フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 紫大根のなます | トップページ | ハワイアンなOFF会-Ohanacafeにて »

2006年2月12日 (日)

頭もパソコンもスッカラカンです

_001 曜日にこんなおいしいものを食べて深夜帰宅。

ゃんぴー、へっぴり腰で玄関にて「おかへり~~」
「なに、その『おかへり~~』ってのは?」と聞くと、
「パソコン壊れたよー」とサラッと言ってのけるではないかっ!私はわけがわからず「へっ?」

けば、NECの表示は出てパソ自体は壊れていない模様だがXPの不調で、スイッチを入れても「NEC」のところまでしか稼動しないということ。私が外出してる間に電話で色々相談して写真だけは何とかならないかと1時間くらいスッタモンダしたみたいだけど、結局ダメで...

も、なんとかなるかもと一晩保留にして朝スイッチを入れても奇跡は起こらなかった...
お陰で去年の6月5日からの写真は全部パー!まぁ、私もいけないんだけど。さらがこの家に来てからの記録やブログには載せてないこぶのとっときの写真、楽しかった八ヶ岳、伊豆わんパラ、鬼怒川温泉など…すべてが消えた。

消えた~の~サ~♪
あとはおまえの~記憶だ~け~♪
ただでさ~えも~ボケてるおまえが~♪
旅行の~記憶も~あ~ホリャホリャ♪
いつまで~もつかいな~♪ア~ホリャホリャ♪...
いつかはすべて~忘れ去り~♪
すべては無になる~、無~にな~る~♪

なんて歌はありませんので念のため

の中が真っ白になってしばらくはポカーンとして、散歩に行ったり、ご飯を食べたりしたのだけど、自分本体と幽体と霊体が全部分離した感じ…
再設定してPCは使えるようになったけど使い勝手が悪く、まるで人のパソを借りてるみたい。『お気に入り』も全部消えた。アッハッハー!

ーーんて、笑ってる場合じゃないです。
あとでじっくり読もうと思ってとりあえずお気に入りに追加していたものもあったんだ、ずいぶん。
だから戦時中に生きてた方は好物を一番に食べるんですよね。後にとっといちゃいけない。いつ空襲警報がなるかわからないから。なんて、何を言ってるんだろう。何をしているのかバカみたいな一日だった。

構本人はカラ元気かも。でも、写...写真...夕べはショックで安眠できず。ウッ...

(本人そうとう混乱しております。きょう書きたかった記事とは違った内容でお届けしております)

« 紫大根のなます | トップページ | ハワイアンなOFF会-Ohanacafeにて »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あー、あー、あー、あー、お気の毒。ペギー、ショックだよね。かわいそうに。どうやってなぐさめたらいいんだろう。いや、こーゆーときは黙っているほうがいいね。早く元気になってね。心から祈っているよ~。

☆ ミニーさん

やっぱり夕べのマイタイアルコール抜きがいけなかったようだよ。
アルコールはいらなきゃ。ガンガンと。
もう立ち直るしかないから、立ち直るのさ~♪(←かなりムリしている)

私も、なんて言葉をかけていいか・・・。
写真は特にショックだよね。
バックアップってなかなかしないんだよね。
旅にPC持っていくでしょ。何があるかわからないから、直前に、画像はCD-Rに落としてるけど・・・。
それ以外はボリュームもあるし・・・。
ちゃんぴーさんとコブサラちゃんがついてるからね。元気出してね。

☆ めぐさん

うっっ...まだ完全復活できない...
これからはこまめにバックアップするしかないねー。
夕べそんなこと話してなかったっけ。あぁ皮肉...
北京にはさすがのめぐも持ってかないよね。

こんばんは こぶママさん

そうだったのですか?
なかなか更新をしてないので、また何処かにお出かけだと思ってました。

写真...消えたのですか?
なんと~でも元気出してね~!!

まだまだこれからずっと頑張ってね♪
また、良いのが出来るよ~!

☆ mikiさん

mikiさんのその励まし、なんだか効いた~。
良いのができるようにがんばらなきゃ。

ありがとう~mikiさん。

あらら(^_^; 大変でしたね。
外部(CDとかDVD)には、コピーしてなかったんでしょうか。
(私は、全部 DVD保存)

無くなった事はさっぱり忘れて、新しい思い出 いっぱい増やしましょう(^o^)

☆ あふらさん

うわ~~ん、あふらさん、大変だったんですよー。
外部にコピーしていたのは去年の6月まででした。
だから、さらの成長記録も全部パーです。

さ、さっぱりって...あふらさーーん!
これだから、現代の便利ものは今ひとつ信用できないのです。

きゃー、大変(>_<)
バックアップしなくちゃと思っていても、なかなか普段は出来ないですよね。
うちもNECなんですが、壊れかけです(^_^;)
NECの画面でピーピー鳴ったまま起動しなくなったりしてたんですが、運良く起動したら画面が勝手に動いたり、入力してもいない「b」の文字がダーっと入力されたり。
それでキーボードの「b」がおかしいって気付いたんですけどね。
そして原因はどうやらモカの毛と判明(>_<)
と言うのもノートパソコン床に置いて使ってた私が悪いんですが、やっぱり毛やほこりが裏から入り込んでた模様。
下にパッドのような物を敷いて今はだいぶ落ち着いてますが、決してシャットダウンは行わず、データは直接ポータブルハードディスクに保存しています。
USBで簡単に接続できて便利ですよ!!

あ、なんか途中が抜けて登録されてしまった(^_^;)
なんでだろう?
「と言うのも~」の前にウチのパソコンもNECでピーピー鳴って起動しなくなったり、起動しても勝手に動いたりで、って内容だったんですが、原因はノートパソコンのキーボードトラブルでした!!
そして「と言うのも~」に続きます(^_^;)

☆ ACCOさん

ええーーっ!キーボードのトラブルで!?
じゃ、うちのもそうだったのかなぁ。もう遅し...
そう言われれば壊れる2日くらい前からなんだかね、Back Spaceキーがきかなくなっていたからね。ガーーーーーン!!
その、USBとかっていうのは、何だろう。きょうちゃんぴーが帰宅したら問うてみるゾ!
うちは床置きではなく、パソデスクに置いているんだけど、こんな所にまで何で~、とか思うほどやっぱりこぶの毛が...
ハァ~...なんかやっぱりXPのせいみたい。写真のこと、まだショックなんだよ~。
クソ~!windowsに慰謝料請求したらどうかね。
ACCOさんも大切なモカタンの、大事にしてね!

そうなんです~!!
勝手に動いたり「b」の文字がダーっと入力されたりしたんで、ハード故障かなぁっと諦めたんですが、どうやら原因はモカの毛っぽかったです。
そう言えば前のPCの故障も、入力できないキーがあったんだけど、清掃に出せば直ったのかな??
USBでつなげるハードディスクなんですけど、最近は小型でもかなり容量があるんで、何でもかんでも入れちゃってます。
パソコン壊れても、新しいパソコンにつなぎ直せばデータはそのまま使えるんで安心ですよ。

☆ ACCOさん

なんだか、ACCOさんすごいね。
PCのこと、よくわかるね。
私、機械物ぜんぜんだめでさ。セットアップとかもぜんぶやってもらわないと。
でも、その勝手に動いたりって、ちょっとホラー映画みたいで怖いなぁ。画面にだだだだーーーておなじアルファベットが連打されたりする映画、前あったな。

USBね、USB。覚えた!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頭もパソコンもスッカラカンです:

« 紫大根のなます | トップページ | ハワイアンなOFF会-Ohanacafeにて »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム