フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さら、洗面台でシャンプー | トップページ | たまには仲良し »

2006年1月18日 (水)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

引き続き、七海ちゃんへのご支援をよろしくお願いいたします。郵便局口座もできました。

七海ちゃんの近況、ご両親のメッセージなど、七海ちゃんのサイトに報告があります。
私が初めて、このサイトを訪れた時はまだ寄付も2千万円代だったのに、今見てきたら、7600万円を超えていました。もうすぐです!七海ちゃん頑張れ!

*****

2006 さて、きょうもかごに入れてしまったもの。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』(三和豆友食品株式会社)です。
パケには、沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆と書いてあります。
サーフボード型の容器に入ったこのお豆腐、大きめのスプーンで一口すくって口に運ぶと、ドローンとしたババロアやプリンのような食感で、大豆の味が濃いです。
おいしいお豆腐には何もつけずにそのままいただいていますが、これもお気に入りのひとつです。

きょうはジャスコで買いましたが、ヨーカドー系にも置いてあるみたいですよ。
この会社のホームページがまた、テーマソングまであって、ちょっとおもしろいんです。

まだ召し上がったことのない方は、今度見かけたら買ってみてね。

« さら、洗面台でシャンプー | トップページ | たまには仲良し »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はやっぱり「男前のテーマ」かな。キマっていたぜ!
このお豆腐、見たことはあるけれど未体験。おもしろいものには必ず手を出すペギーやメグと違って、B型は遠くから見ていることが多いんだよ。美味しいなら買ってみよう。←やっぱりただのケチだったか。茨城県産だったね、全国から材料をかき集めているんだ。
ななみちゃん、あともう少しだね。さっきハビーが「そろそろ郵便局に行ってくるか」ってぶつぶつ言ってた。もっと早く行ってくれればいいのにぃ。でも、ありがとうだね。
私は明日お仕事だよ。寒いしユウウツ。夕飯はデパ地下のお弁当になるなぁ。今夜はミネストローネだったんだけど、具がいっぱいでスープなしって感じ。

☆ ミニーさん

ホムペ、けっこうミニー好みかと...
いやいや、実家では父が一人でB型だったけど新しいものや変なものを買ってくるのは決まって父だったよ。親しい叔母もBだけど、新製品には真っ先に手を出すしね。でもホントにおいしいから、いっぺん食べてみて。
七海ちゃんの募金額、すごいことになっとるね。太ももカテーテルはちょっと心配だけど、みんなのパワーを寄せ集めてなんとか頑張ってほしいよね。きょうダメオシ募金をドカンとしてきた(明日の朝が来たら9000万に届くくらい)←やや誇張
お仕事かいな、頑張ってきてねー。でも遅くなる日ってお弁当だから、「たまにはいいなぁ」と思っちゃうよね。ミネストローネ、大好物だよ。だけど私昨晩のミニーのバッグ、マジオーダーしたい、お金払うよ。

今日届きました!ありがとう♪
ゲームのことがちょっとわかりました。
洋服も普通でいいんだね。助かります!
それと、おもしろいお豆腐やさんだね。噂では聞いてたけど、こんな形してるんだ。すご~い!神奈川のお豆腐やさんだと思い込んでたよ。
サイトは、私もミニー好みって思ったよ。でもちっと硬派すぎ?
ジャスコもヨーカドーもうちのそばにはないよ。西友にもあるかな?

なぜか、あっしが会社帰りに寄るスーパーには「厚揚げ番長」だけが置いてありました。(4個入りだったので買わなかったんですが)
品名の横に書かれている細かい売り文句がおもしろいっすね。

こんにちは こぶママさん

今朝PCで七海ちゃんの所を見たら、募金が達していました。
早くてびっくりしました。本当に良かったですね。
そしてこぶママさんにも、大変お世話になりました。
お友達の皆様にも宜しくお伝え下さいね。

☆ めぐさん

ショーは正装なので、かっこいいの持ってってね!
うんうん、確かに硬派だねー。
西友、あったかなぁ、うちのそばのに...
同じ会社から納豆も出してほしいと思っているの。


☆ みそがいさん

「厚揚げ番長」食べたいなぁ。みそがいさんも、4枚入りだって一日で食べなくたって良いではないですか。
厚揚げ...うー...大好きですよ。グリルで軽く焼いておかかと茗荷でもいいし、レンジでチンでもいいし、肉じゃがに厚揚げもいいですよね!


☆ mikiさん

いや、びっくりですよ。本当に...
mikiさん、いろいろご苦労様でした。
ここに来てくれる人達もたのもしく、本当にうれしかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8220738

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて豆腐屋ジョニー:

« さら、洗面台でシャンプー | トップページ | たまには仲良し »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム