フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 寒天2種と犬宿選定 | トップページ | こわい電車と好餃子 »

2006年1月22日 (日)

ひょっこりひょうたん島ときょうのちわわ動画付き

2006 うちの部屋の窓から見えるこのひょうたんのような島、つい先日、朝カーテンを開けてみると突然できていて驚きました。

この池は、市内ではちょっとした有名な湧水池なのですが、毎年寒くなると鴨がやって来ます。そして前までは細長い足場があり、そこで羽を休めていたのです。
ところが、この池を桜の絶景ポイントとしての公園に作り直すことになり、その足場も壊すことになったので、マンション住民など、皆で「野鳥の足場を残してください」と運動したのです。

ひょっこりとできたこんなちっぽけな、でもかわいい島。よく見ると、草も植えてくれたみたいです。公園にすると聞いた時から野鳥のことが気がかりでした。私一人で言っていたのではとても叶わなかったでしょう。すごくうれしいな!どんなものを植えてくれたのかな。
そして話していたのですが、ここに鳥が来るのは当たり前ですが、ある日思わぬお客様が現れないかね...なんて。たとえば、カバとか、カワウソとか、ラッコとか。(普通それはないでしょうかね)
毎朝、カーテンを開け、この島を見るのがちょっとした楽しみです。

きょうもどんよりとした、ちょうどパリの明るさと似たような日になってしまいましたが、こぶとさらは元気です。ケンタのおまけ、前もらってきた時はカンカンに怒って大変だったのですぐに隠したのですが、久しぶりに出してきてぜんまいを巻いたらこうでした。
ホルスタインのようなL型ちわわをご覧になりたい方は下をクリックしてね。
オシッコだらけの敷物と一緒にどうぞ!(ダウンロードに時間かかるから、忙しい方はやめてね)

「2006.1 040.mov」をダウンロード

« 寒天2種と犬宿選定 | トップページ | こわい電車と好餃子 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さらちゃんが、行きつ戻りつしながら、やっぱり逃げていくのがかわいい!
島ができてよかったね。毎日こんな景色が見られるなんていいなあ♪
そうだ、ラスベガスは何色?

☆ めぐさん

忙しいのに、見てくれたの?
パッキングは済んだのかな?
工事のお陰で池は前より広くなったような気がする...

ラスベガスはもちろんショッキングピンクでございます。

さすがこぶちんは男だね、さら嬢よりも勇敢に対戦しているよ。でも腰がひけているさら嬢もかわいい。心なしかシッポが怯えているよ。
ペギーのおうちはわんわん天国だね。人間の子どもが来ても喜んじゃいそう。なんかメルヘンチックというか、おとぎの国っていうか。カーペットのしっこ、ここまで臭わなかったなぁ。
池に流れがあったらひょうたん島にビーバーが現れそうだね。もしカバがいたらこぶさらちゃんが大騒ぎだよ。
メグの酔い止めってグランドキャニオンの往復のこと?バスの運転が荒いのかな?
ジャックポットが出たら、ペギーと私をファーストクラスでご招待してってお願いずみだよ。がんばれ、メグ!

ホント、ひょっこりひょうたん島みたいですね(笑)
>カバとか、カワウソとか、ラッコとか。
なるほど・・・でも現れたら楽しいかも。。。

うちの近所にも葦がいっぱい生えている水場があります。
カモの休息所になっているのですが、釣り客もいっばいです(笑)
こういう長閑な場所は、残して欲しいものですね。

そういえば、公園の工事が決まった時は、すごくガッカリされてましたよね。
その後『足場を残して』運動をしたとは流石です!
ラッコは無理かもしれませんが、白鳥が来てくれるかもしれませんよ!
以前、ポンポコ村ではなく、横浜の川に白鳥が居たのを目撃しました。(一羽だけでしたが…)

☆ ミニーさん

> ペギーのおうちはわんわん天国だね。

いやその通りなの。犬小屋なの。人間はちょっとお邪魔させてもらってるようなもので...シッコくささが伝わらなくて幸いでした。
ひょうたん島いいでしょ。今度こぶさらがいたずらしたらここに置き去りにしてやるよ。
酔い止めは、セスナ飛行のこと。大体20人のツアーで10人は吐いちゃう...乗る前の空港からのバスの中で配るのさ。
そうなの!?ファーストクラスで!?ならもっと秘訣を教えておくんだった....


☆ yokoyokoさん

そういえば、一時期話題になったたまちゃんなんかも、ひょっこり現れたのですよね。
釣り客は、さすがに来なさそうですね。ちっちゃいから。


☆ イイタヌさん

ポンポコ豆、ちゃんぴーにほとんど取られましたけど、本当においしいですねー。
そうか、ラッコ、島の上でおにぎり食べててくれるとかわいかったんだけど...
横浜の川に白鳥!?へっ、本当?まさかあの駅前の汚い川ではないのでしょう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8278746

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっこりひょうたん島ときょうのちわわ動画付き:

« 寒天2種と犬宿選定 | トップページ | こわい電車と好餃子 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム