フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ひょっこりひょうたん島ときょうのちわわ動画付き | トップページ | 丹沢T公園に残った雪と毛皮不買同盟参加 »

2006年1月23日 (月)

こわい電車と好餃子

きょう、電車に乗っていたらデブヤの石塚さんにそっくりな人が前に座っていた。
車内は比較的すいていて、メールを打つ黒いコートを着たサラリーマン風の30代の男。そのサラ男がなんちゃって石塚に携帯を切るように注意されたのに無視したせいで、なんちゃっては突然「おい!!切れって言ってんだろー」と、「ろ」の所、巻き舌モードが入ってしまい、その直後に、前に座っていた私と目が合った。
私の携帯はちゃんとマナーモードだったけど、なんちゃってが手に持っている傘がすごい怖かった...
こっちにトバッチリが来るのかなと思ったけど、ここで席を移ったら「おい、待てコラ」とか言われそうなので、なるべく刺激しないように身を固まらせていた。
なんちゃってが、「ここに書いてあんだろーがー。オラー」と続けて「ら」巻き舌で、今にも何かしそうだったので、心の中でサラ男に『どうでもいいから、早く切ってくれィ』と念じた。
サラ男は「チッ」と、やっとメールを打つ手をやめたけど、優先席付近だと、電源を切らないといけないんでしたよ。マナーモードではいけない。つまり、メールもいけない。
マナーを守らない人もいけないが、なんちゃって君におかれましては、もちっと穏やかに頼む...

きょうはクタクタに疲れ、もう夕食は作れないので、餃子を買ってきた。
好餃子(ハオチャオズ)ので、2006 これは箱から出しただけの状態です。
もう、疲れていたのでレンジでチンしてしまったけど、フライパンで焼き直した方が断然おいしかっただろうな...
やっぱり餃子のおいしさには皮の(特に底部分の)食感が大きく影響する。パリッとしてないと...

で、帰ってみると、温泉旅行に着せていくために買ったさらの背中にビーズ付きのサーモンピンクのお洋服が、ビーズがボロボロにはずされて見るも無残になっていた。
コートの下に着るのでこんな薄いのがいいと思って、いたずらされないように、高い所に置いておいたのにソファからナイトテーブルを伝って届いてしまったらしい...
それで床を見ると、ビーズは1個しか落ちていない...。全部で確か8個はあったはず。残りは?

« ひょっこりひょうたん島ときょうのちわわ動画付き | トップページ | 丹沢T公園に残った雪と毛皮不買同盟参加 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くたくたになっちゃったのは精神的?ハラハラドキドキしちゃうと疲れるよね。復活したかい?
私も昨日サチーの駐車場で、前を徐行している車になんちゃって相撲とり(プライベートの時の力士のような体のデカいヤツ)がニアミスして、なんちゃって相撲とりが着ていたスタジャンをバッと脱いで車にたたきつけたんだよ。恐かった。乗っていたのは小市民家族、おどおどしていた。
もっと恐かったのは、何でか知らないけれどヤツがウチの車の助手席(私の方だよ~)にも寄ってきて車の中を覗き込んだこと。私が上目づかいでジ~ッとヤツを見ながらハビーに「早く出て!早くアクセル!」
もうさー、そーゆーのヤメて欲しいよね。
チンした餃子、今日はそれで充分だよ。よくやった、ペギー。
でもビーズの行方が非常に気になる。ンチから出てきたらまたお洋服に縫い付けるの?

☆ ミニーさん

クタクタは足だわ。
頭痛も痛いし...。疲れたわ。
車関係のそういうの、すごい心臓に悪いよねー。特に窓スモークのとか...私の車は赤いから、なんかよくいじわるされて、うしろぴったり付けられたりこわいのよ。
そのなんちゃって相撲とりもそりゃ、怖かったねー。ちっとしたことでキレる男って多いよね。なんで?カルシウムをとってないんでは?
ビーズね、気になるわ。きっとさらのX線とったら、いろんなものがうつるだろう。
めぐはきっとLASの旅は忙しいよ。

携帯電話のトラブルって、結構ありますよね。
確かに、電車の中では音も話し声も気になっちゃいますよね。
以前、やはり電車の中で、女学生がちょっと怪しい叔父さんに怒鳴られてましたね。
やっぱり携帯で、尚且つ座席をめ~いっばい占領しちゃって。。。

ところで、ビーズの行方は・・・(笑)

石塚さん似というと、ニコニコ顔を思い浮かべてしまいます。だから最初は無視されちゃったんでしょうかね。
こういうのは、周りにも緊張が走るので、穏やかにやってほしいものです。

バナー、うまく貼れましたね!

☆ yokoyokoさん

まぁ、話し声とかは我慢しますが、
ペースメーカーを装着なさっている方にとっては大問題なのですよね。
キレる気持ちもわからないことはないのですが...
電車も暴力事件が絶えないようだし怖いです。


☆ イイタヌさん

太っていると、ついつい温和なイメージが...
きっとなめられたと思ってあんなにキレたんでしょうか。
バナー、今日の日記に文中にも持って来たかったのですが、なんだかできないんですよ。
本当にPCって私向きではありません。

携帯電話のマナーもむずかしいね。関西に帰ったとき、携帯不可の車両を作ってたよ。そのほうが、納得感があるなあ。
私もビーズが気になります・・・。
むずかしいんだね、ワンちゃんのお洋服って。

☆ めぐさん

わざわざLASから!!??
めぐ、きょうは酔っ払わなかったの?
ビーズはいまだにみつからず....
ちょっと、めぐのほうに今行くわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8302792

この記事へのトラックバック一覧です: こわい電車と好餃子:

« ひょっこりひょうたん島ときょうのちわわ動画付き | トップページ | 丹沢T公園に残った雪と毛皮不買同盟参加 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム