フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« またまたお取り寄せ-はるみ | トップページ | 横浜中華街の女仙にネットで占ってもらったら »

2006年2月16日 (木)

人間性バトンがまわってきました

先日PCの大トラブルで大量に失ってしまった写真...
未練がましくまだグジグジ思っているのです。

で、きょう、せめてもの残っていた写真を眺めていました。3年前の今頃は、何をしていたのだろうと..そしたら、200328_001 こんな所で200328_020 こんなもの食べていたのよ。
ここがどこか、おわかりになりますよね。これ以来、我が家はここを訪れていません。たまには行きたいものです。

きょうは、気になっていたバトンを書くのでした。
なんだかしばらく考えてから書こうかなんて思っていましたが、どうもまとまりませんので、いつもの調子でぶっつけ本番です。

その名も『人間性バトン』。めぐさんからです。

1.回してくれた人の印象

ポリシーがしっかりと確立された大人の女性。ひとりで行動できる。遊び心を忘れない愛らしい所がある。すごく楽しそうに笑い、ストレスが蓄積されていない。大胆で決断力に富み、勇敢である。表裏がなく信頼できる。
リアルめぐさんに先日お会いしてきましたが、心配りの細やかな優しい人でした。見かけによらず結構オテンバなのかもという気もしましたが?サテ...

2.周りから見た自分はどんな人?

若い頃はよく、営業向きだねー。などと言われたが、それがいやで最近はもっぱら「素」で生きるようにしている。いや、若い頃も「素」だったのです。ワンマンで頑固に見えると思う。
「野菜食べなきゃだめよ!」なんてドヤす、独身寮の調理担当タイプか。

3.自分の好きな人間性を5つ述べよ

● 女、子供といった狭い範囲ではなく、生き物、自然全体に対して深い愛情の持てる人。
● 会った後に、暖かい印象が残るような人。
● 責任感があり、けっこう大胆な人。
● ユーモアも人の苦しみも理解する人。
● そばにいて癒され、自分に正直に毎日を大切に生きている人。

4.きらいなタイプ5つを述べよ

● 勇気がなく保身の術にばかり長けている人。
● チマチマと言い訳ばかりを言う理屈っぽい人。
● いざとなると、逃げ腰で薄情な人。
● 一貫性がない人。
● 優柔不断な人。(←自分かも)

5.自分がこうなりたいという理想像

天と自分をつなぐパイプをいつもきれいにしておきたい。
状況的に弱い時期にいるような人でも、何か自分が精神的に力になれるようなものを身につけていきたい。(あれ?文になってますかね?)

6.自分を慕っている人に叫んでください

ひたすら感謝ですー。もっと人間磨きまーす。

7.5人にバトンを回してください

mikiさん、もしよろしかったら。ほかの方も拾ってくださる方、お願いしまーす。

« またまたお取り寄せ-はるみ | トップページ | 横浜中華街の女仙にネットで占ってもらったら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペギーは本当にチキン好きだね。前世はニワトリ?それじゃ共食いだよ!
独身寮のおばちゃん願望があるなんて知らなかった。あ、違うっけ。でも笑ったよぉ。ハビーにも聞いちゃった、独身寮のおばちゃんはそう言われたことある?って。
こうして自分について考える時間なんて滅多にないからいい機会だったね。
こぶさらちゃんがいないから、今日はもう帰るよ。明日はコスコで大量買いしてくるね。

こぶママさん
バトンを見ましたが何だか難しそうですね。

何とか書いてみます。回す人なら思いつくのですが(笑)

今日はひとりさんのところで素敵な誕生花なんていう記事を書いていました。ぜひ、見てあげて下さいね☆*。
それにしても、一体どうしたのでしょうね?

☆ ミニーさん

手前のが私のってバレちゃったのか~。
ハビーさんは独身寮にいたことがあったのかな?世話焼きのおばさんいたでしょ、一人くらいは...あのキャラと私だぶります。
コスコの大量買いの記事はきょうUPかな?

☆ mikiさん

なんだか、難しいかな?
もし、なんだったら落としちゃってOK!ご負担をおかけするのは本意ではありませんからね~。
素敵な誕生花?なんだか、ロマンチックだな。
あとで遊びに行ってみようかな。

ただいま~。
大変なバトンどうもありがとう♪
私ストレスなさそうに見えた?人と比較がむずかしいけど、ない方なのかもしれない・・・。
仕事から離れてるからよけいそうかも。好きなことばっかりしてるしね。
ペギーが独身寮のおばさんだったら、頼もしいだろうね。男性社員からプレゼントもいっぱいもらいそう♪
ところで、ここどこ?海外?ハワイ?イタリアとか?わかんないよ・・・。

☆ めぐさん

うんうん、ストレスなんかとは無縁に見えましたです。所帯やつれってもんとも、丸っきり無縁だった。
ペギーが独身寮のおばはんやったら、みんな怖くて門限守るやろうなぁ。

ここはディズニーシー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8688621

この記事へのトラックバック一覧です: 人間性バトンがまわってきました:

» 人間性バトン♪ [piano lesson]
いつもお世話になっている散歩的日常-仲良くねのこぶママさんから 「人間性バトン」 [続きを読む]

« またまたお取り寄せ-はるみ | トップページ | 横浜中華街の女仙にネットで占ってもらったら »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム