フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 一陽来福さま | トップページ | 柿の実みつけた »

2006年2月 3日 (金)

豆の数

2006 母ちゃん「こぶ、ひなたぼっこ中悪いけど、相談があるよ」

こぶ「なんだい?深刻な顔して」

母ちゃん「きょうは、豆まきの日なの」

こぶ「それが?」

母ちゃん「まいた後、年の数だけお豆を食べるっていうけど...」

こぶ「うん」

母ちゃん「そんなに食べたら、母ちゃんお腹壊してしまうよ」2006

こぶ「ああ、確かにな」

母ちゃん「どしたらいい?」

こぶ「難しすぎてよくわからないよ」2006

さら「さらもわからないわ...」

« 一陽来福さま | トップページ | 柿の実みつけた »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は暖かかったから、ひなたぼっこ気持ちよかっただろうね。
こうちゃんのほうが、いつも写真向きのお顔するね。さらちゃんは誕生日からみると、わがままで、支配的なところがあるんだって。こうちゃんは長期的視野に欠けなまけ者のところがあるって。当たってる?4人の分送ったよ。
ハートの目もみられたし、全種類見たよ。
豆はよくかんで食べてね♪

☆ めぐさん

楽しみにしてるね、ありがとう。
うわっ!こぶとさらのピッタリだわ....
ってことは、その本は(占いは)犬にも通用するのね。
さらって一言でいうと本当に自我が強くて支配的。それでこうちゃんの見て大爆笑だよ。彼そのものだわ。長期的視野に欠け...って。だからいつもさらに負けるのよね。
さらとこぶの同じ日に生まれた人間に会ってみたらおもしろいだろうなぁ。
私、まだ全部見てないよ。
温泉気をつけていってらっしゃ~い♪

こんばんは こぶママさん

キャラメルコーンテンプレ可愛いですね♪

ひなたぼっこしているこぶくんとさらちゃんとても
気持ち良さそうね~!

こぶママさん、今日は巻き寿司を作ったのですか?
豆ってどうして年の数食べるのでしょうか?
何だかお腹壊しそうですね☆ 

☆ mikiさん

こんばんは!
mikiさんは、年の数だけ食べてもお腹を壊さなさそうでいいな。(←ヒガミ入ってます)
こぶは、日向ぼっこが大好きなのですよ。
このキャラメルのテンプレは5通りの表情が楽しめるそうなのだけど、私はまだ全部見てないのよ。
きょうは、手抜きで巻き寿司は買ってきちゃいましたよー。でもこの習慣って関西からきているのですって?食べたの今年初めてです。

そういえば、今日は 豆まきですね。
忙しすぎて、忘れてました。

こぶママさんちのお豆は、とんでもなく大きいのかな。
小さなお豆で、年の数にしましょう(^^)

☆ あふらさん

お疲れ様です。

いえいえあふらさん、お豆がいくら小さくても私の年の数は多すぎて食べられないというものですよ。

笑ったよ~。4コママンガを見ているみたいだったよ。
こぶさらちゃんは、ほとんどペギーの話を聞き流しているね。またなんかたわごと言ってるよ…みたいな。あ~、またおかしくなってきちゃった。
私は豆が好きだからいっぱい食べちゃった。正確には数えなかったけれど、年齢の10倍くらい。オナカ壊しちゃうかな。

キャラメルコーンの目が急にハートになったのでビックリしました。5種類も表情が変わるんですね。また見に来るのが楽しみです。

我が家は例のぽんぽ湖豆で節分をしました。
もったいないので、まくフリだけです。

ぴったり歳の数だけ袋から豆を取れたので嬉しかったけど、数が多くてちょっとションボリしました。

☆ ミニーさん

どっちをえらんだらいい?とかいう質問にはけっこう頼りになるんだけど、人生相談は無理みたいなのね。

ミニーも豆好き?
きのう寝る前に試しにちゃんぴーに私の年の数だけ豆を持ってくるように言ったら、1,2,3..って数え始めて、本当に持ってきたからそれを全部食べて寝たよ。

☆ イイタヌさん

ポンポ湖豆で節分!?それは良い年になるにちがいない。
うちは、もうポンポ湖豆は全部食べてしまったけど、袋は捨てないで記念にとってあります。すごいおいしかったので忘れたくないのです。
キャラメルコーンは私も楽しいですよ。イイタヌさんも是非全種類見てね!何度でも遊びに来てくれると私もうれしいです~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/8484927

この記事へのトラックバック一覧です: 豆の数:

« 一陽来福さま | トップページ | 柿の実みつけた »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム