フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ | トップページ | 紫大根のなます »

2006年2月10日 (金)

初牛祭ブラブラ散歩

あぁ、良いお天気!
きょうは、うちの近くの神社で『初午祭』があったので散歩がてら見てきました。
2006

うちの駅ってマンションが建っているかと思えば、ちょっと裏道に入るだけで、グンと田舎っぽい風景が楽しめたり、まったく調和が取れてない感じ。
きょうは、裏の農家のお金持ちの地の人が沢山お住まいになっている所を抜けて歩いて行きました。
蝋梅が(写真まずいね)きれいに満開でした。2006

なんだか、例年に比べると、時間が遅かったせいか、人は少なかったように思いました。露店の数も気のせいか少なかったような...

楽しみにしていた牛串やさんも出てないし。じゃがバタやさんはあったけど、それを食べるほどお腹は減っていなくて...2006

お賽銭を入れ、ねんごろに拝んできました。おみくじはやめておきました。なにしろ、この間の初詣で「大吉」をひいたばっかりですからね。この「大吉」は、今年の心の支えです。これを覆したくはありません。

植木屋さんも出ていました。金柑やサクランボの木、南天や、梅の盆栽など、2006 うちも庭があったら、果物の木を植えたいところだけど、見るだけ。

結局、何も買わずに見るだけで帰ってきました。焼き鳥を2本食べたけどなんだかまずかった。冷凍のみたいで、中が冷たかったばかりか、一部生焼けだったような...そして、たい焼きにも心が惹かれましたが、やめておきました。

それにしても、ローカルだなぁ。

« 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ | トップページ | 紫大根のなます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶままさん、お久しぶりです。
懐かしい風景ですね(露店)、、、
人が少ないとちょっと盛り上がりませね。
我が町も直ぐ隣がこういった風景です。
地主の方が田圃を売ってマンションが増えたようですね。
工場跡地なども殆どがマンションに様変わりです。
こんなに出来て大丈夫なのと思いたくなります。
しかし、良いマンションが出来ると興味ありますけど、最近は、残り人生を住まいよりゆとりある生活に費やしたいな~~~なんて。

☆ あられさん

きょろちゃんのお顔がすっかりしっかりしたので、びっくりしました。
お久しぶりです。

あられさんのおうちのほうも、こんなですか。あられさんときょろちゃんは、北のほうか、南の方かわかりませんが。
きょうの露店は期待していたわりにちょっとさみしかったかな?
私が今住んでいるマンションもこのあたりの大地主さんが土地を売って建てたものみたいです。

そうですね。『ゆとりある人生』の定義づけがそれぞれですが、うちの住宅ローンはさすがに厳しいです。トホホ...

初午祭って知らなかったよ。お稲荷さんのお祭りなんだね。お面がなつかしいねえ。買う人いるのかなあ?
サラ嬢の具合はどうですか?
生焼けの焼き鳥はイヤだよね。鯛焼き買わなくても、おうちに宇治のお菓子があるもんね。

☆ めぐさん

さら、調子回復なり。ご心配ありがとう!
めぐって、なんでも覚えているんだねー。仕事のできるタイプだよねー。ホントにいつもびっくりさせられるよー。いろんな人の日記を読んでいるのに、覚えててくれていつもありがとうね!
お面、カトちゃんペッがあったよ。(わかるかな?)
焼き鳥今頃おなかにきてますー参ったなぁ。
めぐも鯵で大変だけど、私は抹茶攻めだからね。

ジャパニーズ・ボンサイいいねぇ。カトちゃんペッだって分かるよ。でも、昔と違うデザインのお面になってしまって少しさびしいな。
ペギーのオウチの近くにはこーゆーフェスティバルが多いね。

☆ ミニーさん

うちのほう、こういうヘステバルそういえばよくあるよね。お相撲さんの豆まきとか文化の日とかね。
そうそう、お面が今っぽくておもしろくないよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8593023

この記事へのトラックバック一覧です: 初牛祭ブラブラ散歩:

« 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ | トップページ | 紫大根のなます »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム