フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さら嬢の成長ぶり | トップページ | 焼き魚の至福 »

2006年2月21日 (火)

デボンポートの紫芋のケーキと紅梅

2006 先日ドライブがてら買いに行った、デボンポートの『紫芋のケーキ』です。冷蔵庫で6時間解凍と書いてありましたが、室温でもどしちゃいましたが、なんの問題もなし。

タルト生地の上に紫芋のマッシュ、その上には生クリームと紫芋をふんわりとミックスさせた香りのよい薄紫色のクリーム。

最近食べたケーキの中ではピカイチでした。リピートは間違いないです。バレンタインに実家の父にも送っておきました。

2006 さて、きょうはきのうに比べて肌寒さは和らぎ、うっすらと日も差していました。
寒い日はお散歩が午後になることもあるのですが、きょうはきのうの大雨でお散歩に行っていなかったこともあり、午前中にU公園まで行ってきました。

さらも歩きたいかと思って、カンガルーバッグから出してみると、梅の木の下で紅梅を不思議そうに眺めていました。

肝心の梅はまだまだ満開というわけにはいかないようです。
でも一体いつになったら咲くのかな?
この分だと、桜とだぶったりして?
あっ、でも桜もその分遅れるわけだからそんな心配はないのかもね。
そういえば、幼稚園の時は私『梅組』だったなぁ、なんて思い出しました。ちゃんぴーは『かば組』だったそうです。

« さら嬢の成長ぶり | トップページ | 焼き魚の至福 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

このケーキは色もいい感じですね。
お味はやっぱりスイートポテト味?

今週末東横線の大倉山で梅祭りがあるのですが、
天候が気になりますね。
梅の咲き具合も気になりますが・・・
桜もその分遅くなるのでしょうか。
梅って、咲き始めてから1ヶ月くらいは、もつのでキット桜とダブりそうです。

yokoさんこんばんは。
スイートポテトの甘さをうんと弱めてほんわりとしたような感じです。

梅と桜が同時に楽しめることになったら、さぞ贅沢なことになるでしょうね!
梅祭りとかは期間を決めないで開花しだいで融通をきかせないと、シラケたことになりそうですね。

かば組なんてホント?もう一回日記を読み直しちゃったよ。やっぱりかばって書いてあった。おもしろ~い。ひよこ組とかパンダ組までは聞いたことがあったが…。おそるべし、ちゃんぴーちゃん。私はペギーと一緒、うめ組。考えたら幼稚園時にずいぶん落ち着いた名称だよね。ぷぷぷっ。
私紫芋のスイーツ大好き。生クリームとミックスしたらさぞかし美味しいだろうねぇ。ネットで買ったんだっけ?デパ地下で売っていないのかなぁ。ケチなアタシャ、なにかのついでに都内に行ったときに手に入れたいのさ。

☆ ミニーさん

梅組なんて、渋いよねー。
今思うと、なんとレトロチックな...
紫芋のケーキは車でドライブがてら買いに行ったの。
ネットで買うと、初回の割引で少し安くかえるみたいよ。
私は、直接工房まで買いに行ったから1割引にしてくれたけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8769024

この記事へのトラックバック一覧です: デボンポートの紫芋のケーキと紅梅:

« さら嬢の成長ぶり | トップページ | 焼き魚の至福 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム