フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 焼き魚の至福 | トップページ | はれときどきぶたのえんぴつ揚げ »

2006年2月23日 (木)

とうとう花粉地獄へ突入

朝、上顎の奥がむずがゆくて目が覚めました。
きのうあたりから、いよいよ来てます。こちらに越してきてから発症した花粉症...
ぜんそくのようにせきも止まらなくなった時期があって、何か病気かと呼吸器科に行ったところ、これも花粉症の症状だと言われ、唖然としました。

うちは、実家の父もひどいアレルギーで、買ってきたパジャマ等を洗濯しないでそのまま着たりすると翌朝パジャマが当たっていた部分がくっきりと赤くなっているのです。
母は平気なのですが、父と二卵性双生児のような私は体質もそのまま受け継いだようで、ひざの上に手をしばらく置いておくだけで手のひらのあとがくっきり残ります。

ここは、私のように花粉症がひどい人がわざわざ暮らすにはあまり向いてる所とは思えません。2006 さらまでくしゃみしていました。犬も花粉症になるのかな?

また例年のように4月いっぱいまで辛いのだったら、この時期だけでも移住したいです。
北海道なんかどうかな。花粉、本当にないのかな?
これは真面目な話ですけど、こぶとさらも泊めてくれて、温泉があって、長期滞在できるような所はないかなぁ。よく聞く、自炊で長屋みたいな所でもいいから。

あっ、それか酪農農家とか...馬糞のかたづけ、乳搾り、えさやり、何でもするから使ってくれて、泊めてくれる所はないかな。
これを機に、こぶとさらに牧羊犬のトレーニングをさせるのもいいかも。

一年のうち六分の一以上はこれで苦しみ、夏は湿気の多い猛暑だし、冬も寒くていやだし、好きなのは秋のほんの一時だけ...。
いつになったらマウイに移住できるのやら...やれやれ...!

« 焼き魚の至福 | トップページ | はれときどきぶたのえんぴつ揚げ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さら嬢がミッキーマウスに見える。あ、ミニーマウスかな。見る角度によってずいぶん表情が違うね。
ペギーは北海道なんて言っていないで、やっぱりなるべく早くマウイに行くべきだよ。ちゃんぴーちゃんだけ置いて、こぶさらちゃんと一緒にね。(ちゃんぴーちゃんに恨まれるかしら?)そうすれば私も遊びに行けるしね。
ウチは父も母もアレルギーはないのに、私だけあるみたい。やっぱり橋の下で拾われたんだー。

今週あたりから、花粉症の方は辛いみたいですね。
小泉総理も国会で鼻かんでました・・・
北海道、いいけどまだ寒いよー。多分、未だに
スギ花粉は飛んでないと思う。こぶママさんは
スギだけ?
わんこにも花粉症があるってどっかで聞いた気がします。
さらちゃん、大丈夫?

今年は花粉の飛散が少ないとはいえ、苦しんでいる方が居られるのも現状ですね。

ひとりは全く平気です。杉の花粉が飛散している山に入っても何ともありません。
こぶママさんは大変ですね。最近は都会暮らしに慣れたので、ひとりもヤバイかな。

確かに北海道は杉花粉はありませんが、花粉症には色々ありますので分かりませんよ。
ちなみに沖縄も大丈夫だそうです。

☆ ミニーさん

そうなの、見る角度でずいぶん違うのよ。
こぶがドーンとした大和顔だとすると、さらは細面の、たまにアメリカ人に見えちゃうよ。
そうね、北海道どころではないかも。でも、グリーンカードが...
ミニー、相変わらず目薬ビシバシ?

☆ りくままさん

小泉総理も花粉症!?
なんだか、花粉に対する抗体をつけるお米があるそうだから、早く流通するように、小泉さんにもお願いしたいわ。
寒くても何でもいいから北海道に脱出(一日でもいいから)を考えてます。網走あたり...私はスギだけ!さらのくしゃみも花粉なのかな?

☆ ひとりさん

ひとりさんは全く平気なのですかー!平気な方がいらっしゃるというのが、未だに信じられないのです。
うちの丹沢の方に遊びに来ても大丈夫かな?
私の車のワイパーにはオレンジ色の粉がいっぱい積もっているのです。悲惨~!!!

そうですね、ブタクサがだめな人や、色々みたいです。
沖縄も平気なのですか?
あぁ、選択肢がひとつ増えました!!

花粉症対策。gooより送られて来ましたよ。


┏━┓
┃1┃goo花粉症特集2006 -- 油断は禁物!毎日チェック!
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ☆ 油━断━は━禁━物━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ☆
   \┃花┃粉┃症┃特┃集┃2006┃★┃毎┃日┃チ┃ェ┃ッ┃ク┃/
  ★─┗━┻━┻━┻━┻━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛─★
   /   特集期間:2006年1月13日 ~ 2006年3月31日     \
  ☆     ⇒ http://dm.goo.ne.jp/c/abf6eRkHeueqoaac         ☆
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ▼花粉症コンテンツ一覧▼
  ───────────────────────────────
   ★ まだそうじゃない人も!花粉症「傾向と対策」
      http://dm.goo.ne.jp/c/abf6eRkHeueqoaad
  ───────────────────────────────
   ★ 今日の花粉飛散情報
      http://dm.goo.ne.jp/c/abf6eRkHeueqoaae
  ───────────────────────────────
   ★ 教えて!ドクター花粉症Q&A
      http://dm.goo.ne.jp/c/abf6eRkHeueqoaaf
  ───────────────────────────────
   ★ イマドキの花粉症事情&花粉症マナー
      http://dm.goo.ne.jp/c/abf6eRkHeueqoaag
  ───────────────────────────────
   ★ 花粉症の季節LOHAS的な過ごし方
      http://dm.goo.ne.jp/c/abf6eRkHeueqoaah
  ───────────────────────────────
             今すぐチェック!
      >> http://dm.goo.ne.jp/c/abf6eRkHeueqoaai <<
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

URLはクリック出来ないようですね。
コピペして見て下さいね。

☆ ひとりさん

ご親切に、こんなにたくさんの情報をありがとうございます!
さっそく、閲覧に...!
すると、意外なことに、花粉がないと思っていた北海道は、単に「花粉飛散前」のステイタスで、きょうひとりさんからお聞きした沖縄をみてみると、なんと!「花粉情報はなし」となっているではありませんか!
暖かいし飛びそう...と思っていたのに。
それから、マクロビオティックのレシピのコーナーも大変参考になりそうです。
助かりました!

こぶママさんも 花粉症ですか。
私も 数日前から、症状が出始めました。
最初は、風邪が治ってない為だと思っていたのですが、治りきらないうちに花粉にまでいじめられる事に(>_<)

☆ あふらさん

あふらさん、泣くに泣けない仲間なのですね。
お互い、乗り切りましょう...トホホ...
きょう、良い情報を聞きましたよ。沖縄には花粉がないそうですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8799504

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう花粉地獄へ突入:

« 焼き魚の至福 | トップページ | はれときどきぶたのえんぴつ揚げ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム