、いよいよそのポイントに近づくと二人して必死で探します。そして運が良いとバッチリ映り、大笑いです。

きのうは、福袋を物色に行きましたが気に入ったのがあるとサイズが売り切れだったり、どれもこれもイマイチで何も買わずにお子達の骨付き豚肉(スペアリブ)だけ買って帰りました。これは彼らの大好物で、フライパンで味付けせずに焼いて与えると狂喜乱舞の騒ぎになります。
そのあと、いただき分の年賀状を書きました。年内に出すものより元旦に書いた方が本当は気分も乗りますね。どうも、嘘がつけない性分なので年も明けてないのに「今年もよろしく」っていつも違和感が...
ハネムーンの添乗をした時のお客様から毎年届くのですが、お子さんの年とこぶの年がぴったり一致するので、向こうが張り合ってくるのがおかしいです。文面に「うちの○○とはってるからね、こぶは」なんて書いてあってイラストも上手です。手書きでメッセを添えてあるものはやはりいいです。2006

さて晴れてきたのでこれから小田原のコンタクトレンズやさんにでも行ってこようかなぁ。年賀状も買ってこないといけないし...
家で黒豆ばかり食べているとますます体が膨張します。黒豆ですが、出来上がりは茶色でしたが日が経つにつれ、きれいな黒になってきました。

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 行動開始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶママさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

今日はデパートの初売りに行き、夜の食事をして帰って来ました。お腹一杯です~!
こぶくんとさらちゃんはスペアリブが好きなのですか?

黒豆が本当に美味しそうになって来ましたね。

ホントに黒豆がつやつやして美味しそう。熟成したのかな。
今日はハビーが実家にお泊りで寂しいよ。あ、追い出したわけじゃないからね。
私はセールでトップスを3点ゲット。半額以下になっていたから即買いだったよ。そのほか、お皿、コーヒー豆、リステリン(?)重たいからタクシーで帰ってきちゃった。これじゃ、せっかく安く買っても定価と同じだね。ミニーのバカバカバカ!

☆ mikiさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!!
mikiさん、福袋を買ったのですか?
夕食もお外で?いいなぁ...
私は寒くて調子が出ません。
スペアリブ、こぶさらは大好物ですよ。

☆ ミニーさん

ミニーもついて行かないの?いつも仲が良いのに...
それにしても、そちらも寒い?ミニーの腰にさわりがないといいんだけど。
なんか、お買い物楽しそう!時間忘れるよね、好きな物がいっぱいで。でも、せっかくお得にショッピングしたのに、タクシーを奮発したんだね、ミニーらしくてすごい笑える~♪戸締り気をつけてね。

こぶママさんの方では雪が降りましたか!
横浜でも昼間、吐く息が白かったし、寒かったです。
今日は初売りに出かけたのですが、お店の中は熱気ムンムンで熱かった…。
外との温度差で風邪をひきそうでした。

こぶ君は「モウ、ココカラ、ウゴキタクナイ…」という感じでしょうか。気持ち良さそうです。

黒豆らしくなってきたね。おいしそう。今日は母の黒豆が食べられるのでうれしいな。
昔のお客様からずっと年賀状いただけるのはうれしいよね。
私の年賀状まだつかないかなあ。どこにいっちゃったんだろう・・・。

☆ イイタヌさん

今年はポンポコ村には帰省しないのですね。
きっとポンポコ村も雪だったのでは?とにかくきのうは寒かったので、一同固まっていました。
こぶったら、太ってきたらますますドーンと構えて、きっともっともっと太るでしょうね。


☆ めぐさん

きょう、届いたよ!ぎっしり楽しみが詰まった年賀状で、宝物にします。上の3枚のワンのイラストは、めぐが切り抜いたのかな、それともシール?すっごいかわいい...
めぐはお母様の所でゆっくりだね!旅の疲れをほぐしてください。(といってもめぐは静かにしてるわけないよね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/7961675

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたらこぶ家のお正月:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 行動開始 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム