フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 色々なお楽しみ | トップページ | 誕生日診断と起きる気配なしのチワワ »

2006年2月 7日 (火)

こぶの風呂騒動とBRICOのホーロー鍋

いつものようにお散歩から戻って来ると、なにやらこぶの体から漂う生臭い匂い...あぁ、いやんなっちゃう。これでリビングに入ってこられたら、家中が破滅だ。
寒くていやだったけど、仕方なくシャンプー決定!

バスルームに連れて行くと、それにしても寒すぎて、シャンプーなんかしたら風邪をひきそう。
『そうだ!赤ちゃんの時に使ってたバスタブ。あれを出してきてお湯を張ってお風呂にしよう』と思い立ち、納戸にとりに行っている間にこぶがバスルームから脱走してた。
それも、足さえ拭いていない散歩帰りの汚い足で。
食事テーブルの下で捕まえられるかと思ったのに、さらに逃げ延び、リビングを抜けて今度は書斎へ。
最後は捕まってバスタブに入れたけど、その後の、逃げた部屋全部の掃除が大変だった。

ところで今か今かとデビューを待ちわびていた、先日楽天で買ったBRICOのホーロー鍋。
これは、結婚以来愛用してた雪平鍋の木の柄のところが弱ってきて、そのくずがポロポロ落ちるようになったので、変わりになればと買ったもの。2006

こぶさらのご飯をつくる時とか、ちょっと野菜の下ごしらえをしたりするのにと買ったのだが、来てみてビックリ!すごい重いの。でも蓋もフライパンのようにして使えるようになっていて、長く使えば、結構愛着が湧きそう。

それにしても気付いたのがこの色。
最近知らず知らずのうちに、身の回りに赤や、オレンジといったものが増えてきた。
どうやら分析するに、年を取ってきて足りなくなってきたパッションとか体力とかそんなものを外部から補おうとして、無意識のうちにこんな色を求めてしまうのではないか。
本来なら、私の好きな色はブルーや、エメラルドグリーン、白、薄パープルといったものなのに、小物小物にこんな物が増えてきたせいで、どうも周りのインテリアとの調和がとれていない。

足りなくなってきた情熱を鍋で補うなーんて、ちょっと悲しいねーと思った火曜日でした。

« 色々なお楽しみ | トップページ | 誕生日診断と起きる気配なしのチワワ »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは こぶママさん

こぶくんのお風呂大変でしたね。
ショコラもお家だと逃げ回っているけど、美容院に行くとおとなしいで~す。

台所用品は可愛いのが良いですよ☆
私の家はキティの電気ポットと炊飯器がピンクと白です♪

それから、誕生日占いがちょこっと気になりました☆*。

お台所は明るい色だと楽しいし、お料理もよりおいしそうにみえるかも。
ペギーに、また叱られそうだけど・・・。
NYのゼイバーズでこのタイプのお鍋とってもお買い得に売ってたんだけど、重くて買うのあきらめたんだ・・・。
今でもときどき買っとけばよかったって思うんだけど。ペギーならこの重さでも買ってた?
こうちゃんが走り回ってる間、サラちゃんはおとなしくしてるのかな?

☆ mikiさん

寒いですね~。
ショコラ君も美容室に行くとおとなしいのねー。ズルイよね。
いつも迎えに行ったとき「大変だったでしょう?」とワクワクして聞くと「いいえ、すごくいい子ですよ」って言われて、うーむと唸るのよ。

キティちゃんのポット?かわいい!

お誕生日はコメントを書いてくれためぐさんのサイトに飛ぶともっとくわしく良くかいてありますよ。


☆ めぐさん

めぐ、お花さんからのお返事来た?
ワクワクしているよ。ホムペ行ったけど取れなかったらもう一回あるみたいだね。
あ、めぐ北京だもんね。

ところで、買っとけば良かったと思う?
でも、届いてみてわかったけど、すごい重さ!
いくら私でも、これではNYからだったら買わなかったと思うよ。

さらはこぶが脱走劇を繰り広げている間、自分も便乗して部屋を走り回っていたの。

「情熱を補う」ですか。

う~~ん 私はすでに枯れたのかも(^_^;
あまり 南国の色合いは周りにないです。

ペギー、目は大丈夫だった?私は昨夜あれから目をぶつけてコンタクトレンズが(ハード)割れたかと思うほどだったよ。大丈夫だったからよかったけれど。
お鍋ステキだね。オレンジ、私は昔から好きだよ。今も好きだけれど。そういえば最近白が好きになってきたよ。これはどーゆー意味だと思う?レディがいたころは黒ばかり着ていたなぁ。(レディは黒犬だった)
こうちゃんは落ち着いたと思ったらこんなこともやらかすんだね。そこがまたかわいい♪

☆ あふらさん

> う~~ん 私はすでに枯れたのかも(^_^; 

って、あふらさん、すみませんが爆笑してしまいました。
枯れてませんよ。毎日の精力的な撮影意欲。
枯れてなんかいるもんですかっ!


☆ ミニーさん

こちらも笑っちゃいましたー。
夕べ、私を心配してくれたのに、自分が目をぶつけちゃったの?ヒーおかしい~!なんて、ダイジョブ?っていうか、ミニーがハードだったなんて(HGじゃないよ)知らなかった~。
ナヌナヌ?白が好きになってきたと言うのは「無になりたい」って意味ではないですかな?レディちゃんがいた頃はレディちゃんと一心同体だったのかな?
うちのこぶ、ペンペン!!!!

こぶ君、バスルームから脱走するとは、かなり手ごわいですね。
チクワも毎回脱走を試みますが、まだ成功したことはありません。いい加減、無駄な抵抗はあきらめて欲しい物です。

オレンジ、赤、ピンク系が今も昔も好きです。無意識に色から元気を取り入れようとしているのかも。

☆ イイタヌさん

チクワちゃんは成功したことがないのねー。
そのコツを教えていただきたいです。
きのうは、バスルームのドアを閉めなかった私がバカでした。

イイタヌさんは、色なんかで元気を取り入れなくても、一年中自家発電でOKなイメージなのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8551121

この記事へのトラックバック一覧です: こぶの風呂騒動とBRICOのホーロー鍋:

« 色々なお楽しみ | トップページ | 誕生日診断と起きる気配なしのチワワ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム